ライフスタイル ライフスタイル
2021年09月08日 12:15 更新

第一子妊娠中のモデル・美優さんが「正中線くっきり」の臨月マタニティフォト投稿「赤ちゃんは元気いっぱい」

第一子を妊娠中のモデル・美優さんが、妊娠36週めの大きなお腹を撮ったマタニティフォトをInstagramに投稿しています。ほぼ臨月で「正中線もくっきり」、着用している水着は「Lサイズでギリッギリ入った」そうで、今にも産まれそうな大きさです。

美優さん「ほぼ臨月」のマタニティフォトを投稿

Lazy dummy

美優さんは今年5月に、第一子を授かったことを公表。現在は妊娠36週めに入り、出産予定日は10月だそう。出産を目前に、白い水着を着用したマタニティフォトをInstagramで公開しました。

「ほぼ臨月
赤ちゃんの体重は2500gを超えてて元気いっぱい
正中線もくっきり
今年初水着
Lサイズでギリッギリ入った」
(美優さんInstagramより)

ほぼ臨月というだけあって、前にせりだしたお腹はかなりの大きさに。正中線もはっきり出ています。それでもLサイズの水着が入るのは、さすがモデルさんといったところでしょうか。

美優さんは今年1月に、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんの弟でモデルの滝川ロランさんと結婚。クリステルさんは昨年、男の子を出産しているので先輩ママにあたります。年の近いいとこがいると賑やかになり、子どもたちにとっても楽しいですね。

水着に合わせたコーディネートも素敵

正中線は妊娠線とは違う?

妊娠36週になると、赤ちゃんは体のすべての器官が完成し、体形も⽪下脂肪を蓄えてふっくら。37週から正期産の時期に入ります。

このころには赤ちゃんの頭が骨盤の中に下がり始め、それに伴い⼦宮が下がってきます。これによって、胃の圧迫が軽減されて⾷欲が戻る妊婦さんもいます。しかし一方で、膀胱への圧迫が加わることで頻尿・尿漏れに悩まされることも出てくるので、その場合はナプキンや尿漏れパッドなどで対処しましょう。

美優さんも記している「正中線」とは、妊娠線とは別のものです。正中線とは、体の「正中」、左右の真ん中を通る線。妊娠すると、お腹の正中線(特にみぞおちからお臍の下にかけて)のメラニン色素が活性化し、黒ずんでくることがあります。また、正中線にそって体毛が濃くなったりもします。

この正中線は出産後、徐々に薄くなって消えることがほとんどです。お腹がパンパンに大きくなる臨月には、皮膚が引っ張られてでべそになることもありますが、これも産後、お腹がへこめば元に戻りますので安心してください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-