あの炭酸水がこの値段!? コストコで買える水&炭酸水10選

あの炭酸水がこの値段!? コストコで買える水&炭酸水10選

コストコで買物をしていると、大量の水や炭酸水をまとめ買いしている人を見かけますよね! でも、コストコってどんなお水や炭酸水が売っていて、値段は安いの? って思いませんか。この記事では、実際にコストコで販売されている水と炭酸水の値段と特徴を紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

倉庫型の店舗で大容量の食品や商品を売っているコストコは、飲料水のまとめ買いにもピッタリ! しかも、有名ブランドのそこそこいいお値段をするようなお水が、とってもお得に手に入るんです。

種類が豊富なコストコの水。まずは、暑い日には飲みたくなる炭酸水から紹介していきたいと思います。

コストコで買える炭酸水 4選

サンペレグリノ

500ml×24本(ペットボトル)
価格:1,638円

サンペレグリノは、1899年にイタリアで生まれた飲料メーカーの炭酸水で、イタリアのレストランなどでは定番中の定番の炭酸水です。世界中で販売されている有名なブランドなんですよ。

グリーンのボトルに、赤い星のマークが目印のオシャレなデザインで、さすがイタリアっていう感じですね♪

天然の炭酸水なので、イタリアで採水された時点ですでに炭酸が含まれていて、炭酸のシュワシュワ感は弱めです。

硬度は674mgということで、日本の一般的な水の硬度50mgと比較すると、かなりの硬水ということになります。でも、実際に飲んでみると意外と飲みやすくて、後味もすっきり爽快! きめ細かい泡が、なかなかいいですね♪

500mlが24本セットになっていて、お値段は1,638円なので、1本あたりたったの68円という驚きの安さ!

コストコの会員になって良かった~って思わせてくれる炭酸水ですよ~。

ペリエ

500ml×24本(ペットボトル)
価格:1,758円

炭酸水のグローバルブランドと言えば、何と言ってもペリエですよね♪ 世界140ヶ国以上で販売されていて、日本でも知らない人がいないくらい有名な炭酸水です。

南フランスで採水されたペリエは、先程のサンペレグリノと比べても炭酸が強めで、硬度は381.9mgと日本の水と比較すると高いですね。炭酸が強めのほうが好みの人はペリエ、弱めのほうがいい人はサンペレグリノがオススメです。

そうそう、ペリエといえば、ボトルのデザインにオシャレ感があって、思わずテンションが上がっちゃいますよね♪ しかも高級なイメージがあって、テーブルの上に置いておくだけで、気分が高まります。お友達が遊びに来るときなんか、用意しておくと喜ばれると思いますよ。

そんな人気のペリエが、実はコストコで500mlボトル24本が1,758円で販売されているんですよ。1本あたり73円なんて、本当にこの値段で売っていいの? って心配になるくらいの安さですね。

今まで、ちょっと手が出にくかったペリエを気軽に楽しめるので、是非コストコでチェックしてみて下さいね。

カークランドシグネチャー 炭酸水

500ml×40本
価格:1,368円

いよいよ登場しました!

コストコのプライベートブランドのカークランドシグネチャー(KIRKLAND Signature)の炭酸水です。この炭酸水は、イギリス北部のハロゲートという場所で採水された100%天然水の炭酸水で、とにかくコスパ最高! 500mlのボトルが40本で、たったの1,368円という驚異的な安さ。1本あたり、たったの34円ですよ~。

ただ、炭酸はかなり弱めなので、シュワシュワ感が好きな人はご注意くださいね。

味のほうは、クセがなく、すっきりとした味わいで飲みやすいですよ。のどが渇いたときに、ぐいぐい飲めちゃうくらいの微炭酸なのも嬉しいですね。

ただし、40本も入っているので、コストコで買うときにはかなりの重労働(汗)。総重量20kgもあるので、旦那さんを連れていくのがベストです。

とにかくコスパにこだわりたい人にオススメのコストコプライベートブランドの炭酸水です。

富士山の強炭酸水

500ml×24本
価格:939円

コストコで売っている炭酸水の最後は、国産の富士山の強炭酸水。あのアイリスオーヤマのグループ会社のアイリスフーズが販売している炭酸水です。

さすが国産の炭酸水ということで、硬水とは違った軟水のよさがありますね。それでいて、強炭酸なので、コップに注いだ時に泡がシュワシュワ~っと上がってきますよ♪ おおっ~、さすが強炭酸っていう感じですね。炭酸の強さはウィルキンソンレベルのパンチのある強さです。

味のほうも爽快感があるスッキリとした味で、おいしいですよ。

富士山の天然水を使用しているようですが、特に特徴のあるミネラルの風味がある感じではないので、そのまま飲むよりも、梅酒やウイスキーで割ると軟水の炭酸のよさが感じられるのでおすすめです。

お値段は1本あたり39円なので、先程のカークランドシグネチャーの炭酸水に匹敵するくらいのコスパの良さですね! それでいて、安心の国産の炭酸水ということですから、安心とコスパのよさを重視する人にピッタリの炭酸水ですよ。

コストコで買える水 6選

続いては、備蓄にもぴったりなコストコで販売されている水をチェックしていきましょう!

