
2021年09月16日 12:20 更新
花王「ハミング」がリニューアル、素肌おもいの「ハミング 無香料」新発売
花王は10月23日に、同社の衣料用柔軟仕上剤「ハミング」を刷新し、初の「無香料」タイプを追加新発売します。

左から、「ハミング 無香料」、「ハミング フローラルブーケの香り」「ハミング オリエンタルローズの香り」
ハミング初の無香料で赤ちゃんの衣類にも使える柔軟仕上剤
「ハミング」は1962年に日本初の柔軟仕上剤として誕生して以来の同社ロングセラー商品です。同社調べによると、柔軟仕上剤の機能は多様化する一方で、昨今の気候変動の影響や生活環境の変化により、改めて「やわらかく仕上がる」ことを重視する傾向にあります。
新商品は、独自の「摩擦ストレス低減発想」により「ほっとする肌ざわり」にリニューアルしました。また、香りの嗜好性においても変化がみられ、微香や無香に対するニーズが高まってきたことから、新たに「無香料」タイプを新発売します。
天然由来の柔軟成分が、繊維一本一本をやさしく包み込み、赤ちゃんの衣類にも使えるやさしさで、花粉・静電気防止効果、衣類のダメージケア、抗菌防臭を期待できます。
既存商品の「フローラルブーケの香り」と「オリエンタルローズの香り」は、持ちやすいボトル容器へ変更し、新しいパッケージデザインになります。
商品概要
商品名:ハミング(無香料、フローラルブーケの香り、オリエンタルローズの香り)
内容量:本体/各600ml、つめかえ用/各540ml
価格:オープン価格
発売日:2021年10月23日
地域:全国
花王
https://www.kao.co.jp
(マイナビ子育て編集部)