共働き家事 共働き家事
2021年10月15日 13:00 更新

実はこんな名品も! コストコ隠れ人気商品20選

テレビや雑誌などでコストコの商品が紹介されることが多いですが、実はコストコには、まだまだ隠れた人気商品があるって知っていましたか? 今回は、そんなコストコの隠れ人気商品を20個ピックアップして紹介していきます。 もしまだ買ったことがない商品があったら、試してみて下さいね!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

僕が管理人をしているコストコ男子のブログのアクセス数を元に、意外と知られてないのにアクセスが多い商品を調べてみました!

そのとっておきの情報をお伝えしていきますね♪

コストコの隠れ人気商品20選

ということで、コストコの隠れ人気商品を厳選して紹介していきたいと思います。

デザートイタリアーノ イタリアン ティラミス カップ

コストコ デザートイタリアーノ イタリアン ティラミス カップ

内容量:85g×6
価格:1,228円

「コストコのティラミス? そんなの有名でしょ~?」って思ったあなた。

こちらのティラミスは、コストコの巨大ティラミスとは全然違います(笑)。

本場イタリアから直輸入されたカップに入っているティラミスなんですよ。濃厚なココアとマスカルポーネの風味が大人っぽい感じでおいしい~♪ さすが本場イタリアのティラミスですね。

ガラス製のカップは、洗ってまた使うことができるのも嬉しいです。

エルカミノ・リアルベーカリー プチシナモンロール

プチシナモンロール
Lazy dummy

内容量:980g
価格:1,180円

エルカミノ・リアルベーカリー(El Camino Real Bakery)のプチシナモンロールは、発売されるやいなや、コストコ男子のブログのアクセス数が急増した伝説の商品なんです。それなのに、なぜかいつも地味なところに置かれていて、まさに隠れ人気商品!

直径5センチくらいのかわいらしいサイズで、日本人にとっては丁度いい大きさ。味のほうも本格派で間違いなし。レンジでちょっとだけ温めると更においしさがアップします。とっても甘いけど、コーヒーと一緒に食べるといい感じですよ~♪

是非お試しくださいね!

DOTS ドーナツ

コストコ DOTS ドーナツ

内容量:12個(3個×4種)
価格:998円

DOTS(ドッツ)のドーナツも、意外と素通りされているコストコユーザーが多いですね……。もったいない!!

DOTSはスペインのドーナツブランドで、世界50ヶ国以上に展開しているんです。そんなDOTSのドーナツが、コストコで気軽に買えるなんて驚きです!

しかも1個あたり83円という信じられない安さ。4種類がセットになっているので、食べ比べしてみるのも楽しいですよ♪

ハムレット チョコクリスピー

コストコ ハムレット チョコクリスピー アソート

内容量:125g×4箱
価格:998円

見た目が黒いポテトチップスのようなので、あまり派手さはないのですが、実は隠れた人気商品のひとつになっていますよ。

クオリティーの高い、本場ベルギー産のチョコレートを贅沢に使用した商品で、食感・味・香り共にコストコ男子好みです。

また、ライスパフが入っていて、食感がとってもいいですね♪

1種類のみの商品と、4種類のフレーバーを楽しめるアソートの2種類あるので、お好みで選んでくださいね!

G.H. クレターズ シカゴ・クラシック・ミックス ポップコーン

コストコ G.H. クレターズ シカゴ・クラシック・ミックス ポップコーン

内容量:737g
価格:1,078円

コストコには、たくさんの種類のポップコーンが販売されているので、どうしても埋もれてしまいがちなカテゴリーなのですが、コストコでロングセラーになっているのがG.Hクレターズのポップコーンです。

シカゴ・クラシック・ミックスは、キャラメルとチーズの2種類のポップコーンがミックスされていて、この組み合わせは最強です(笑)。個人的にはポップコーンで有名な、ギャレットのポップコーンに似ていると感じています。

食べはじめると止まらなくなってしまうので、ダイエット中の人は要注意!

