住まい 住まい
2021年10月13日 18:16 更新

【2021年最新】野菜がたっぷり! コストコおすすめサラダ6選!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコのデリカコーナーは、お肉メインというイメージがあるかもしれませんが、実はヘルシーなサラダも充実しているのをご存知ですか? 今回は、コストコで販売されているロングセラーのサラダから最新のサラダまで一挙6種類を、徹底解説していきます。

コストコのデリに欠かせないサラダ

ハイローラー(BLT)

ラップサラダ
Lazy dummy

内容量:21P
価格:1,480円

まずはコストコ入門者にもオススメの、コストコのデリに欠かせないアイテムがこちら!

「ハイローラー」です!

すでにテレビや雑誌などでも有名で、ハイローラーを食べ慣れているコストコ通すらついつい定期的に買いたくなっちゃうという、まさに神アイテム! とにかくリピーターが多い商品なんですよね♪

レタス・トマトにプラスして、ベーコンビッツ、チーズがトルティーヤでギッシリとラップされていてボリューム満点! なんと、直径が約7cmもある巨大サイズなんです。

これだけの野菜が入っているので、カットした断面がとってもカラフルで色鮮やか! インスタ映えも間違いありませんっ!!

たっぷりの野菜をもっちりとした食感のトルティーヤで包んだハイローラーは、お腹にたまるのに、とてもヘルシーで女性に人気!

以前は14個セットで販売されていましたが、リニューアルされてからは21個入りにボリュームアップされました。

それなのに、賞味期限が加工日から2日しかない……。

でも、アレンジレシピさえ知っていれば全然平気! オススメはトースターやフライパンで焼いて簡単にアレンジできる焼きハイローラーです。中に入っているチーズが溶け、焼いたトルティーヤが香ばしく、かんたんに味変できちゃいますよ。追いチーズするのもオススメです♪

ワインなどにも合うので、お酒のお供にもいいですよ。

21個も入っていて1,480円ということは、何と1個あたりたったの70円というコスパ最強のデリアイテム! まだ食べてないっていう人は、まずはハイローラーからお試しくださいねっ♪

ハイローラー & クロワッサンサンドプラター

コストコ ハイローラー & クロワッサンサンドプラター

内容量:2,790g
価格:2,980円

もうひとつ、幻のアイテムと言っても過言ではない、ハイローラーとクロワッサンサンドがセットになっているモンスター級のサイズのコストコアイテムです!

今回のリサーチでも、幕張倉庫店には置いてませんでしたが、千葉ニュータウン倉庫店でようやく発見できましたよ♪ オンラインストアで予約して、倉庫店でピックアップすることもできます。

プラターというのは大皿を意味する言葉で、この商品には大きなトレイに、なんと28個のハイローラーと蒸し鶏のクロワッサンサンドがセットになっています。その総重量、なんと約2.8kg!

蒸し鶏のクロワッサンサンドはかなりサイズが大きいので、半分にカットしておくとちょうどいい感じ♪

通常のハイローラーには入っていない、マヨマスタードソースが2個入っていて、とってもお得です。

ホームパーティーやピクニックなどにオススメのアイテムです!

大人気! ロングセラー商品

メキシカンサラダラップ

メキシカンサラダラップ
Lazy dummy

内容量:5P
価格:899円

2010年に発売されて、10年以上も愛され続けているロングセラー商品のメキシカンサラダラップ。何度もコストコから姿を消しては、また復活するという、その人気ぶりをうかがえますよね!

見た目もとっても鮮やかで、オシャレな喫茶店のメニューに出てきそうなアイテムなんですよ♪

トルティーヤで包まれている中身は、トマト、蒸し鶏、野菜ミックス(キャベツ・ニンジン)、レタス、ハラペーニョ酢漬けといった、ヘルシーな食材ばかり! 特に野菜がたっぷりと入っていて、シャキシャキとした新鮮な食感がたまりませんっ。

また、蒸し鶏に絡んでいるリブソースの甘さとマヨネーズの酸味、そこにハラペーニョのスパイシーな辛さが絡み合い、大人向けの絶妙な味わいを楽しめますよ。

残念ながら、完全に大人向けのテイストなので、子どもがいるときはハイローラーの購入をオススメします。

1パックに5本入っていて、1本あたりの重さは平均して200g前後と超ボリューミー! 100gあたりのカロリーが143kcalなので、1本あたりのカロリーは286kcalとヘルシーですね。

ただ、加工日を含む賞味期限が2日しかないので、なるべく早めに食べちゃいましょう。しかも購入した翌日になると、トルティーヤが野菜の水分を吸ってしまって、べちゃっとした食感になってしまうので、オススメできません。また、冷凍保存をしても解凍した後の食感がおいしくなくなってしまいます。

なので、買ったその日のうちに完食するのが鉄則です。

そんなメキシカンサラダラップですが、本格的なスパイシーな味わいを自宅で手軽に楽しめるだけあって、まだまだロングセラー記録を伸ばしていきそうです。

気になる新作!

