住まい 住まい
2021年10月23日 08:50 更新

【3COINSで発見!】専門家オススメ! 暮らしを便利にしてくれるグッズ3つ

暮らしに関するさまざまなグッズが「300円」という値段で揃う3COINS(スリーコインズ)。かわいらしいオシャレな商品が多く、ちょくちょく店を覗きたくなる品揃えは、忙しいママにも嬉しいものばかりです。今回は3COINSで見つけた暮らしを便利にしてくれるグッズを紹介します。

こんにちは、ライフオーガナイザー®の門傳(もんでん)奈々です。

ショッピングモールや駅ビルなどにあり、ほとんどの商品が300円で購入できる3COINS(スリーコインズ)。子育てグッズやインテリア用品、キッチン用品や掃除グッズのほか、最近では美容グッズやパソコン関連グッズなど、幅広い品揃えが人気です。

今回は、暮らしの不便をちょっと便利にしてくれるグッズを3つ紹介します。

1. ダストホルダー

スリーコインズ ダストホルダー
スタンドに袋を引っ掛けてゴミ箱代わりに使うことができます。

ゴミ箱を置くには狭いスペースで使うと便利なのが、こちらのダストホルダーです。伸縮性のあるワイヤーを広げて、ビニール袋を引っ掛ければ、ゴミ箱代わりに使うことができます。

ポイント① 使わないときは小さくたためる!

スリーコインズ ダストホルダー
上部のホルダーを広げた状態です。
スリーコインズ ダストホルダー
ホルダーを閉じた状態です。

ゴミ箱として使わないときは、小さくたためるのも嬉しいポイント。小さくたためばコンパクトになります。収納場所も取らないので便利です。

ポイント② さまざまな場所で使える!

スリーコインズ ダストホルダー
キッチンだけでなく、洗面所やリビングなど家の中のいろんな場面で使えます。

キッチンやリビング、寝室や洗面所などいろんな場所で使えるのも嬉しいポイント。コンパクトなのでカバンに入れて持ち歩きができます。オフィスのデスク用ゴミ箱として使うのもいいですね。

ポイント③ ゴミ箱以外の使い方も!

スリーコインズ ダストホルダー
スタンドを折りたたんだ状態でタブレットスタンドとしても使えます。

実はこんな使い方も! 袋を引っ掛けずに折りたたんだ状態で、タブレットスタンドとしても使える優れものです。

2. キッチンマルチシート

スリーコインズ キッチンマルチシート
キッチンマルチシート。表裏関係なく両面使えるのも便利です。
スリーコインズ キッチンマルチシート
大小好きな長さにカットして使えるのがとても便利です。

コンパクトな箱に入ったキッチンマルチシートは、地味でありながら実力は十分。裏表関係なく両面が使えるのも嬉しいポイントです。加熱にも強いので、オーブン料理にも使えます。

サイズは幅が約20cm、長さは約15mあるので、たっぷり使えます。素材はシリコーン樹脂がコーティングされた紙。耐熱温度は250℃で20分です。

使い方① オーブンシートとして使う

スリーコインズ キッチンマルチシート
冷凍パイシートを使ってのお菓子作りでも使えました。このときの加熱時間は、200℃で12分でした。

まずはシンプルに、オーブン料理の際に使うオーブンシートとして。お菓子作りや、秋冬に出番の増えるオーブン料理の際、オーブン用のお皿に敷いて使います。その際は、シートの耐熱温度に注意しましょう。

幅は約20cmとややコンパクトめなので、オーブン用の皿のサイズに応じて2枚使うなどして調節してください。

使い方② 食材の下処理用に使う

生肉や生魚をまな板に直接乗せることに抵抗がある方は、このシートをまな板の上に敷いて下処理するといいでしょう。まな板の汚れを防いでくれますし、使い終わった汚れたシートは処分できるので、衛生的でもありますね。

使い方③ 煮物などの落とし蓋として使う

スリーコインズ キッチンマルチシート
煮物の落とし蓋としても利用できて便利です。

シートは熱に強くしっかりとした素材なので、煮物の落とし蓋として使うこともできます。

使い方④ ラッピングにも使える!

スリーコインズ キッチンマルチシート
キッチンマルチシートは表面がツルツルしているので、テープなどを貼る際はしっかりと貼りましょう。

白地に薄いグレーの花柄が書いてあるこちらのシートを、ラッピングにも活用してみました。それほど大きいものは包めませんが、ちょっとしたお菓子や箱を包むには十分です。

3. 3ポケットランドリーネット

スリーコインズ 3ポケット ランドリーネット
3つのポケットつきランドリーネット

見た目は普通の洗濯ネットですが、バッグの中が3つに仕切られている便利な商品です。普段の洗濯でネット内が洗濯物でごちゃごちゃしたり、偏ってしまったりというプチストレスを解消してくれます。

素材はポリエステルです。サイズは約45cm × 40cmで、マチも約25cmあります。

ポイント① 仕切りつきで3つに分かれている!

スリーコインズ 3ポケット ランドリーネット
ネットの内側には3つのポケットがあります。

ランドリーバッグの中身は仕切りがあり、このように3ヶ所に分けて洗濯物を入れることができます。

ポイント② 持ち手がついていて持ち運びしやすい

スリーコインズ 3ポケット ランドリーネット
持ち手つきなので、持ち運びにも便利です。

こちらのランドリーネットは軽量で持ち手つきなので、旅行や出張時に出た洗濯物を入れるのにも重宝します。旅行先で出た洗濯物をこのネットに入れて持ち帰り、そのまま洗濯機に入れて洗濯するという使い方もおススメ。時短になっていいですね!

また、子どもの宿泊行事などに持たせるのも◎。仕切りがあるので、子どもにとっても管理しやすいです。

まとめ

暮らしをちょっと便利に、そして快適にしてくれるグッズが揃う3COINS。

新商品もちょくちょく出ていますので、気になる方はチェックしてみてください! 3COINSのグッズで、暮らしがもっと楽しく、快適になるといいですね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-