カークランドシグネチャー スプリングウォーター

600ml×30本
価格:758円

コストコの水といえば、この「カークランドシグネチャー スプリングウォーター」と言っても過言ではありません。

以前は、アメリカのワシントン州のスペリアースプリングスで採水されていましたが、リニューアル後は、オーストラリアのビクトリア州トゥルーガニーナで採水されたものに変わりました!

一番変わったのは硬度。以前のアメリカ産のものは硬度115mgでしたが、オーストラリア産に変わって硬度57.3mg/Lの軟水になりました。ちょうど日本の水道水と同じレベルの軟水ですね。

クセがなくて飲みやすいですが、味に特に特徴はありません。暑い日にパッとカバンに入れて持っていける手軽さと、何と言ってもコスパのよさが人気の秘密ですよ♪

1本あたり600ml入ったボトルが30本パックになって、たったの758円という信じられないコスパのよさ! なんと1本あたり、たったの25円ですよ! さすがコストコ……。プライベートブランドの底力を感じさせてくれるアイテムになっています。

普段使い用にもいいですし、災害時用にストックしておくのもオススメです!

カークランドシグネチャー スプリングウォーター 1.5L

1.5L×12本
価格:878円

先程紹介したコストコのプライベートブランドのスプリングウォーターの1.5リットルバージョンです。

ミリリットルで計算すると、1,500ml×12本で18,000ml分ですね。

先程紹介した600mlのボトル30本と同じ量なのに、こちらの1.5L 12本のほうが値段が高いなんて、なんだか不思議。

自宅では1.5Lバージョンにして、それ以外の持ち歩き用で使いたい人は600mlバージョンのものを選ぶといいですよ。

コントレックス ミネラルウォーター

1.5L×12本
価格:1,138円

芸能人やモデルにも絶大な人気を誇るコントレックスが、コストコでは安く販売されていますよ!

フランスのパリから390km東に行ったところにあるヴォージュ山脈の麓にあるコントレックスヴィルという町の源泉でくみ上げられているコントレックスは、驚くほどの超硬水。

硬度はなんと1,468mg/L……圧倒的に硬度が高いミネラルウォーターです。それだけに、カルシウムやマグネシウムといったミネラルを多く含んでいるのが特徴なんですよね♪ 100ml中にカルシウム46.8mg、マグネシウム7.45mgを含んでいるんだそうです。

コントレックスの歴史も古く、今から約260年前の1760年に、ルイ15世の担当医が源泉を見つけたところから始まります。それから約100年後の1861年に、フランスの厚生省がナチュラルミネラルウォーターとして公式に認め、今に至るという訳です。

でも、コントレックスの欠点は味にクセがあり、とにかく飲みにくいこと(笑)。超硬水と言われるだけあり、軟水に慣れている日本人にはのどごしが重く感じられます。健康によさそうで気になっている人は、ドラッグストアなどで1本だけ買って飲んでみてからコストコでまとめ買いをするのをオススメします。

コストコでのコントレックスの値段は、1.5Lが12セットで1,138円! 1本あたり、なんと95円という安さ。

コントレックスは、普通のスーパーやドラッグストアでも売っていますが、やっぱりコストコが値段の安さではトップクラスですよ。

富士山麓四季の水

2L×6本
価格:378円

コストコで売っている水の中で、2リットル6本で378円という最安値なのが、富士山麓四季の水です。なんと2リットル1本あたりたったの63円ですよ。

値段は安いですが、ちゃんと山梨県で採水された軟水のおいしいお水。クセがなくて、口当たりがまろやかでとっても美味しいんです♪

国産のペットボトルの水が、コストコなら378円で買えてしまう、本当にありがたいアイテム。

まとめ買いしちゃいませんか?

自然の恵み天然水

500ml×24本
価格:588円

こちらもコストコで売っている国産の天然水です。

先程の富士山麓四季の水は2リットルのボトルで持ち運びには向きませんが、この「自然の恵み天然水」は500mlのボトルなので、持ち運びに最適なサイズ!

国産のお水なので、軟水で飲みやすく、とっても美味しいですよ。

1本あたりに換算すると25円という安さ!

手軽に国産の天然水をストックしたい人は、こちらの自然の恵み天然水がオススメです♪

ロクサーヌ スプリングウォーター

500ml×35本
価格:838円

海外の水というと「硬水」のイメージがあるかもしれませんが、このロクサーヌはその常識を覆すほどの軟水なんです。硬度は驚きの38mg! 日本の水道水が大体50mgくらいなので、日本の水よりももっと軟水なんですよね♪

ただ、ロクサーヌは日本の一般的なスーパーなどではほとんど販売されていないので、その名を知っているという人も少ないんです。

でも、実はロクサーヌは、あの有名なクリスタルガイザーの姉妹品! 一気に身近になったでしょ?

