おでかけ・行事 おでかけ・行事
2021年09月23日 17:00 更新

コストコだからこそ手に入る、本場のハロウィングッズ!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。すっかり日本でも定着したハロウィン! そんなハロウィンを思いっきり楽しむなら、本場のハロウィングッズがあると盛り上がりますよね。コストコはアメリカ発だけあって、本場のハロウィングッズを手に入れる事ができるんですよ! どんなハロウィングッズをゲットできるのか見ていきましょう!

ハロウィンとは?

Lazy dummy

ハロウィンは、アメリカでは毎年10月31日に行われるお祭りで、日本でいうお盆のようなもの。とはいえ、現代では宗教的な意味はほとんど無くなり、子どもたちが仮装して近所の家をまわってお菓子をもらったり、かぼちゃをくりぬいて、ジャック・オー・ランタンを飾ったりして、イベントとして楽しまれています。

アメリカの映画やドラマでよく見かけるので、キリスト教と関係があるのかと思いきや、元はヨーロッパの古代ケルト人が行っていた行事なんだとか。

コストコでは、ハロウィンを楽しむためのさまざまなグッズや、仮装を盛り上げるドレスが毎年夏ごろから登場してきますよ。

コストコで手に入れよう! 本場のハロウィングッズ!

それでは、コストコで売っている本場のハロウィングッズを紹介していきますね!

ガイコツのデコレーション 新郎と新婦

コストコ ガイコツのデコレーション 新郎と新婦
出典: https://www.costco.co.jp

価格:19,480円

毎年、コストコのハロウィングッズで動くガイコツの人形が登場し、それを見た子どもたちが泣いている姿をよく目にします(苦笑)。

過去には、魔女やフランケンシュタインなどの動く人形なども登場しましたが、今年は新郎新婦版ガイコツの動く人形が登場しました! ウェディングドレスを着たガイコツの新婦が、タキシード姿のガイコツの新郎を抱きかかえて楽しいおしゃべりと音楽を奏でるという、意味不明なアイテムです(笑)。

高さが約183cmもあるので、結構迫力がありますよ~。しかもリアルに動き出すので、家にあったらみんなびっくりすること間違いなし!

ハロウィングッズにしてはちょっとお値段が高いですが、間違いなくインパクトのあるアイテムになってますよ♪

ハロウィン ジャック・オー・ランタン

コストコ ハロウィン ジャック・オー・ランタン モーションセンサーLEDライトつき
出典: https://www.costco.co.jp

モーションセンサーLEDライトつき タイマー6時間オン 18時間オフ
価格:4,998円

ハロウィンといえば、欠かせないのがかぼちゃをくり抜いたジャック・オー・ランタンですよね!

もともとはかぼちゃではなくカブだったそうなのですが、アメリカに伝わってからかぼちゃになったんだそうですよ。

コストコで売っているジャック・オー・ランタンは、LEDのライトで光り、タイマーで自動でオン・オフになるスグレモノ!

ガイコツよりもソフトな怖さなので、小さい子どもがいるご家庭でもいけるかも(笑)。

ジャック・オー・ランタンのカカシ ハロウィンデコレーション

ジャック・オー・ランタンのカカシ ハロウィンデコレーション
出典: https://www.costco.co.jp

屋内専用
価格:19,980円

やっぱりもう少し迫力があって、怖くない人形がいいっていう人は、ジャック・オー・ランタンのカカシがオススメ! 高さは220cmあるので大迫力ですが、動いたり音が出たりしないので安心感があります。ジャック・オー・ランタンの顔の部分が光るだけです。

こういうビッグサイズの本格的なハロウィングッズって、日本ではなかなか手に入らないので、コストコならではのアイテムですよね。

実際、コストコ男子もアメリカのハワイのコストコに行ったときには、日本で売っているものと全く同じハロウィングッズが売っていたので、やっぱり本場の物をそのまま日本に持ってきているんだと驚きました!

ドラキュラのグリーター

コストコ ドラキュラのグリーター
出典: https://www.costco.co.jp

高さ:約61cm
価格:8,498円

もう少し小さな人形が欲しいという人にピッタリなのが、ドラキュラのグリーターです。高さが61cmと小柄ですし、表情もアニメチックでカワイイ! 全然怖くない、小さなドラキュラさんっ♪ っていう感じですよ。

この子が持っているランタンがLEDライトになっていて、単3電池3本で光らせることもできるんです。

がっつりハロウィンを楽しむんじゃなくて、ちょっとだけハロウィン気分を楽しんでみたいなって人にオススメです。

ジムショア ミッキー ドラキュラの置物

コストコ ジムショア ミッキー ドラキュラの置物
出典: https://www.costco.co.jp

高さ:約44cm
価格:6,878円

キング・ヴァンパイアに扮したミッキーマウスのハンドメイドの置物です。ミッキーの口に、ちょっとだけドラキュラの牙が出ているのが、逆に可愛くてキュート♪

大きさも手ごろなサイズで、ハロウィンのデコレーションにオススメですよ。

ハロウィンリース

ハロウィンリース

直径:約61cm
価格:3,388円

リースといえばクリスマスの定番でしたが、最近ではハロウィンでもリースが飾られたりするようになりました。

コストコのハロウィンリースは、直径が61cmもある大型サイズで、ハロウィンらしいオレンジカラーをベースに、デコレーションされたオシャレなデザイン! 玄関のドアに飾るとかなり迫力がありますよ~♪

雨で濡れたり、汚れが心配な人は、お部屋の中に飾るのもオススメです。

ハリボー ハロウィンパーチードラム

コストコ ハリボー ミニゴールドベアー ドラム
出典: https://www.costco.co.jp
画像は通常版

内容量:980g
価格:1,698円

コストコのハロウィングッズは、置物や飾りだけではありません。

あの大人気のハリボーも、季節限定でハロウィンデザインに大変身! レモン、オレンジ、ブルーベリーの3種類の味を楽しめるグミキャンディーで、ひとつずつ個包装になっています。

家族やお友達とシェアするのもオススメです!

