共働き家事 共働き家事
2021年10月15日 14:40 更新

コストコで揃う!オススメBBQ食材21選| 巨大肉から海鮮など一挙発表

朝晩の気温差はでてきたものの、過ごしやすい季節になったこの時期に楽しみたいBBQ! コストコにはBBQを思いっきり楽しめる食材が盛りだくさん~♪ 「でも、コストコでどんなBBQ食材を買えばいいの?」 って迷っているあなたに、今回はコストコ男子がオススメするBBQ食材を一挙に発表してきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのフードコーナーでは、コストコらしいBBQにピッタリの巨大なお肉から海鮮食材、そして子どもにも嬉しい食べやすくて人気のBBQ食材まで売っていますよ~♪

あまりに種類が多すぎて、どれを買ったらいいのか迷っちゃいますよね! それでは、さっそくコストコだから手に入る人気のお肉から見ていきましょう~!!

コストコだから手に入る、大きな塊肉オススメ10選

US プライムビーフ肩ロースカタマリ

コストコ US プライムビーフ肩ロースカタマリ

100g当たり258円 内容量:1.6kg前後 価格:4,100円前後

コストコの塊肉の代表格と言えば、肩ロースのカタマリ肉です! しかも、アメリカの牛肉の格づけのナンバー1であるプライムビーフの大きな肩ロース♪

厚切りにしてステーキにしてもいいですし、腕に自信のある人はローストビーフにもチャレンジしてみるのもオススメ!

普通のスーパーでは売ってない、コストコならではのオススメの塊肉ですよ♪

US プライム Tボーン ステーキ

Tボーンステーキ
Lazy dummy

100g当たり698円 内容量:1kg前後 価格:6,980円前後

Tボーンステーキなんて、アメリカっぽくて憧れてしまいますよね~。

普段、本格的なTボーンステーキを食べる機会がないだけに、たまに行くBBQのときは思い切ってTボーンステーキを焼いてみるのもオススメ!

サーロインとヒレの2種類のお肉がとってもおいしいですよ~♪ BBQに持っていけば、盛り上がること間違いありません。

USA チルド ビーフ カワムキ タン VP

コストコ USA チルド ビーフ カワムキ タン VP

100g当たり548円 内容量:500g前後 価格:2,700円前後

赤身のお肉もおいしいですが、コストコのお肉でBBQをするなら、外れないのが牛タンです! なんと、塊肉で売っています……。これもコストコならでは!

焼肉屋さんで提供されている薄い牛タンと違って、普段なかなか食べることができないくらい分厚くカット、BBQの炭火で牛タンを焼けば……思わず笑みがこぼれてしまいますよ~♪

お好みでレモンも忘れずに!

USA ビーフ リブフィンガー VP

コストコ USA ビーフ リブフィンガー VP

100g当たり238円 内容量:1.5kg前後 価格:3,600円前後

真空パックのお肉の塊に見えるリブフィンガー。味がバツグンにおいしいのに、見た目がとっつきにくそうな感じなのですが、お肉の旨みを感じられるオススメのお肉なんです♪

骨と骨の間の中落ちカルビなので、指のように細長い形をしているお肉です。白いスジを取り除く下処理が必要ですが、味は絶品! 手間をかけるだけの価値がありますよ。

取り除いた筋は、煮込みやカレー、おでんなどにも使えるので無駄がありません。

プライムビーフ サーロインニューヨークカット

サーロインステーキ

100g当たり718円 内容量:1kg前後 価格:7,180円前後

せっかくのBBQなので、贅沢なお肉を漫喫したいですよね。そんなあなたにピッタリなのが、こちらのサーロインニューヨークカット! アメリカの最上級のプライムビーフのサーロインを思う存分堪能できるオススメアイテム。

ちょっと値段的にハードルが高いようなら、100g598円のチョイスグレードのサーロインもありますよ。

USA ビーフ リブアイ ステーキ

リブアイステーキ

100g当たり698円 内容量:800g前後 価格:5,600円前後

日本のスーパーではあまり販売されていない部位ですが、肩ロースとサーロインの間にあるお肉なので、やわらかくてとってもおいしいのがリブアイステーキです。

脂もしつこくなく、肉質がとてもやわらかいので、意外とペロリと食べきってしまうんですよね~♪

特に、BBQの時は、焼きすぎてしまうこともあるかもしれませんが、少し焼きすぎてしまっても大丈夫。

リブアイステーキを焼くときは常温に戻してから焼くのがコツですよ。

USA ビーフ プライム ミスジ ステーキ

100g当たり338円 内容量:1,100g前後 価格:3,700円前後

コストコでは希少部位のミスジ部分がステーキで販売されていますよ。しかも、お値段は100gあたり338円なので、とってもリーズナブル。

シンプルに塩コショウで味つけして、焼くだけでとってもおいしいステーキが出来上がります!

