共働き家事 共働き家事
2021年10月24日 16:40 更新

【気になるウワサ】コストコの秘密、シークレットクーポンの真相とは?

「コストコにはシークレットクーポンがある」そんな噂を聞いたことはありませんか? 毎週何らかのセールが行われているコストコ。それが更に安くなるシークレットクーポンなんて、本当にあるのでしょうか? ウワサの真相とゲットする方法について、コストコアドバイザーのコストコ男子がお伝えします!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコに関する気になるウワサの中で、特に聞かれる事の多い「シークレットクーポン」について紹介していきたいと思います。

その真実とは……。

コストコにはシークレットクーポンがあることを知っていますか?

結論からお伝えすると……あります! コストコには、シークレットクーポンという秘密のクーポンがあります。

どうして噂レベルでしか情報が無いのかというと、シークレットクーポンをもらえる人が、圧倒的に限定されているからです。

では、どのような人がコストコのシークレットクーポンをもらえるのかというと、エグゼクティブ会員になっている人限定でもらえるんですよ。

コストコ 会員登録選択画面 エグゼクティブ・ゴールドスター ゴールドスター
コストコの会員登録選択画面(画像はコストコ公式ページのスクリーンショット)

シークレットクーポンは、年に4回以上発行されるエグゼクティブ会員限定の特別割引クーポンで、郵送でクーポンが送られてきたり、コストコのレジで受け取ることができます。

やはり、通常のコストコ会員の上のランクのエグゼクティブ会員限定ということで、コストコ会員限定メルマガの割引情報よりも、更にお得なアイテムがあるんですよ~。

その中身、気になりますよね! では、コストコのシークレットクーポンには、実際にどのような内容が書かれているのか、紹介していきたいと思います。

コストコのシークレットクーポンの内容とは?

コストコ シークレットクーポン

あるときのエグゼクティブ会員限定のシークレットクーポンは、このような内容でした。

・JABRAワイヤレスイヤホン
 3,180円OFF(通常14,980円 ⇒ 割引後11,800円)

・SAMSONITE ハードスーツケース2個セット
 3,000OFF(通常17,800円 ⇒ 割引後1,4800円)

・ストレスレスチェアー
 30,000円OFF(通常149,800円 ⇒ 割引後119,800円)

・コールマン ロードトリップグリル
 3,000円OFF(通常28,980円 ⇒ 割引後25,980円)

・マヌカハニー UMF10+500g
 1,000円OFF(通常4,798円 ⇒ 割引後3,798円)

・オムロン 上腕式血圧計 HEM-7271(アプリ対応)
 2,000円OFF(通常9.980円 ⇒ 割引後7,980円) 

・T-FAL フライパンセット
 2,000円OFF(通常11,980円 ⇒ 割引後9,998円)

・無頭ブラックタイガー 16/20 1kg
 500円OFF(通常2,880円 ⇒ 割引後2,380円)

・NAUTICA ビーチタオル 綿100%
 500円OFF(通常1,698円 ⇒ 割引後1,198円)

・アメリカ産ビーフ骨つきショートリブ 冷凍2kg
 500円OFF(通常4,980円 ⇒ 割引後4,480円)

・SPACE CRATE 折り畳みコンテナ 46L
 200円OFF(通常880円 ⇒ 割引後680円)

通常価格を見ても、かなり安いコストコの値段ですが、そこから更に安く設定されていて、驚くほどの価格になっているんですよ。

この時は、チラシ1枚のシークレットクーポンになっていて、クーポンがミシン目で切れるようになっていました。

裏側はこんな感じで、バーコードが印刷されており、お会計の際にこれをスタッフさんに渡して値引きされる仕組みになっています。

コストコ シークレットクーポン

また、冊子が自宅に届くこともありました。

どちらにしても、エグゼクティブ会員だからといって無条件に割引にはならず、必ずクーポンを渡さないと適用されませんので、注意が必要ですね。

コストコのエグゼクティブ会員になるには

コストコ エグゼクティブ会員

エグゼクティブ会員になるには、コストコのメンバーシップカウンターや、エグゼクティブ会員を募集しているカウンター、またはコストコの公式ページからオンラインで申し込みすることが可能です。

ただし、エグゼクティブ会員は、通常のゴールドスター会員よりも年会費が高いので注意が必要です。ゴールドスター会員の年会費は4,840円ですが、エグゼクティブ会員は9,900円。差額の年会費である5,060円のアップグレード年会費を支払うことで、エグゼクティブ会員になれます。

もちろん、更新月までの残月数で計算されるので、この差額よりも安くなるケースのほうが多くなりますよ。

エグゼクティブ会員になると、エグゼクティブリワードというコストコで使えるポイントを2%受け取る事ができ、コストコグローバルカードの1.5%と合わせると、なんと3.5%もリワードを受け取れます。

コストコ エグゼクティブ会員

コストコ男子の試算では、年間278,300円以上コストコで買物をすればエグゼクティブ会員になったほうがお得という結果を算出しました!

なので、月に24,000円以上コストコで買物をするなら、エグゼクティブ会員になることを検討したほうがいいでしょう。(ガソリンなど、エグゼクティブ会員の還元率が0%の商品カテゴリーもありますので、詳しくはコストコの公式ホームページでご確認下さい。)

まとめ

コストコの秘密のシークレットクーポンの真相についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

確かに、コストコにはエグゼクティブ会員限定のシークレットクーポンが存在していました! 配られる人が限定されているので、とても希少で割引も大きいですよ!

ただし、エグゼクティブ会員になるには追加の年会費が必要になるので、普段コストコで買物をしている金額と比較して、どっちがお得かを考えてシークレットクーポンを狙うようにしてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-