コストコの隅っこのほうに置いてあるので、見つけたらすぐにカートインしちゃいましょう~。

ティムズ ハワイアン スウィート マウイ オニオン ケトルスタイル ポテトチップス

コストコ ティムズ ハワイアン スウィート マウイ オニオン ケトルスタイル ポテトチップス

内容量:907g
価格:838円

マウイオニオンポテトチップスは、古いコストコ会員の中では知っている人も多いのですが、最近入会した人はまだまだ認知度が低いみたいです。

それもそのはずで、一時期コストコから姿を消したり、同じ名前だけど中身が全然変わってしまったりして、その間にすっかり忘れ去られてしまった印象です……。

しかし、昔のマウイオニオンポテトチップスの味が復活!

何とも言えない甘さと塩味のバランス、そしてオニオンの風味。そして少し硬めのポテトチップスの食感が病みつきになってしまいます(笑)。

ハワイらしい味を感じてみたい人は、ぜひ買ってみて下さいね。

カークランドシグネチャー チョコレートレーズン

コストコ カークランドシグネチャー チョコレートレーズン

内容量:1.53kg
価格:1,548円

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー(KIRKLAND SIGNATURE)」の商品で、チョコレート系の商品にしては、1.53kgも入っている巨大アイテムです。

ただ、パッケージの容器がほかの商品と同じだったりするためか、イマイチ目立たないんですよね。

でも、しっかりと根強いファンが多くいるんですよ。ミルクチョコレートの中に干しレーズンが入っていて、酸味と甘み、そしてレーズンとチョコレートの風味が絶妙で、とってもおいしい♪

このチョコレートレーズンも、食べはじめると無限ループになってしまうので要注意です(笑)。

合食 するめスティック

コストコ 合食 するめスティック

内容量:300g
価格:998円

実は、先日もコストコ男子は合食のするめスティックを買ってしまいました(笑)。それほど大好きなコストコの隠れ人気商品です。

なぜかスポットライトが当たらないのですが、おそらく女性向けというよりも、男性のお酒のおつまみのイメージが強いからではないでしょうか?

味のほうは、甘じょっぱい感じの何とも言えない味つけになっていて、スルメとの相性がバツグンなんですよね。

コストコで売っている商品の中では、カロリーが低いのも嬉しいところ。

たまに売り切れていることもあるので、是非見つけたらゲットしましょう。

ル・ルスティック ラクレット皮なしスライス

コストコ ル・ルスティック ラクレット皮なしスライス

内容量:400g
価格:958円

コストコのチーズコーナーに行くと、たくさんの種類のチーズ製品が売っていますが、ラクレットは隠れた人気商品のひとつです。ただ、最近のコストコ人気に乗って、だんだんと認知度がアップして、以前よりはメジャーな感じになってきているところです。

ラクレットというと、自宅で味わうにはかなりハードルが高いイメージがありますが、こちらはスライス状にカットされているので、スキレットやフライパンでも簡単にトロットロのラクレットを楽しめるんですよね~♪ もちろん、フランス産のラクレットなので、味は間違いありません。

自宅で気軽にラクレットを楽しみたい人にオススメの隠れ人気商品です♪

シュトレール チーズフォンデュ

コストコ シュトレール チーズフォンデュ

内容量:200g×3
価格:1,298円

ラクレットに続いて、自宅でやるのにハードルが高めのチーズフォンデュです。ただ、コストコで売っているシュトレール(STRAEHL)のチーズフォンデュは、30秒だけ湯煎をすると、トロトロのチーズフォンデュができるので、隠れ人気商品になっているんですよ!

パッケージデザインに「FONDUE」としか書いてないので、ちょっととっつきにくさを醸し出していてメジャーな感じになっていないのかもしれません。

チーズフォンデュは白ワインなどが入っていたりしますが、コストコのチーズフォンデュは白ワインは使われていないので、クセがなくて食べやすいですよ。もちろん、子どももOK!

お好みの具材を用意して、家族でチーズフォンデュを楽しみませんか?

