コストコは大きいだけじゃない! 大人のデザートにピッタリなティラミスカップ

コストコは大きいだけじゃない! 大人のデザートにピッタリなティラミスカップ

コストコでティラミスといえば、スイーツコーナーにあるビッグサイズのティラミスを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、実はコストコには隠れた人気ティラミスがあるのをご存知でしょうか? 今回は、あまり知られていないカップに入ったイタリアの本格ティラミスについて、紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

ティラミスが小さなカップに入っている「イタリアン ティラミスカップ」は、コストコでも隠れた名品! スイーツコーナーとは違う場所で販売されているせいか、あまり知名度が高くないのですが、コストコ男子が熱くイチオシする理由について解説していきますね!

【コストコ】イタリアン ティラミスカップ

さて、コストコのイタリアン ティラミスカップですが、このようなパッケージの商品です♪

デザインがオシャレなパッケージデザインで、さすが本場のイタリア感がにじみ出てますよね!

右上にはイタリアの国旗入りで、「PRODUCT OF ITALY」と記載があり、なんだか胸がときめいてきますよ~。もちろん、原産国はイタリアです。

そして、気になるティラミスはこんな感じ。

う~ん、見ただけでおいしいとわかりますよね。

パッケージを開けるとこんな感じで、ガラスのカップに入ったティラミスが6個入っています。

1個1個に透明なフタがされているので、ケースから出して個別に管理しやすいですよね!

1個取り出してみるとこんな感じ♪

ティラミスらしく層になっていますが、細かい層になっているわけではなく、ざっくりと2段くらいになっている感じですね。また、ずっしりと重みのあるガラス製の容器なので、とっても高級感がありますよ。

さっそく透明なフタを開けてみましたよ!

なんだか表面も放射状にデザインされたマスカルポーネに、ココアパウダーがうっすらとかけられていて、とってもオシャレですよね~。

こうしてスプーンを差すだけでも絵になります。

濃厚なマスカルポーネ! ティラミスの味

味はマスカルポーネがまろやかで、とっても濃厚。

甘さは意外と控えめで、ココアパウダーのほろ苦さとのバランスがとてもいいですね。

カップの下のほうには、コーヒーシロップのようなビターな味わいのところがあって、さすが本場イタリアの大人向けのデザートっていう感じがしますよ。

日本では、なかなかこういったオシャレで高級感のあるティラミスって、お目にかかれないですよね。しかも、サイズがちょうどいい! ペロッと1個食べてしまいます。

しかも、これだけリッチ感のある本場のイタリアンティラミスが1個あたり208円という驚異的な安さなので、さすがコストコです!

ガラス製の容器なので、食べ終わった後に洗えば、再利用することができるのも嬉しいですね。

コストコで売っている大容量のスイーツを盛りつけたり、プリンやゼリー、杏仁豆腐などを手作りするときにも丁度いいサイズで使いやすいですよ。

コストコのイタリアン ティラミスカップの価格

そんな本場イタリアの味わいを楽しめるコストコのイタリアンティラミスですが、6個セット1,248円で販売されています。繰り返しになりますが、1個あたり208円ですよ。

もしもコンビニで売っていたら、即完売レベルの値段ですよね!

コストコのイタリアンティラミスカップの容量・個数

コストコのイタリアンティラミスカップは、1個あたりの重さが85gです。6個入りですので、合計510gとなっていますよ。

ちなみに、カロリーは1個あたり255kcalあります。まあ、高カロリーですね……。でも、たまに食べるレベルのスイーツなので、自分へのご褒美っていうことで、楽しむときには気にせずにいきましょうよ。

コストコのイタリアン ティラミスカップの原材料

パッケージ裏面に記載されているイタリアン ティラミスカップの原材料は、こちらの通りとなっていますよ。

■原材料名
脱脂乳、ぶどう糖シロップ、植物油、マスカルポーネチーズ、スポンジ(小麦粉、砂糖、卵、その他)、砂糖、乳たんぱく粉、卵黄、ワイン、ココアパウダー、コーヒーパウダー、シトラスファイバー、寒天/ゼラチン、酒精、乳化剤、増粘多糖類、膨脹剤、pH調整剤、(一部に乳成分・小麦・卵・ゼラチンを含む)