お肉の真ん中部分に白い筋が入っていて、その食感もコリっとしておいしいです。苦手な人は、あらかじめスジ切りをしておけば大丈夫! とてもジューシーで、牛肉の風味を贅沢に味わえる一品ですよ~♪

US チョイス ビーフ 肩ロース ステーキ

100g当たり189円 内容量:2kg前後 価格:3,800円前後

もっと手ごろな値段で楽しめるコストコのお肉はないの? っていう人にオススメなのが、チョイスグレードの肩ロースステーキです! なんとお値段が100gあたり189円ですよ。

でも、アメリカの牛肉の4ランクのうち、上から2番目、プライムの次のランクであるチョイスグレードのお肉ですから、味のほうは間違いありません。

しかも、ステーキ用に分厚くカットされている状態で販売されているので、塩コショウで味つけをして、火を準備して焼けばOK!

これぞコストコらしいコスパ最強のお肉ですね~♪

カナダ産豚肉 三元豚スペアリブ真空パック

スペアリブ

100g当たり118円 内容量:2.6kg前後 価格:3,000円前後

コストコのBBQにオススメのお肉は牛肉だけではありません!

こちらのカナダ産のスペアリブは、BBQにぴったりの迫力満点の巨大塊肉です。なにしろ2.6キロ前後の塊肉なので、BBQに行く前にカットが必要です。

塩コショウで味つけしてもいいのですが、BBQならつけダレを用意して、お肉をやわらかくしておきましょう。また、豚肉ということもあり、BBQで火が通らない場合に備えて下ゆでをしておくといいですよ!

豪快に骨にかぶりつくBBQもオススメです♪

カナダ産豚肉 三元豚バックリブ真空パック

バックリブ

100g当たり118円 内容量:1.4kg前後 価格:1,600円前後

スペアリブなら知っているけど、バックリブはあまり知られていませんよね。スペアリブはお腹側のあばら骨部分のお肉で、バックリブというのは背中側のあばら骨部分のお肉なんです。

特徴は、スペアリブよりも脂が少なくて柔らかいところ。スペアリブ同様に、BBQの前に、事前に下ゆでをしておくと安心です。

コストコのBBQなら海鮮も外せない! 海鮮オススメ5選

コストコのBBQ食材は、お肉だけではありません。海鮮食材だってオススメのものがたくさんあります。

今回は、そんなコストコのBBQでオススメの海鮮食材の中から、厳選して5種類を紹介していきたいと思います。

アルゼンチン産 刺身用天然赤海老 解凍

アルゼンチン産天然赤海老

100gあたり148円 内容量:1,400g前後 価格:2,000円前後

こちらの天然赤海老は、コストコのBBQ食材の中でもトップレベルでオススメのアイテムです。

BBQの炭火の上に、こちらの赤海老を乗せて焼くだけで簡単に完成!

おすすめは、表面が焼けて中がレアな感じ♪刺身用なので、中がレアでも問題ありません。表面はパリッパリで香ばしく、身はプリップリ、中はレアで海老の甘みが口いっぱいに広がりますよ~。

このクオリティーで100g148円という価格は、さすがコストコです。

やわらか焼きいか

内容量:1kg 価格:2,280円

コストコのやわらか焼きいかは、普段使いだけでなくBBQでもオススメです!

すでに絶妙に味つけされたカットいかがギッシリ1kgも入っていて、食べはじめるとクセになっちゃうくらいおいしいですよ。

しかも、すでに加熱されているので、BBQでも安心。

お肉が焼けるまでの間に、ちょっとつまめるので便利です!

子持ちからふとししゃも

子持ちからふとししゃも

価格:1,880円

やわらか焼きいかもおすすめですが、こちらの子持ちからふとししゃもも最高です!

BBQの炭火なら、あっという間に火が通って香ばしい香りがしてきますよ~♪ 少し焦げた皮の部分と、プチプチする卵の食感が絶品です。もちろんカルシウムも満点!

冷凍 殻つき牡蠣(加熱用)

殻つき牡蠣
Lazy dummy

内容量:2kg 価格:1,380円

宮城県産の真かきがギッシリ2kgも入っている贅沢なアイテム!

