共働き家事 共働き家事
2021年10月20日 11:35 更新

アメリカンサイズのハンバーガーやピザも! コストコ最新フードコートメニュ-

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコに買物に行くと、とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてお腹がすいてしまいますよね。そんなときにオススメなのが、コストコのフードコートです♪ アメリカンサイズの本場の味を、低価格で楽しめますよ! どんなメニューがあるのか、最新のメニューを紹介していきたいと思います。

やっぱりアメリカンサイズ!

クォーターパウンド ホットドック

コストコ クォーターパウンド ホットドック

価格:180円 ソーダつき(おかわり自由)

コストコのフードコーナーで一番のロングセラーの超人気商品が、クォーターパウンド ホットドッグです!

なんと、約20cmもある巨大なホットドッグとドリンクの飲み放題がセットになって、たった180円という驚きの値段が魅力的♪

オーダーをすると、銀色のペーパーに包まれた巨大なホットドッグが、ペプシのロゴが描かれている紙コップに入れられた状態で渡されます。巨大ホットドックがすっぽり入るくらい、ドリンクのコップも大きいです。

ドリンクコーナーに進むと、ペプシ、マウンテンデュー、なっちゃんオレンジなどから好きなドリンクを好きなだけ注ぐ事ができますよ! しかもおかわり自由で飲み放題~♪ 超うれしいです。

さらにトッピングコーナーに進むと、オニオン、ザワークラウト、ケチャップ、マスタード、レリッシュをホットドッグに好きなだけトッピングすることが出来るんですよ! ついつい、かけすぎちゃうんですよね~(汗)。

バンズがやわらかくて、ポークソーセージもジューシーでとってもおいしいです。

1個食べるとお腹がいっぱいになるくらいのボリュームなので、半分にカットしてシェアするのもアリですね。

こんなボリューミーな商品をたったの180円で売ってたら、コストコが潰れちゃうんじゃない? って心配になるくらいコスパ最強ですよ。

チーズバーガー

コストコ ハンバーガー

価格:680円

コストコのハンバーガーは、とにかくビッグサイズ! 某有名ハンバーガーチェーンとは比較にならないほどの大きさです。

コストコのチーズバーガーは100%のビーフパティを贅沢に2枚使用していて、お肉がギュギュっと詰まっている感じの本格派! でも、ちゃんとシャキシャキのレタスやトマトも入っていて、とってもおいしいですよ。チェダーチーズは若干存在感が薄めかもしれませんが、それでも全体のバランスが整っていますね。

バンズの大きさは10cm以上、高さも8cm以上あるので、ひとりで食べるにはかなりの大きさ。

フードコートに設置されている使い捨てナイフでカットしてシェアすると、ちょうどいい感じになりますよ。

コストコのフードコートでは高価格帯のアイテムですが、お値段以上にクオリティーの高い本格的なチーズバーガーになっているので、ぜひ試してくださいね!

ガーデンバーガー

価格:680円

チーズバーガーが発売された後から登場した驚きのハンバーガーが、このガーデンバーガーです!

なんと、お肉を一切使用していないハンバーガーなんですよ。

パティで使用されているのは、大豆ミート。あっさりとしていて、お肉を使ってないからとってもヘルシー。ダイエットしている人も安心して食べることができますよ。

しかも、使用されている大豆ミートも、たぶん何も言わないと大豆ミートだと気がつかないレベル。食感はお肉と遜色ないです。パティの上にトッピングされているカレーソースが、大豆ミートの大豆の風味を上手に消している感じなんですよね。

ほかにも、チェダーチーズ、レタス、トマトなども入っていて、ボリューム満点! 重さとサイズもほぼチーズバーガーと同じで、ひとりで食べるにはかなりの大きさなので、これも2人でシェアして食べるのがオススメです。

最近話題の大豆ミートを食べてみたい人にオススメですよ~♪

ピザ(コンボ・マルゲリータ・チーズ)

ピザ
Lazy dummy

スライス 価格:300円
ホール 価格:1,580円

コストコのフードコートで1位、2位を争うくらい人気なのが、こちらのピザです。

具だくさんのコンボ、シンプルなマルゲリータ、濃厚なチーズピザの3種類から好きなものを選ぶことが出来ますよ♪

コストコ男子の個人的なランキングは、1位チーズ、2位コンボ、3位マルゲリータですね。

サイズはスライスとホールの2種類あり、ホールサイズは直径が約45cmの特大サイズ。宅配ピザのLサイズでも直径45cmのものは無いですよね! スライスはホールサイズの6分の1の大きさです。

宅配ピザだと、なんだかんだいって3,000円以上かかることが多いですが、このピザはホールでも1,580円。コスパ最強なので、ひとりのとき以外はホールで買ったほうが断然お得ですよ!

