育児 育児
2021年10月01日 12:35 更新

アイリスオーヤマから1秒で測れる「ピッと測る体温計 スティックタイプ」登場

アイリスオーヤマは9月28日より、体温を1秒で測れるコンパクトな体温計「ピッと測る体温計 スティックタイプ」を全国のドラッグストアやインターネットサイトを中心に発売します。

額に向けてボタンを押すだけ!非接触で測定完了

コロナ禍の影響により、日常的に体温測定、健康チェックが求められ、また、施設への入館時に体温測定が必要など、体温計への需要が高まっています。

新商品「ピッと測る体温計 スティックタイプ」は、既に発売している「ピッと測る体温計」よりもコンパクトで日常的に使いやすくなりました。電源スイッチがなく、額に向けてボタンを押せば1秒で測定でき、バックモニターが平熱時(32.0~37.4℃)は緑、微熱時(37.5~37.9℃)は黄緑、発熱時(38.0~42.9℃)は赤と3色に変化し発熱状態が一目でわかります。

肌に触れることなく測れるので衛生面も安心で、体温だけでなく、表面温度計としても使用可能なので赤ちゃんのミルクの温度測定などにも活用できます。

国が認めた第三者機関に認証された「医療機器」なので、正確な温度を測ることができ、32件分の測定結果を記憶するため簡単に記録でき、約66gと軽量でコンパクトなため、持ち歩きにも便利です。

商品仕様

アイリスオーヤマ
http://www.irisohyama.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-