共働き家事 共働き家事
2021年10月10日 08:20 更新

コストコの日用品はまとめ買いにぴったり!【2021年版】オススメアイテム

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコのオススメアイテムは日々刻々と変わっていきますが、大容量の日用品が手に入るので、まとめ買いにはぴったり! 生活に欠かせないアイテムからコストコ男子が実際に買ったものまで幅広く紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

コストコ日用品最新情報

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回はコストコに通うこと10年以上のコストコ男子がオススメするコストコの日用品はまとめ買いにぴったりのオススメアイテムをご紹介していきます!

ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ 詰替え

コストコ ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ 詰替え

内容量:250ml×4本
価格:1,918円

コストコ男子オススメのノータッチ泡ハンドソープ! このミューズ ノータッチ 泡ハンドソープは、本体に手をかざすと自動的に泡がでてくるハイテクマシーン♪ 4種類の香りのボトルがセットになっていて、飽きることなくずっと楽しんで使うことができます。

しかも、手をごしごしと洗っていると、色がついていた泡が、白っぽい色に変化するから、あら不思議! このコロナ禍で、子どもがちゃんと手を洗ってくれなくて悩んでいる人には超オススメです。きっと、泡の色が変わるのが楽しくて、自分からすすんで手洗いをするようになること間違いありません!

新型コロナウイルスの感染拡大当初、あまりの人気でコストコから姿を消してしまいましたが、今では普通に買うことができます。

ちょっと高いかもって思うかもしれませんが、1本あたり250回分の手洗いが出来る容量なので、むしろ安いですよね。こちらは詰替え用ですが、コストコでは、ちゃんと本体がセットになっているものも販売されていますよ。

手をかざすだけのノータッチタイプなので、大人も子どもも家族みんなで使いましょう!

極上空間 プレミアム マスク ふつう/小さめ

コストコ 極上空間 プレミアム マスク

内容量:150枚
価格:各2,298円

わーい! 一時期、コストコから姿を消してしまっていた極上空間マスクが帰ってきましたよ~! ず~っと探していたのですが、またコストコで買えるようになって嬉しいです。

コストコ男子が極上空間をオススメする理由は、コスパの良さだけでなく、耳にあたるゴムひもの太さがしっかりと6mmもあるところ。

極上空間が手に入らなくなってから、ほかのマスクを使っていましたが、あまりの違いに愕然……。とにかく夕方になると耳が痛いんですよね(泣)。

その点、極上空間は耳が痛くなることがないので、1日中マスクをつけなければならない現在の状況を考えると、まさに神アイテムと言っても過言ではありません。

さらに、個包装で1枚1枚透明な袋に入っているので、とっても衛生的。バッグの中に予備で入れているコストコ通も多いのではないでしょうか。

ピンクのパッケージの小さめサイズと、ブルーのパッケージのふつうサイズの2種類があるので、両方買っておくと便利です。

コストコ男子の家では、妻と長女が小さめサイズをつかって、コストコ男子と息子は大きめサイズを使っているので、減るバランスがちょうどいいんですよね。

まだ極上空間を使ったことがない人は、ぜひ試してみて下さいね! 超オススメです♪

セタフィル モイスチャライジングローション

コストコ セタフィル モイスチャライジングローション

内容量:591ml×2本
価格:2,280円

セタフィル®は日本のドラッグストアではあまり見かけませんが、実は世界50ヶ国以上で販売されてるワールドワイドで人気の商品です。

元々セタフィル®は、70年以上も前に、アメリカのテキサス州の薬剤師が開発したクレンザー(洗浄料)からスタートしたスキンケアのブランドで、肌にとっても優しいと評判になり世界中に広まりました。

コストコ男子も肌が弱く、手がカサカサでひび割れることがしょっちゅうでしたが、このセタフィル®を使うようになってからは、全くと言っていいほど乾燥に悩まされることがなくなったんです♪

このモイスチャライジングローションは、特に乾燥肌や敏感肌の人を意識した製品となっているので、保湿をしっかりしつつも、べたつかず、刺激も気になりません。申し分のない性能です。しかも、ボディだけでなく顔にまで使えるので、とっても便利!

