共働き家事 共働き家事
2021年09月24日 12:15 更新

本体のゴミ捨て無し!セパレート型コードレススティック掃除機、パナソニックから新発売

パナソニックは10月25日に、掃除後のゴミを自動で収集するセパレート型コードレススティック掃除機「パワーコードレス」MC-NS10Kを発売します。

セパレート型コードレススティック掃除機 MC-NS10K(設置イメージ)

掃除後の負担を大幅に軽減したコードレススティック掃除機

本製品は、国内で初めてスティック本体から分離したダストボックスを充電台に内蔵した、パナソニック独自のクリーンドックを搭載。掃除後のゴミを自動で収集して、スティック本体のゴミ捨てをなくしたセパレート型コードレススティック掃除機です。

在宅時間が増えることで、こまめに掃除をしたいというニーズが増加。スティック掃除機の需要が高まっていますが、同社の調査によれば、掃除後のノズルやダストボックスなどのお手入れ・ゴミ捨てに対して負担を感じている人が多いことがわかりました。

新商品は、スティック本体をクリーンドックに戻すだけで、掃除毎に本体にたまったゴミをクリーンドック内の紙パックに収集するため、スティック本体のゴミ捨てが必要ありません。紙パックの交換は約1か月に1回で、「からまないブラシ」搭載により、掃除機のお手入れが楽になりました。また、掃除機本体にダストボックスがないので、本体の重さは約1.5 kg、手元にかかる重量約0.45 kgの軽さを実現しました。

製品概要

品名:コードレススティック掃除機
愛称:パワーコードレス
品番:MC-NS10K
メーカー希望小売価格:オープン価格
発売日:2021年10月25日

パナソニック
http://www.panasonic.com/jp

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-