やはり濃厚なマスカルポーネチーズが多く使われているのがわかりますね。風味を出すのにワインが入っていますが、それほどアルコールは気にならないレベルになっていましたよ。

あとは、ココアパウダーとコーヒーパウダーといったビター系のアイテムが入っていて、とても味のバランスが調整されているなっていう印象がありました。

ビッグサイズも健在! ティラミス・ドルチェ

【コストコ】ティラミス・ドルチェ

コストコのスイーツコーナーで最も有名と言っても過言ではないのが、こちらのティラミス・ドルチェです♪

長い間販売されていた20cm角のキューブ型のティラミスを思い出す人もいるのではないでしょうか? 約1,500gのコストコらしいビッグサイズのティラミスは、世代が変わってもボリューム自体はずっと変わらずに1,500gをキープしていますよ。

ちなみに、現在販売されているティラミス・ドルチェは、2020年4月ごろにリニューアルされたもので、見た目も味わいもパワーアップしています♪

2021年3月ころに、イタリアンティラミスという更に改良版が発売されたのですが、一瞬で姿を消してしまいました……。そちらもまた登場するかもしれないので、コストコのティラミスから目が離せませんね。

コストコのティラミス・ドルチェの味

コストコのティラミス・ドルチェは、リニューアルするたびにマスカルポーネの量が増量されてきていて、とにかくフワッとした柔らかさと、ココアパウダーのほろ苦さが絶妙で美味しいですよ。

甘さも控えめで、とても上品な甘さに仕上がっています。口に入れたときの滑らかさがとても心地よく、ついついおかわりしてしまうんですよね(笑)。濃厚な味わいなのに、それほどしつこくなく、食べても食べても飽きがこない不思議な感覚。

コストコの会員になったばかりの方には、是非食べてほしいと思います。

コストコのティラミス・ドルチェの価格・容量・原材料

■価格:1,380円

コストコのティラミス・ドルチェの重さは約1,500gもあるので、先程のティラミスカップ(1個85g)に換算すると約18個分!6個入りだったので、1/3で460円という値段になるので、いかに安いかがわかりますよね。

ちなみに、パッケージラベルに記載されている原材料名はこちらです!

■原材料名
乳等を原材料とする食品、マスカルポーネチーズ、ケーキミックス(砂糖、小麦粉、ココアパウダー、ぶどう糖、小麦でん粉、植物油、脱脂粉乳)、砂糖、全卵、加糖卵黄、ココアパウダー、植物油、コーヒーエキス/糊料(ピロリン酸Na、加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、膨脹剤、ステアリン酸Ca、pH調整剤、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

やはりマスカルポーネチーズが早々に記載されていますので、マスカルポーネの量には、かなりこだわっているのがわかりますね。実際に食べてみても、マスカルポーネの味わいを思う存分楽しめる感じになっているので、とってもオススメですよ!

まとめ

コストコで売っている大人のデザートにピッタリなイタリアン ティラミスカップと、定番のビッグサイズのティラミス・ドルチェについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ティラミスの本場、イタリアの大人向けの本物の味わいを楽しめるティラミスをコストコで手軽に購入できるなんて、本当に嬉しいですよね! イタリアン ティラミスカップはコストコのスイーツコーナーには置いてないので、是非今度コストコに行くときにはチェックしてみて下さいね!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ

関連する投稿


コストコヘビーユーザーの辻希美さんが「5万円ぶん爆買い」した大量食材を公開。事前リサーチしていくも、お目当ての品は……

コストコヘビーユーザーの辻希美さんが「5万円ぶん爆買い」した大量食材を公開。事前リサーチしていくも、お目当ての品は……

タレントの辻希美さんが会員制倉庫型スーパー・コストコで約5万円分の買い物をした動画をYouTubeに投稿。コストコのエグゼクティブ会員で、定期的に買い物をしている辻さんがオススメするコストコ商品とは?


