共働き家事 共働き家事
2021年09月29日 12:05 更新

小さな鍋でもほったらかし調理ができる、アイリスオーヤマのスリム低温調理器が登場

アイリスオーヤマは10月12日より、温度を設定するだけで鍋内の水温を一定に保てる「スリム低温調理器」を全国の家電量販店、ホームセンターを中心に発売します。

調理時間の手間と時間を省いて、省スペースに収納可能

おうち時間が増えることで、調理する回数も多くなりました。それに伴い調理に対するこだわりも強くなり「おいしい料理」を作りたいというニーズが高まっています。一定の温度を保つことで、肉や魚を柔らかく仕上げることができる「低温調理器」に注目が集まっていますが、サイズが大きいものが多く少量の調理では使いにくいという声がありました。

新商品は、本体がスリムでコンパクトなため軽くて使いやすく、キッチンの引き出しなど少ないスペースにも収納できます。初めてでも使いやすい設計で、本体にギザギザクリップをつけることで鍋の淵にしっかり固定でき、小さな鍋でも使用可能です。深さ10cm以上、内径20cm以上、水量12L以下の鍋・容器で使用でき、温度は0.5℃単位で25℃~95℃まで、調理時間は1分単位で1分~99時間59分まで設定ができます。

自動で温度を一定に保ち、設定後は待つだけで料理が完成するので、他の家事や作業と並行して料理ができるので忙しい子育て中に便利です。

商品仕様

アイリスオーヤマ
http://www.irisohyama.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-