セモア ミルクチョコレート ハロウィーンバッグ

内容量:1kg
価格:1,558円

フランスのセモアのミルクチョコレートを、ハロウィンのカワイイキャラクターが描かれた包み紙でくるんだ、かわらしい季節限定商品です!

見た目だけでなく、味のほうも濃厚なミルクチョコレートで、とってもおいしいですよ♪

たっぷり1kgも入っているので、ハロウィンまでの間に楽しめます♪ もちろん、お友達におすそ分けするのもありです。

子どもに着せたい! コストコで手に入る子ども向け仮装グッズ!

ハロウィン 仮装

コストコで手に入る本場のハロウィングッズを紹介してきましたが、ハロウィンは仮装だって楽しみたいですよね!

特に小さい子どもには、かわいい仮装をさせて写真を撮りまくりたいっていう人も多いのではないでしょうか?

コストコには、ほかのお店では手に入らない本場の仮装グッズが売っているので、早速紹介していきますね。

ハロウィン ガールズコスチューム FROZENエルサ

価格:2,498円

女の子に絶大な人気を誇るのが、アナ雪のエルサ♪ ハロウィンの仮装を機に購入してみてはいかがでしょうか? お値段も2,498円で、とってもリーズナブルです。

この衣装であれば、ディズニーランドなどに行くときに、再びお子さんに着せることもできますよ。

ハロウィン コスチューム ボーイズ 米国サイズ3-8歳

価格:3,480円

今年も男の子向けのハロウィンコスチュームがコストコに登場しました!

忍者や消防士といった人気のコスプレアイテムがありますよ。キャラクターものはちょっと苦手っていう子どもでも、これなら大丈夫です。

ハロウィン コスチューム ガールズ 米国サイズ3-8歳

価格:3,480円

女の子が一度は憧れる、お姫様のようなドレス。やっぱり海外のドレスは色がオシャレなんですよね~。

DISNEY ボーイズ コスチューム 日本サイズ90-110cm

価格:1,998円

ディズニーの男の子向けのコスチュームは、トイ・ストーリーのウッディのスタイルになれるコスチュームなどがありますよ! 上下セットになっていて、カワイイです♪

DISNEY ガールズ コスチューム 日本サイズ100-120cm

価格:2,498円

ミニーなどのディズニーの女の子向けコスチュームもこのお値段で手に入ります。やっぱり、ディズニーアイテムは大人気ですね!

DISNEY 乳幼児用コスチューム 米国サイズ6-12ヶ月/12-18ヶ月

価格:1,998円

トイ・ストーリーのリトルグリーンメンや、ファインディング・ニモといった人気キャラクターのコスチュームも人気です!

乳児のうちにこのコスチュームを着せて、写真をたくさん撮っておきましょう♪

Jona Michelle ガールズドレス

コストコ Jona Michelle ガールズドレス
出典: https://www.costco.co.jp

価格:2,798円~

<サイズ目安>
2T=90cm/3T=95cm/4T=100cm/5=110cm/6=120cm/7=125cm/8=130cm

とてもガーリーでかわいらしいドレスは、コストコで人気の仮装グッズ!

サイズも揃っているので、身長に合わせてチョイスできるのもいいですね。サイズ目安にしたがって、選ぶようにしましょう。

コストコで人気! 日本のハロウィングッズも!

コストコで売っているハロウィングッズは、海外のものだけではありません。

国産メーカーも季節限定でハロウィングッズを出してきているので、こちらもチェックしておきましょう!

亀田製菓 ハッピーターン BOX

コストコ ハッピーターン BOX
出典: https://www.costco.co.jp

内容量:32g×30袋
価格:1,398円

あの柿の種で有名な亀田製菓から、ハッピーターンのハロウィンバージョンが期間限定で登場していますよ!

ただし、パッケージのカラーがちょっとだけパープルになっている程度のものなので、もう少しハロウィン感がほしいなぁ~ってコストコ男子的には思ってます。

もちろんハッピーターンなので、味は文句なし♪

有楽製菓 ブラックサンダーミニバー ビッグシェアパック

内容量:840g
価格:899円

コストコで人気のブラックサンダーミニバービッグシェアパックも、ハロウィンバージョンに大変身!

ひとつひとつ個包装になっていて、デザインもハロウィン感がありますよ♪

ついつい食べすぎてしまうので注意が必要ですが、間違いなくおいしいし、個包装になっているのでとってもオススメです!

フジバンビ パンプキンドーナツ棒

コストコ フジバンビ パンプキンドーナツ棒
出典: https://www.costco.co.jp

内容量:600g
価格:1,148円

ハロウィン仕様のパッケージの人気のドーナツ棒!

かぼちゃペーストを使って、かぼちゃの風味と甘さを引き出した人気のお菓子です。中はしっとり、外はさっくり食感。

パンプキン味のドーナツ棒はハロウィンの時期限定の味なので、無くなる前にゲットしておきましょう!

まとめ

コストコで手に入る本場のハロウィングッズについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

普通のお店では絶対に手に入らないような海外の本格的なアイテムから、お手ごろなお菓子まで、期間限定で販売されていますよ! 気になったハロウィングッズがあったら、無くなる前にゲットしておきましょう♪

本格的なハロウィングッズが揃うコストコから目が離せませんね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-