【3COINS】おうちカフェを盛り上げる♪ かわいすぎる大人気アイテム

【3COINS】おうちカフェを盛り上げる♪ かわいすぎる大人気アイテム

お手ごろ価格でおしゃれな雑貨がそろう3COINS(スリーコインズ)。使うだけで気分も上がるような、かわいいアイテムが次々と登場しています。今回は、特に注目の「おうちカフェ」アイテムをピックアップしてご紹介します。


こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

小さな子どもがいたり、外出するにはちょっと大変な季節、特に感染症の流行っている現在など、ゆったりとカフェで気分転換~、なんてなかなかできませんよね。そんなときは、自宅でちょっと気分の上がる「おうちカフェ」時間を作ってみてはいかがでしょうか。

温かいお茶をお気に入りのカップで味わうだけでもほっこりとしますが、おうちカフェ気分を盛り上げるには、ちょっとステキなアイテムを取り入れてみると効果絶大。限られたスキマ時間でも、なんだか気分が変わってまた頑張れそう!

おしゃれでかわいい雑貨が揃う3COINS(スリーコインズ)には、そんなおうちカフェにぴったりの商品が続々と登場します。今回ご紹介するおうちカフェアイテムも人気で、まとめ買いする人がいたり、再販するたびに即完売するくらいです。

耐熱ガラスポット

とにかく見た目に一目ぼれしたティーポット。こちらは透明な耐熱ガラスでできています。おうちで自分のためにこんなティーポットでお茶をいれたら、なんだか豊かな気分になれそう♪

■容量:約 550ml
■サイズ:約 幅19cm/奥行き11.8cm/高さ12.8cm
■材質:耐熱ガラス
■使用区分:熱湯・電子レンジ用
■耐熱温度:120℃
■価格:1,100円

直火・オーブン不可ですが、電子レンジ・食器洗浄機の使用可となっています。耐熱温度も120℃なので、熱湯を注ぐことができます。ティーポットとして使う以上、熱湯が使えないと困りますよね。単にかわいい外見だけというわけではなく、機能性もきちんと押さえてあるんです。

この商品は300円では購入できませんが、機能性やデザインを考えると1,000円でもかなり安価な印象です。

3COINSでは、レジで購入時に割れ物はいったん箱から出して確認させてくれ、その後梱包材で包んでくれます。こういうところが100均とは違いますね。

箱の中も、割れないように梱包してあります。

入っているのは蓋、ストレーナー、ボディーの3つのパーツ。

ビーカーのようなシンプルな形のストレーナー。いわゆるティーポットの茶こし。

底に切り込みが入っていて濾せます。

ボディーはコロンと丸いフォルムに、波打つような凹凸がついたかわいい品のあるデザイン。蓋と合わせるとかわいさ倍増です。

注ぎ口の形もかわいい♪

ハンドル部分も細くて繊細な印象ですが、持ちやすいデザイン。

ストレーナーをはめて、庭で摘んできたハーブを入れてお湯を注いでハーブティーにしてみました。

蓋をして蒸らすこと1~2分。いい香りがしてきます。透明なガラス製なので、中の様子が目で見えるのもいいところ。抽出状況がわかりやすく、目で楽しむこともできます。

550mlの容量なので、1~2人分。3~4杯分程度作ることができます。ちょっとおうちでティータイムにするのにちょうどいい量。ティーポット自体はガラスの割に薄くてとても軽いので、お湯を入れてもそこまで重くありません。

茶葉やティーパックももちろん使えます。通常のお茶以外にもフルーツやハーブを使ってフレーバーティーを作ったりしてもイイですね♪

耐熱カップ&ソーサー

ガラスのティーポットと一緒に揃えたいのが、カップ&ソーサー。機能性やデザインはティーポットと同じです。価格も300円ではなく500円商品なのでちょっと高めですが、耐熱ガラスのカップとお皿としても使用できそうなソーサーがついているので、そこまで割高感はありません。

■容量:約 250ml
■サイズ:
カップ 約幅12.8cm/奥行き10cm/高さ5.3cm
ソーサー 直径約13㎝
■材質:耐熱ガラス
■使用区分:熱湯・電子レンジ用
■耐熱温度:120℃
■価格:550円

こちらもしっかり箱入りで、カップとソーサーも別々に梱包されて入っているので安心。

う~ん、カップの形がかわいい! そして薄くて軽いです。

ソーサーは上から見ると、大きな花模様みたいです。

お茶を注ぐとガラスのキラキラ感が増してきれいです。やっぱりセットで使うと、かわいさが増して気分が上がりますね♪

また、使った後食器洗浄機が使えるのも嬉しいですね。手で洗うときは研磨剤やスチール製タワシなど、傷がつきやすいものの使用はNG。急激な温度変化も破損の原因となります。ティーポットもカップ&ソーサーもガラス製品であることを忘れず、優しく取り扱うようにしましょう。

耐熱ガラスということはスープカップとして使ってもステキ。カフェ風ご飯に添える器としてもいいですね。温・冷どちらでもOKなので、用途の幅が広がります。ちょっとしたお惣菜の器としても涼しげ。ガラスは入れる食材の色や形を選ばずによく映えます。