シュリンプ & ホタテチョレギサラダ

チョレギサラダ

内容量:620g
価格:1,180円

2020年に発売された比較的新しいコストコサラダ!

もともとチョレギサラダはコストコで販売されていて、過去には普通のチョレギサラダやサーモンチョレギサラダなどが販売されていました。

今現在、コストコで販売されているシュリンプ & ホタテチョレギサラダは、大ぶりのエビとホタテがゴロゴロ入っている豪華な海鮮サラダ! なんと、エビは30尾以上、ボイルホタテ貝は6~8個も入っているんですよね♪

レタス、きゅうり、赤玉ねぎといったシャキシャキの野菜がたっぷりと入っていて、更に韓国海苔も10枚個包装で入っていますよ。

そして、ゴマの風味がたっぷりのチョレギサラダドレッシングは、酸味が控えめで鼻を抜けるときの香りがとってもGOOD! お酒にも合うような濃い目のテイストに仕上がっています。

サラダにしては、値段はちょっぴり高めの1,180円ですが、これだけの豪華な具材がたっぷり使われているのであれば、むしろ割安ですよね♪ カロリーも100gあたり119kcalとローカロリーなので、とても安心ですね!

チキン & ベーコンシーザーサラダ

チキン & ベーコンシーザーサラダ

内容量:590g
価格:998円

チキン & ベーコンシーザーサラダは、2021年5月にリニューアルされたコストコの新作サラダです。

シーザーサラダもコストコでは過去に何度も販売されてきていて、過去にはチキンシーザーサラダやベーコンシーザーサラダ、クラシックベーコンシーザーサラダなどがありました。

今回の新作は、ベーコンとチキンがダブルで楽しめるサラダに仕上がってますよ!

一番の特徴は、ネーミングにも起用されている通りベーコンとチキンです。特にベーコンはかなりこだわっていて、7日間以上もかけて熟成されたお肉を使用して、山桜のチップで通常の2倍も時間をかけて燻製にしたベーコンなんだとか。塩味が強いため、サイコロ状にカットされていて、さっぱりとしたグリルチキンとの相性がバツグンです♪

これだけゴロゴロとお肉が入っていますが、たっぷりとロメインレタスが入っているので罪悪感もちょっぴり薄れますよ(笑)。

薄くスライスされたナチュラルチーズがたっぷりかかっていて、さらに濃厚なシーザーサラダドレッシングをかけてたべると最高においしいです!

気になるカロリーは、100gあたり182kcalです。お肉がたっぷり使われているので、普通のサラダにしては高めかもしれないですが、それにしても普通のお肉料理に比べたら全然平気!

今回は、クルトンが入っていないので、ザクザクっという食感が欲しい人は、別でクルトンを買ってトッピングするのをオススメします。

こだわりのベーコンを使用したシーザーサラダが998円で手軽に楽しめるので、ちょっと豪華なサラダを食べたいときにオススメですよ!

セビーチェ

セビーチェ
Lazy dummy

内容量:700g
価格:1,580円

こちらも2021年5月に発売されたばかりのコストコ新作サラダです! セビーチェと聞いて、どんなサラダかすぐに思い浮かべることができる日本人はほぼいないでしょう(笑)。

セビーチェとはスペイン語で魚介のマリネのことで、ペルーをはじめとする南アメリカの新鮮な魚介類が獲れる地方の料理です。

本場のセビーチェは、白身魚や玉ねぎ、トマトなどが使われるそうですが、コストコのセビーチェは、かなりアレンジされていますね! 見た目がとても華やかで、マンゴーが入っていて夏らしいサラダです。

ただ、サラダに甘いマンゴーをトッピングしてくる斬新なサラダで、ちょっと攻めすぎた感があって、賛否両論が巻き起こっています。酢豚のパイナップル論のようですね(笑)。

サーモンは、間違いなくコストコの人気商品「アトランティックサーモン」が使われており、更にぷりぷりのエビまで入った豪華なサラダ。

マリネソースをかける量によって、味のバランスが変化していきますよ。マリネソースは、酸味と絡みが強めなので、かけすぎると一気に味のバランスが崩れて台無しに! 少しずつ調整して、あなた好みの味に調整してみて下さいね。

まとめ

コストコで人気のロングセラーサラダから、2021年の最新サラダまで、一気に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

コストコで販売されているサラダは、カットした野菜を盛りつけただけでなく、お肉や魚介といったメインを張れる贅沢な具材をたっぷりと使っていて、とっても豪華! ちょっぴりお値段は高めではありますが、使われている具材を考えるとむしろ割安レベルです。

カロリーも控えめなので、健康志向の人はコストコのサラダも試してみて下さいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-