ソル・レオーネ モッツァレラ・ヴァッカ I.Q.F. パールタイプ

コストコ ソル・レオーネ モッツァレラ・ヴァッカ I.Q.F. パールタイプ

内容量:1kg(1粒約5g)
価格:1,868円

ソル・レオーネ(SOLLEONE)のモッツァレラチーズは、チーズ売り場ではなく冷凍食品コーナーで販売されている隠れ人気アイテムです!

直径1センチくらいの小さいモッツァレラチーズが約200個も入っていて、冷凍保存しておけるのでとっても便利です。

しかも、賞味期限も長く設定されているので、扱いにくかったモッツァレラチーズが身近な食材になっちゃうんですよね♪

しっかりとミルキーな風味が感じられて、冷凍のチーズとは思えないようなクオリティーですよ。

気軽にモッツァレラチーズを楽しみたい人にオススメのコストコの隠れ人気商品です。

成分無調整 北海道サロベツ特選牛乳

コストコ 成分無調整 北海道サロベツ特選牛乳

内容量:1,000ml×2本
価格:410円

牛乳なんてどれも同じと思っている人もいますし、とても地味な感じがしますが、このサロベツ牛乳を飲んだら違いがすぐに分かります。

とにかく、コクがあって濃厚ですよ♪

それもそのはず。生産しているのが北海道の稚内の近くという冷涼な気候のエリア。その中で育てられている乳牛から採った牛乳ですから、やっぱりほかの場所の牛乳とは違いますね。

それでいて値段が極端に高い訳でもなく、普通のスーパーと同じくらいのお値段なんです。とてもリーズナブルなので、この牛乳はとても人気があるんです! この牛乳しか飲まないっていう子どももいるみたいですよ♪

カークランドシグネチャー バニラアイスクリームツインパック

バニラアイスクリーム
Lazy dummy

内容量:1.89L×2
価格:1,998円

コストコの冷凍コーナーで昔から売れ続けているアイスが、このバニラアイスクリームです。

さすがコストコのプライベートブランドの商品だけあって、コスパ最強ですね。なんと、4リットル近い量が入っていて、お値段は1,998円。

無脂固形分が9.5%で乳脂肪分が16%という乳成分となっていて、驚くべきことにハーゲンダッツと同じ種類に分類されるほどの成分なんですよ。

実際に食べてみると、濃厚で口溶けもなめらか~♪ かなりボリュームがあるので食べきれるか心配かもしれませんが、意外とペロリと食べられるほどおいしいですよ。

冷凍コーナーの隅のほうに置いてある隠れ人気商品なので、冷凍庫のスペースを空けてコストコに買いに行きましょう!

ジャラバリ ビーフラザニア

コストコ ジャラバリ ビーフラザニア

内容量:1kg×2
価格:1,698円

ジャラバリ(JARRABALLI)のビーフラザニアは、オーブンで50分加熱するだけで、オーストラリアの本格的なラザニアを堪能することができますよ。

しかも、表面に焦げ目がついて、とっても香ばしく、中はとってもクリーミーでなめらか。

1kgのパックが2個も入っているので、小分けにして冷凍庫にストックしておくととっても便利!

赤ワインとの相性もいいので、ワイン好きな人は、お酒のお供に是非試してみて下さいね。

ベーカー ジョン ポン・デ・ケイジョ

コストコ ベーカー ジョン ポン・デ・ケイジョ

内容量:24個
価格:998円

コストコの冷凍コーナーで人気のアイテムがベーカー ジョン(Baker John)のポン・デ・ケイジョです。

たっぷりとチーズが練り込まれていて、食べたときの香ばしいチーズ感がハンパないですよ♪ また、普通のパンにはないようなモチモチした食感がクセになります。このモチモチ感は、タピオカのデンプンによって食感を出しているのだとか。

1つの大きさが、直径約4センチくらいなので、その日の気分でボリュームを調整できるのもいいですね!