BBQの時じゃないと、なかなか殻つきの牡蠣を味わう機会ってないですよね~。炭火にかけて、火が通ったところで醤油をたらしてツルっと食べたら……口いっぱいに磯の香りが広がります。

2kgも入っているので、牡蠣の旨みを思う存分楽しむことができますよ♪

冷凍 いか姿

内容量:2kg 価格:1,980円

アメリカ産のマツイカがタップリ2kgも入っているBBQにピッタリのアイテムです。

BBQの網の上に、まるまるイカを乗せてあぶれば、それだけで海鮮を楽しめるBBQの雰囲気になりますよ。

もちろん、味のほうもバツグンにおいしいです♪

コストコBBQ子どもにはこれ! 食べやすいオススメ4選

続いては、子どもにオススメのコストコBBQアイテムを紹介していきますね!

丸大食品 切れ目入り串つきフランク 10本入

コストコ 切れ目入り串つきフランク

内容量:10本入り(620g) 価格:598円

BBQだと、子どもが食べやすい食材も必要ですよね! そこでオススメしたいのが、こちらの串つきフランクフルトソーセージ!

普通のスーパーでも売っていますが、コストコの串つきフランクフルトソーセージはサイズが全然違います。しかも10本も入っていて、お値段は598円と驚きの安さ!

串つきなので、とっても食べやすくて便利です。

日本ハム 骨つきフランクフルト

コストコ 骨つきフランクフルト

内容量:90g×5 価格:788円

せっかくのBBQなので、いつもと違ったものも食べてほしいですよね。

そんなときは、こちらの骨つきフランクフルトがオススメ!

骨を持って食べる姿は、まるで海賊のようです(笑)。ビジュアルだけでなく、味のほうも絶品!

ぜひBBQに持っていきましょう。

グライシンガー チーズフランクウィズベーコン

コストコ グライシンガー チーズフランクウィズベーコン

内容量:300G×2 価格:788円

最近、人気急上昇のアイテムがこちらのベーコン巻フランクです!

子どもが大好きな、フランクフルトとベーコンとチーズの3種のコラボレーションの商品なので、おいしくないはずがありませんよね! 表面のベーコンが少し焦げて香ばしく、フランクフルトの中からジュワっと肉汁が出てきて、更にとろりとしたチーズがでてくる夢のおいしさです♪

贅沢な食材を使用しているわりに、お手軽な価格なのでぜひお試しください。

雪国えりんぎ

エリンギ
Lazy dummy

内容量:500g 価格:348円

お肉ばかりじゃなく、しっかりと野菜も食べてほしいですよね。

コストコなら、子どもが大好きなエリンギも巨大なパッケージで売っていますよ~。1パックに500gのエリンギがたくさん入っているので、子どもでも食べやすくてオススメです。

BBQの〆の焼きそばでも使えるので、1パック買っておくと便利です♪

簡単・手軽にBBQで使えるコストコデリ2選!

BBQで手軽に本格的な料理を楽しみたいなら、コストコのデリカコーナーのアイテムも要チェックです。

特にBBQにオススメのデリ商品を2つに厳選して紹介していきたいと思います。

シーフードアヒージョ

コストコ シーフードアヒージョ

内容量:1,070g 価格:1,980円

コストコのシーフードアヒージョは、スペイン料理を楽しめる人気アイテム!

スキレットにシーフードアヒージョを入れて炭火の上に置いておくだけで、本格的なアヒージョを楽しむことができますよ。

見た目もゴージャスだし、海鮮のおいしさも堪能できます。コストコでバゲットも一緒に買っておいて、アヒージョに浸して食べるのがオススメです!

ハワイアンガーリックシュリンプ

ハワイアンガーリックシュリンプ

内容量:600g 価格:2,280円

開放的なBBQで楽しむなら、こちらのハワイアンガーリックシュリンプもオススメ!

アツアツの鉄板の上にガーリックシュリンプをジャッと入れて焼くだけで、簡単に本格的なハワイアンガーリックシュリンプができちゃいます。ガーリックのパンチの利いた香りと味つけが、いつもと違ったBBQを演出してくれますよ。

これでビールがあったら最高ですね~♪

まとめ

コストコのオススメBBQ食材を21種類紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

お肉だけでなくコストコの海鮮やデリカを使うことで、普段とは全然違ったBBQを漫喫できるので、コストコのBBQ食材は絶対に外せませんね! また、塊肉が手に入るのはコストコならでは。日本のスーパーではなかなか売っていないサイズのお肉を堪能できますよ。

ぜひこの記事を参考に、コストコでBBQ食材を準備してみて下さいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-