カリフォルニアのマウントシャスタの麓で採水され、すぐ近くにある工場でボトリングされるので、新鮮なままのおいしい水が日本まで届くんですね!

超軟水のなめらかな口当たりで、とっても美味しくて飲みやすいのが特徴のロクサーヌ。このおいしさで、1本あたり24円という安さも魅力的です。

ぜひ、今度コストコに行った時にはチェックしてみて下さいね!

まとめ

コストコで買える炭酸水と水10種類を一気に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

みんなが知っている有名なブランドから、あまり知られてないけど、実はおいしい水など、さまざまなアイテムがコストコには揃っています!

それぞれの商品の特徴がわかったところで、気になる水や炭酸水を是非コストコに買いに行きましょう!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ

関連する投稿


【2021年最新】野菜がたっぷり! コストコおすすめサラダ6選!

【2021年最新】野菜がたっぷり! コストコおすすめサラダ6選!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコのデリカコーナーは、お肉メインというイメージがあるかもしれませんが、実はヘルシーなサラダも充実しているのをご存知ですか? 今回は、コストコで販売されているロングセラーのサラダから最新のサラダまで一挙6種類を、徹底解説していきます。


大容量で便利なコストコキッチンペーパーをより使いやすく! ペーパーホルダー5選!

大容量で便利なコストコキッチンペーパーをより使いやすく! ペーパーホルダー5選!

コストコの「カークランドシグネチャー ペーパータオル」。大容量でとても丈夫なので、キッチンから日常のさまざまシーンで大活躍します。しかし海外サイズなので、なかなかぴったりはまるペーパーホルダーが見つからない……。今回は、このキッチンペーパーをストレスなく使えるペーパーホルダーをコストコ男子が紹介します。


デイリーワインはコストコで! 高コスパのワイン11選

デイリーワインはコストコで! 高コスパのワイン11選

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコのワイン売り場に行くと、世界中のワインが並んでいて、とてもワクワクしてきますよね! でも種類がありすぎて、コストコの初心者にとっては、どれを買ったらいいのか悩んでしまいます。そんなあなたに、今回はコストコの高コスパのワインを厳選して紹介していきたいと思います。


【コストコ】クエーカーのオールドファッションオートミールのコスパを調査

【コストコ】クエーカーのオールドファッションオートミールのコスパを調査

健康管理が今まで以上に重要になってきている今日ですが、みなさんはどのような食事を心がけていますか? 日本人の主食と言えばお米ですが、今回は我が家がよく食べている「オートミール」について、購入金額などを比較しながらご紹介したいと思います。また、簡単においしく食べる方法もお伝えします。


コストコだからこそ手に入る、本場のハロウィングッズ!

コストコだからこそ手に入る、本場のハロウィングッズ!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。すっかり日本でも定着したハロウィン! そんなハロウィンを思いっきり楽しむなら、本場のハロウィングッズがあると盛り上がりますよね。コストコはアメリカ発だけあって、本場のハロウィングッズを手に入れる事ができるんですよ! どんなハロウィングッズをゲットできるのか見ていきましょう!


最新の投稿


【おたすけ~(泣)】泣き声を聞いて駆けつけると……どういう状況!?

【おたすけ~(泣)】泣き声を聞いて駆けつけると……どういう状況!?

Instagramで子育て漫画を発信されるあきつさん。あきつさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


【テンションの乱高下すごい】ママがもし保育士さんだったら? 息子の喜びが一気に冷めた理由

【テンションの乱高下すごい】ママがもし保育士さんだったら? 息子の喜びが一気に冷めた理由

Instagramで子育て漫画を発信されるハチさん。ハチさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


使い切れないベーコンは冷凍! 使いやすく旨みもキープできる保存方法は?

使い切れないベーコンは冷凍! 使いやすく旨みもキープできる保存方法は?

開封して使いきれなかったベーコンの保存は、冷凍しておくと便利です。保存するときに気をつけたいおいしさを保つコツや、使いやすくすることで時短にもつながるポイントをご紹介します。


赤ちゃん用ガーゼおすすめ6選!人気の6重ガーゼや大判サイズも

赤ちゃん用ガーゼおすすめ6選!人気の6重ガーゼや大判サイズも

赤ちゃん育児には必須といわれるガーゼ。今回は、通販でも人気のおすすめガーゼや、ガーゼの必要性、赤ちゃん用ガーゼの選び方をまとめてご紹介します。ガーゼを使用したママたちのアンケートも掲載していますので、ぜひ参考にしてください。


【医師監修】胎動が弱いのは大丈夫? 減る原因と心配なときの対処法

【医師監修】胎動が弱いのは大丈夫? 減る原因と心配なときの対処法

胎動はお腹の赤ちゃんからのメッセージ。動きを感じて赤ちゃんの様子を想像できるだけでなく、定期的にあることで「元気だよ」ということを伝えてくれています。そんな胎動が弱くなったり減ったりしたときはどうすればいいのでしょうか。考えられる原因とともに対処法をお伝えします。




コストコ 買い物 100円均一 ダイソー