共働き家事 共働き家事
2021年11月08日 16:10 更新

【コストコ】海老好きな方に食べて欲しい~! 絶品ワンタンスープとは?

今回ご紹介する商品は、コストコで販売されている冷凍のワンタンスープです。冷凍って珍しくないですか? しかもこのワンタンはお肉ではなく、我が家が大好きな海老が入っているんです。それだけでもポイントは高いのですが、スープも最高です。追加具材でそのスープを最後までおいしく頂く方法をお伝えします。

コストコ行っ得! 海外行っ特! の「行っとく!」です。

温かいスープが恋しくなってくる季節ですが、今回は、我が家がコストコで毎年必ずこの時期に購入しているお気に入りの「海老ワンタンスープ」についてご紹介します。冷凍商品なのですが、容器に入っていて電子レンジで調理可能でとっても便利です。

カップに入った冷凍スープって?

コストコ チャロン・ポカパン 海老ワンタンスープ

この商品は「CP」と書かれたロゴがついています。我が家がタイへ行ったときも、スーパーやコンビニでこの「CP」の商品をよく見かけました。現地の方たちにも人気なCP : Charoen Pokphand(チャロン・ポカパン)グループの商品です。

箱の中には、プラスチックの容器に入ったスープが6個入っています。1個150gです。パッケージの情報によると、ワンタンは手作業で包まれているそうです。

商品概要

名称:海老ワンタンスープ
原材料名:海老ワンタン(えび、小麦粉、植物油脂、でん粉、砂糖、小麦グルテン、白こしょう、食塩)、油菜、砂糖、食塩、マルトデキストリン、フライドガーリック、大豆、酵母エキス、植物油脂、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、ねぎ/増粘剤(加工デンプン)、ph調整剤、調味料(核酸)、微粒二酸化ケイ素、(一部に小麦・えび・大豆・ごまを含む)
内容量:900g
保存方法:-18℃以下で保存してください
凍結前加熱の有無:加熱してありません
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください
原産国名:タイ
輸入者:CPF JAPAN株式会社

「油菜」と書かれた野菜は”中国ブロッコリー”らしいです。また、えびは、抗生物質を使わず、CP社の農園で育てられているものだそうですよ。

栄養成分表示(1食:1カップ当たり)

エネルギー:116kcal
たんぱく質:8.3g
脂質:2.1g
炭水化物:15.9g
食塩相当量:2.2g

購入金額・賞味期限

コストコ チャロン・ポカパン 海老ワンタンスープ

通常では、1,498円で販売されています。年に数回300円割引されるときがあり、我が家はそのタイミングで購入しています。セール時での単価は約200円です。

ただ、スープ1人前が200円って、正直あまりお得感を感じませんよね。我が家も食べる前はそう思っていました。でも、大きいサイズの「海老ワンタン」が4個も入っているんです。海老は丸ごと1尾包まれていて、プリプリです。ワンタンの生地もプルプル&つるつる~。

今ではセールで2箱まとめ買いをするほどのお気に入りになってしまいました。

冷凍食品なので、賞味期限は約1年あり安心してストックできます。ただ、冷凍庫はかなりの陣取りようですが……。

【コストコ】海老ワンタンスープ食べ方

作り方

① フタを開けカップの内側まで水を注いでください。
② カップにフタをのせ、電子レンジに入れ、温めてください。
500W/約4分30秒~5分
600W/約3分30秒~4分
※レンジ加熱後冷たい場合は、10秒ずつ追加熱してください。

と作り方の案内が書かれています。

こちらがふたを取ったものです。

コストコ チャロン・ポカパン 海老ワンタンスープ
当たり前ですが……スープも凍っています。

我が家の食べ方

もちろん、パッケージに書いてある通りに食べてもおいしいのですが、我が家は春雨を追加して春雨ワンタンスープにしてしまいます。モチモチのワンタンと春雨で、お腹も大満足の一品になります。

コストコ 海老ワンタンスープ 作り方

ポイント1:我が家は時間短縮のため、お湯を入れます。

コストコ 海老ワンタンスープ 作り方

ポイント2:追加で春雨と塩こしょうを入れます。

ちなみに、春雨は業務スーパーで購入しています。この丸まった1回分のものが使いやすくて便利です。

コストコ 海老ワンタンスープ 作り方

まず3分ほど加熱し、春雨を追加して、再度1~2分ほど加熱します。

コストコ 海老ワンタンスープ

これが、「油菜」という野菜です。冷凍なのにくたーっとなっていなく、もっとたくさん食べたいなーと思ってしまうくらいおいしいです。

コストコ 海老ワンタンスープ

”我が家風” 追加「春雨」&「塩こしょう」の海老ワンタンスープです! 塩こしょうをたっぷりかけて春雨も一緒に頂くと、最後の一滴までスープが飲めてしまいます。

まとめ

今回はコストコで購入した、タイ産の「海老ワンタンスープ」をご紹介しました。

以前はヌードル入りのものもあり、我が家は大好きだったのですが、最近はこちらのヌードル無しのものしか見ていません。ということで、勝手に「春雨」を追加して楽しんでいます。

ニンニクが効いたスープがかなり気に入っています。実は、ニンニクはそれほど好きではないのですが、このスープは別物です。

我が家オススメの「春雨」追加で、最後の1滴までスープを味わう事ができるので、ぜひお試しください。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-