毎週コストコのピザを食べているだけで、コストコの年会費なんて元がとれちゃうくらいのコスパのよさなので、ぜひ3種類の中からお気に入りを見つけてみて下さいね♪

チキンナゲット&ポテト

Lazy dummy

価格:780円

さすがコストコのフードコートと思わせてくれる、とてもチャレンジャブルなアイテムがチキンナゲット&ポテトです!

某企業のクリスマスバーレルを思い出す、直径20cm近くあるカップ型の容器に、ナゲットとポテトだけがギッシリと詰まったシンプルすぎるアイテム。

普通なら、企画段階でボツにされてしまいそうなとても尖がった商品ですが、こういうのを発売しちゃうところがコストコらしくていいですよね~。

オーダーして受け取ると、とにかくズッシリと重たい(笑)。ナゲットは25個前後入っていて、重さは大体400gくらい。フライドポテトも同じく400g前後入っていますね。(計800g!?)

味のほうは意外とあっさりしていて、油は控えめ。シチリア産の岩塩を使用した味にこだわった商品なのですが、なぜかソースなどは一切ついてきません。その代わり、コストコのスタッフさんに言えば、紙皿やフォークももらえて、クォーターパウンド ホットドッグにかけるケチャップやマスタードを使わせてもらえますよ。

パーティーなどで大人数でワイワイやりたいときには、とっておきのアイテムです♪

デザートも外せない!

りんごスムージー

りんごスムージー

価格:240円

コストコのスムージーファン必見!

8月まで販売されていた「ぶどうスムージー」からバトンタッチで、9月から「りんごスムージー」が発売されていますよ♪

すりおろしたリンゴのようなおいしさで、人工甘味料も使用されていないこだわりぶり。酸味控えめで、爽やかですっきりとした甘さが特徴のスムージーに仕上がっていますよ。

期間限定で次々と新しい商品が登場するフードコートのスムージーは、気がついたらあっという間に新しいスムージーに切り替わるので、今のうちに楽しんでおきましょう♪

マロンソフトクリーム

価格:240円

■ソフトクリームミックス(マロン&北海道)
価格:240円

■北海道ソフトクリーム
価格:240円

2021年9月末頃から、ソフトクリームの期間限定フレーバーとして新登場したマロンソフトクリーム!

ソフトクリームは、定番の北海道ソフトクリームのほかに、期間限定のフレーバーが入れ替わるルールになっていて注目のアイテムです。

今回登場したマロンソフトクリームは昨年も販売され、とても人気だった味。秋という季節にぴったりのフレーバーで、栗の風味がたまりませんっ!

北海道ソフトクリームをベースとしたフレーバーのせいか、栗の香りだけが際立っているだけでなく、しっかりと濃厚なミルクの風味も感じられるように微調整されている感じですよ~♪ 甘さも控えめで、ボリュームがあるのに、意外と食べきれてしまうから不思議です(笑)。

北海道ソフトクリームとのミックスも同時発売されていて、どちらにしようか迷っちゃいますよね~。価格は240円とサイズの割りにリーズナブル!

ぜひ今年の秋も絶品のマロンソフトクリームを食べてみてくださいね♪

コストコのフードコートのロングセラーアイテム!

プルコギベイク

価格:480円

コストコのフードコートで圧倒的な人気を誇るプルコギベイク。過去に何度も復活しては消え、また復活しては消えを繰り返してきましたが、未だに根強いファンが多いのが、そのおいしさの証拠です。

長さ30センチもあろうかというくらいのビッグサイズのパンの中に、プルコギがギッシリと詰まっていて、手に持ったときに感じる重さがハンパないです。

パンの表面には、カリカリのチーズがついていて、香ばしい香りと食感がたまりませんっ!

残念ながら前よりも値上がりしてはいますが、それでもこのボリュームとおいしさからしたら、かなりコスパがいいですよ!

クラムチャウダー

クラムチャウダー

価格:350円

コストコのフードコートで、寒い日にオーダーしちゃいたくなるのがクラムチャウダーです。

毎年9月ころから冬の2月ころまで販売される季節限定アイテムで、ジャガイモとクラムなどの具材がたっぷりと入っているお得な一杯なんですよ♪

スープではありますが結構ボリュームがあって、意外とお腹にたまるのもいいですね。しかもクラッカーが一緒についてくるので、クラッカーをクラムチャウダーに浸して食べるのも、コストコの風物詩になっています。

暑い日にオーダーするのはキツイですが、ぜひ寒くなってきたらオーダーしてくださいね!

まとめ

2021年9月現在のコストコのフードコートの最新メニューについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

コストコのフードコートは、コストコの総力をかけたおいしいモノだけを厳選して提供している場なので、どれもコスパがよくておいしいものばかり。

コストコで買物をして、そのまま帰るなんてもったいない! ぜひ、フードコートまできっちりと漫喫して下さいね♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-