ライフスタイル ライフスタイル
2021年08月03日 11:15 更新

藤本美貴さん長女のバースデーをお祝い「とっても可愛い自慢の娘です♡」

タレントの藤本美貴さんが、長女の6歳の誕生日をお祝いしたとして、Instagramに長女の写真を投稿。その美少女ぶりに驚きの声が上がっています。

藤本美貴さん「とっても可愛い自慢の娘です♡」

Lazy dummy

藤本美貴さんは2009年に「品川庄司」の庄司智春さんと結婚。結婚13年めに突入した今もラブラブで、3人のお子さんを育てています。8月1日には、第二子の長女が6歳の誕生日を迎え、藤本さんは自身のInstagramにお祝いのメッセージを記しました。

「長女が6歳になりました♡
しっかりしてるのでまだ6歳なんだ〜としみじみ♡
とっても可愛い自慢の娘です♡
6歳のお誕生日おめでとう♡
愛してるよ♡♡♡」

同時に、目元だけ隠した長女の写真を3枚と、長女からの「おいわいしてくれてありがとう」という手紙を撮った画像も公開。するとコメント欄では「口元だけ見てても、ミキティに似て、美人さんだって分かります」「お目目かくしてても、美人なのが伝わりますね〜」と大きな話題に。

確かに、すらりと伸びた手足に丸いおでこ、キレイな鼻筋と口元など、ママゆずりのキラキラ感が溢れています。同じ元モーニング娘。の辻希美さんや加護亜依さんの娘も「あの頃の辻ちゃん・加護ちゃんそのもの」とたびたび話題になっていますが、やっぱりシルエットがママ似なのでしょうね。

本当にミキティそっくり!

小学校入学前に、これだけは忘れないで!

来年には小学校入学を控えた6歳児。体格は個人差がありますが、6歳の子どもの平均的な身長・体重はおおよそ、「男の子 114.9cm/20.05kg」「女の子 113.7cm/19.66kg」となります。[*1]

小学校入学前には学用品などの準備をしていくと思いますが、入学前の準備として忘れず済ませておいてほしいこと、それはずばり「予防接種」です。

小学校就学前に済ませたいワクチン(回数)は、これだけあります。たくさんあって大変ですが、母子手帳などで確認し、打ち忘れがないようにしましょう。

・インフルエンザ菌b型(Hib)通称ヒブ 4回
・小児肺炎球菌 4回
・B型肝炎 3回
・4種混合 4回
・BCG 1回
・MR(麻しん風しん混合)2回
・水ぼうそう 2回
・おたふくかぜ(任意) 2回
・日本脳炎 3回(9歳以上13歳未満の間に4回目)

特に、麻しん(麻疹・はしか)と風しんの予防をセットにした「MRワクチン」の第2期は、小学校入学の前年に定期接種を受けることとされています。小学校入学前1年間(3月31日まで)に接種しなかった場合は、接種費用が自己負担となってしまうので、必ずこの期間に2回目を受けましょう。

これらのワクチンは、基本的に治療法がなく、生死に関わる、もしくは重篤な合併症や後遺症が起こるような厄介な感染症を対象にしています。それぞれのワクチンがとても重要なものなので、ぜひワクチンのチェックをしてみてください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-