【買わなきゃ損!?】2021年コストコのブラックフライデー最新情報

【買わなきゃ損!?】2021年コストコのブラックフライデー最新情報

楽しいハロウィンが終わってしまいましたが、クリスマスの前にブラックフライデーというビッグイベントがありますよ! この記事では、2021年のコストコのブラックフライデーでは、どんな商品が安くなっているのか紹介していきたいと思います。


【売り切れ御免!】 見かけたらすぐにカートインして! コストコの最新ホットデリまとめ

【売り切れ御免!】 見かけたらすぐにカートインして! コストコの最新ホットデリまとめ

コストコのデリカコーナーでは、オーブンや電子レンジなどで簡単に調理して食べられるものと、そのまますぐに食べられるホットデリがあります。ホットデリは調理済みな上に、売り場も常に温められていて、温かいのが嬉しい! 今回は、コストコで売っている最新のホットデリにスポットを当てて、紹介していきたいと思います。


【コストコ格づけチェック】カークランドシグネチャー商品オススメTOP20

【コストコ格づけチェック】カークランドシグネチャー商品オススメTOP20

コストコのカークランドシグネチャーというブランドをご存知でしょうか? まさに、コストコの熱烈ファンを虜にしているスーパーアイテムです! そんなカークランドシグネチャーの中から、コストコ男子が独断と偏見でトップ20を厳選してランキングしてみましたので、ぜひチェックしてくださいね!


【2021年最新】全国のコストコ店舗&2022年以降の出店計画とは?

【2021年最新】全国のコストコ店舗&2022年以降の出店計画とは?

日本全国に展開しているコストコですが、「家の近くのコストコはどこにあるの?」「これからコストコができる予定はあるの?」って気になりますよね? 今回は、2021年11月現在のコストコの店舗と、2022年以降の出店計画について調べてみた結果を余すことなく紹介していきたいと思います。


最新の投稿


赤ちゃんにゼリーはいつから? 手作りのコツや注意点とレシピ【管理栄養士監修】

赤ちゃんにゼリーはいつから? 手作りのコツや注意点とレシピ【管理栄養士監修】

ツルンとして、プルプル食感のゼリー。甘みがあるので赤ちゃんも好んでくれそうですが、いつから食べられるのでしょう。赤ちゃんにゼリーを与えるときの注意点やおすすめのレシピなどをご紹介します。


光上せあらさん「産後3ヶ月で生理再開」し驚き。母乳育児でもすぐに生理が再開することはある?

光上せあらさん「産後3ヶ月で生理再開」し驚き。母乳育児でもすぐに生理が再開することはある?

元アイドルで実業家の光上せあらさんが、ブログにて産後3ヶ月で生理が再開したことを報告。8月に誕生した第二子にまだ母乳をあげているのに生理が再開し、「おかしいだろ、、と思ったよ」「まだ体ぼろぼろなのに」と綴っています。


【豪華プレゼント付き!】2021年12月3日(金)インスタライブ配信 楽しい仕掛け絵本の読み聞かせ!

【豪華プレゼント付き!】2021年12月3日(金)インスタライブ配信 楽しい仕掛け絵本の読み聞かせ!

パパとママに役立つ情報を発信しているマイナビ子育てが、定期的に行っているインスタライブ。今回のインスタライブの内容をご紹介します。


【漫画】ママ友が失踪? 保育園に広まる信じられない噂『消えたママ友』Vol.1

【漫画】ママ友が失踪? 保育園に広まる信じられない噂『消えたママ友』Vol.1

優しい夫にお姑さん、かわいい子どもに囲まれて幸せそうに見えたママ友の有紀ちゃんが、突然消えた……。子どもを置いて男と逃げた? 信じられないけれど、仲良しだったママ友たちにはそれぞれ思い当たる節があった——。一度読んだら目が離せない!! 野原広子先生による超人気作『消えたママ友』(KADOKAWA)をお届けします。


子どもへのクリスマスプレゼントはネット購入派が8割! プレゼント予算の平均は?

子どもへのクリスマスプレゼントはネット購入派が8割! プレゼント予算の平均は?

くふうカンパニーは11月26日、「クリスマス・年末年始の過ごし方」に関する意識調査の結果を発表しました。同調査は11月17日~18日、3歳~6歳までの子どもをもつ親325名を対象に、インターネットで実施したものです。



コストコ