小皿としても使えるソーサーは、使用頻度が上がりそう! 深さはそこまでないので、汁の出ないようなおかずを盛りつけたり、ケーキ用のスイーツ皿としても◎。

フルーツやスイーツの器としてもオススメ。ゼリーやムースなどの器として使ったり、白玉団子やわらび餅などの和スイーツにも合いそうです。ガラスの質感がひんやり感をUPしてくれ、見ため的にもイイですよ♪

KITINTOシリーズ カトラリー

有名カトラリーブランドの商品と似ていると話題のKITINTO のカトラリー。人気すぎてすぐに売り切れ、再販を待って手に入れたという方も多い商品です。小物使いでもおうちカフェ気分が上がるので、カトラリーも注目です。

■材質:ステンレス
■価格:Sサイズ 165円、Mサイズ 330円

Sサイズはデザートなどにちょうどいい小ぶりなサイズで、スプーンとフォークがあります。Mサイズにはさらにナイフもラインナップ。Sサイズであれば、3COINSなのに150円で購入できるのが嬉しいサプライズ。スプーンとフォークと合わせて300円なのでセットにすることもできたと思いますが、必要に応じて選べるところがイイ♪

なんといても特徴はこの形。無駄のないシンプルな形ですが、丸みを帯びたフォルムは洗練されたかわいらしさがあります。

細身で華奢な印象の持ち手の部分はまっすぐではなく、緩やかなカーブがつけられていて中心が少し太めになっています。このわずかなカーブが手に持ったときにしっくりと馴染み、使いやすくなっています。

特にかわいいコロンとまん丸のスプーンの形は、かわいいだけでなくとても掬いやすんです。使いやすさもしっかり考えられたデザイン。

フォークも同じく当たりが優しいけれど、刺したり崩したりしやすいカーブがつけられています。

おしゃれな見た目もそうですが、何より支持されているのは、ガラス、木、陶器など、一緒に使う食器との相性のよさではないでしょうか。マットな質感も、ダークグレーの色も主張しすぎず、あらゆる素材に馴染みます。

品よく洗練された雰囲気にも、カジュアルな雰囲気にも合ってしまう万能さ。いろんなシーンで使えるところがイイですよね♪

まとめ

3COINSにはおうちカフェにぴったりのアイテムが多数揃っています。どれも見た目のかわいさだけでなく、使いやすさや機能性も考えられています。今回ご紹介したように300円より少しお値段が高めのものもありますが、デザインや機能を考えると割安感があり、お値段以上の高見えするものが多いです。

お気に入りのアイテムを見つけて、おうちカフェ時間を楽しんでくださいね♪

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

男の子3人、女の子1人の母。
自宅にてフラワーケーキ、キャラ弁教室を主宰。
料理、クラフト作り、ラッピングなどものつくりが大好きです。
生活に役立つ情報を発信したいと思います♪

ブログ:https://ameblo.jp/sanpiyomama/

最新の投稿


助産師解説!断乳はいつする? <体験談>時期の決め方と無理なく進める方法

助産師解説!断乳はいつする? <体験談>時期の決め方と無理なく進める方法

離乳食の開始後にとまどうのは、「断乳・卒乳をいつするか」ではないでしょうか。その子に合わせてと言われても初めてだからよくわからない……そんな人のため、先輩ママにいつ断乳したか聞いてみました。時期の決め方と具体的な方法などについても、助産師の坂田先生に解説してもらいます。


【漫画】#152 正気を失ったモラ夫から、ゾッとするメールが……『モラハラ夫に人生を狂わされた話』

【漫画】#152 正気を失ったモラ夫から、ゾッとするメールが……『モラハラ夫に人生を狂わされた話』

「この男、ヤバすぎる……」モラハラ、借金、出産中の妻を放置などなど、想像を絶するモラハラ夫の行動の数々に衝撃が止まらない! Instagramで大反響を呼んだ、もちさん『モラハラ夫に人生を狂わされた話』をご紹介。モラハラ夫との出会いから離婚までを描いた大ボリュームの本編をお届けします。


【漫画】妻にハメられ…諦めの境地に達した夫からの意外な返事『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』Vol.66

【漫画】妻にハメられ…諦めの境地に達した夫からの意外な返事『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』Vol.66

元・強迫性障害の私が予期せぬ妊娠!? 次々と不安が押し寄せたマタニティライフを経て、“心配のタネ=わかばちゃん”を出産した新米ママ・わたし。そんな心配性のわたしが送る子育てライフとは? そして、妊娠をきっかけに生じた夫婦の溝はどうなる? 毎週水・土曜日の更新です。


【2021年11月】絵本のプロが選ぶ 0~5歳年齢別おすすめ6冊『おやすみわんちゃん』ほか

【2021年11月】絵本のプロが選ぶ 0~5歳年齢別おすすめ6冊『おやすみわんちゃん』ほか

東京は神保町にある絵本専門店「ブックハウスカフェ」が全面協力! プロが選ぶおすすめの絵本をセレクトして、毎月紹介します。


「お手伝いするーー♪」子ども包丁を渡して数秒で大惨事

「お手伝いするーー♪」子ども包丁を渡して数秒で大惨事

Instagramで子育て漫画を発信されるまるちゃん麺さん。まるちゃん麺さんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。