まだまだポン・デ・ケイジョという食べ物自体がメジャーではないので、コストコでは隠れ人気商品になっています。

ジョニーズ ガーリックスプレッドシーズニング

コストコ ジョニーズ ガーリックスプレッドシーズニング

内容量:510g
価格:998円

コストコの調味料売り場で隠れ人気商品と言えば、「ジョニーズ(JOHNNYS)ガーリックスプレッドシーズニング」です。

緑色のパッケージデザインを見ても、どんな味なのかが想像できないので、まだ知っている人だけの人気アイテムになっているんですよね。

コストコ男子も試食するまでは全然イメージが湧かなかったのですが、はじめて食べたときは、ガーリックとハーブの風味がおいしすぎて、思わずコストコのスタッフさんにどこに売っているのか聞いたほどの衝撃でした!

ガーリックトーストや鶏のから揚げなど、いろいろな料理に使えてとっても便利♪ 量が多いので、できればお友達とシェアするといいですよ。

ニチレイ 九州産ほうれん草

コストコ 九州産ほうれん草

内容量:700g
価格:598円

コストコの冷凍野菜コーナーは、隠れ人気商品の宝庫!

めずらしく日本のメーカーの登場です。

この九州産ほうれん草は、間違いなく隠れ人気商品の中でもトップクラスのアイテムです。

冷凍ほうれん草は、茹でたほうれん草が固まって凍結されているものが多いですが、こちらの冷凍ほうれん草は、バラバラになって凍結されているので、使いたい分だけ取り出して使えるのが最大のメリットです。しかも700gも入っているので、使いたいときにパッと取り出してつかえるところがいいですね♪

コストコ男子の家の冷凍庫には、常にストックされている商品のうちのひとつです。

ベジーマリア グリーンアスパラガス

コストコ ベジーマリア グリーンアスパラガス

内容量:400g×2袋
価格:988円

冷凍野菜コーナーの隠れ人気商品の2つ目が、このベジーマリアのアスパラガスです。

400gずつパックになっていて、ちょうどいい食感と甘みで冷凍とは思えないくらいのクオリティーになっていますよ。

コストコ男子の家では、そのままフライパンで加熱して、塩だけで味つけして食べてますが、そんなシンプルな味つけでもとってもおいしいですよ♪

野菜が高い時期などにストックしていると助かります。

ニューワールドファームス ブロッコリー

コストコ ニューワールドファームス ブロッコリー

内容量:2.27kg
価格:858円

冷凍野菜の隠れ人気商品の最後は、ニューワールドファームス(NEW WORLD FARMS)のグアテマラ産冷凍ブロッコリーです。

なんと、重さは2.27kgの超巨大サイズ! これだけのボリュームをストックしておけば、野菜が高騰したときなどでも心配無用ですね。

先程の冷凍アスパラガスほどの食感は再現できませんが、それでもブロッコリーらしい歯ごたえは十分に残っています。

また、フライパンで焼いて食べれば、水っぽさが飛んでおいしく食べられるので、シンプルに焼いて食べるのもオススメですよ♪

カークランドシグネチャー シャンパン ブリュット

コストコ カークランドシグネチャー シャンパン ブリュット

内容量:750ml
価格:2,388円

最後にお酒のジャンルからひとつだけ隠れ人気商品をピックアップしました!

2,388円ということで、ちょっとだけお高目な商品ではありますが、このシャンパーニュブリュットは隠れた人気商品になっているんですよ。

というのも、「シャンパン」という名前って、フランスのシャンパーニュ地方の厳選された畑でつくられたブドウを使用しないと名前を名乗れないのですが、このシャンパーニュ ブリュットは、見事にクリアしているっていうことです。

さすが、カークランドシグネチャー(KIRKLAND SIGNATURE)ブランドのパワーはすごいですね。

味のほうも、ほのかな甘みと酸味の上品なバランスに調整されていて、シュワシュワっとした感じも上品に仕上がっています。

最初は値段が高いと感じてしまうかもしれませんが、飲んで納得のコストコの隠れ人気商品です。

まとめ

コストコの隠れ人気商品を20種類に厳選して紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

すでに食べたことがあるもの、全然知らなかったものがあったと思いますが、どれも知る人ぞ知る人気のアイテムになっていますので、まず買って間違いないでしょう。

ぜひ、頭の片隅においといて、コストコで見かけたら試してみて下さいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-