1本あたり571mlも入っているボトルが2本セットになっているので、リビングに1本、寝室に1本おいて家族で毎日使っても、なかなか無くなりません。

コストコ男子も、もっと早く使っておけばよかったと後悔しているんですよ~。

たまにセールで安くなることもありますが、コストコの通常価格でも2本で2,280円ですから、コスパがとてもいいですよ!

肌に直接つけるものなので、少ない量で必ずパッチテストをしていただきたいのですが、もし乾燥肌で悩んでいるのなら、一度試しに買ってみることをオススメします。

コストコ男子が買ったおすすめアイテム

さて、ここからはコストコ男子が買った日用品の中から、厳選して3アイテムを紹介します。

カークランドシグネチャー マイクロファイバータオル

コストコ カークランドシグネチャー マイクロファイバータオル

内容量:36枚 約40cm×40cm
価格:1,898円

コストコの日用品売り場で神アイテムとして君臨しているのが、コストコオリジナルブランドのカークランドシグネチャー(KIRKLAND Signature)のマイクロファイバータオルです。

40cm四方の黄色い大判のマイクロファイバータオルで、優れた吸水力で、あっというまに家中ピカピカになるんですよ。

また、元々は車用のタオルなので、コストコ男子は車の拭き上げや中の掃除、ガラスの拭き上げなど、車の洗車で使っています。マイクロファイバータオルには大きなタグがついているので、そこに油性ペンでどこを拭くのに使うのかを書いています。

ただ、砂ほこりだらけのサッシの溝など、特に汚れがひどいところには、先に使い捨ての紙製タオルの「スコット ショップタオル」を。こちらもコストコで販売されていて、使い捨てなので気軽に使うことができます。このショップタオルである程度汚れを拭き取ってから、マイクロファイバータオルを使うといったように、使い分けてます。

36枚も入っているので、全部使い切るには相当の時間がかかりそうです(笑)。

たくさんのタオルを場所ごとで使い分けながら、長く愛用するのがコストコ男子オススメの活用方法です。

コストコ カークランドシグネチャー マイクロファイバータオル

ノンスリップハンガー 50本

コストコ ノンスリップハンガー 50本 キャミソール用溝/ネクタイバーつき

キャミソール用溝/ネクタイバーつき
価格:1,478円

こちらもコストコではお馴染みの人気日用品ですね!

ハンガーが50本も入っていて、1,478円という値段って驚愕の安さですよね!だって、1本あたりたったの30円ですよ♪

でも、意外とハンガーって使うけど、クリーニングから戻ってきたときについているハンガーを再利用したりしていませんか?

コストコのノンスリップハンガーは、ただ安いだけでなく、表面が滑りにくい加工がされていて、洋服が滑り落ちたりしないんですよ♪ しかも、キャミソール用の溝やネクタイバーもついているので、機能性もバツグン!

ただ、壊れやすいという欠点もありますが、大切に丁寧に使っていれば全然平気!

クローゼットにかかっているハンガーが1種類に揃うと、見た目がスッキリして気分がよくなります。あなたの自宅のハンガーを、コストコのノンスリップハンガーに切りかえてみませんか?

カークランドシグネチャー バスティッシュ

コストコ カークランドシグネチャー バスティッシュ(トイレットペーパー)

内容量:42.9m/30ロール
価格:2,098円

コストコの日用品の中で、殿堂入りしている神アイテムがこちらのトイレットペーパーです。値段だけを見ると、決して安くはありませんが、表面がエンボス加工されていて、ふんわりと肌触りの良さでロングセラーになっていますよ♪

コストコ男子も、ずっとこのトイレットペーパーを使っています。

2枚重ねになっていてとっても丈夫なので、トイレ掃除にも使っていますよ。

まだ使ったことがない人は、コストコデビューのときに絶対に買って欲しいオススメのアイテムです。

まとめ

コストコのおすすめアイテムについて、厳選チョイスして紹介してきました。

コストコ男子がオススメのアイテムをすべて並べると膨大な数になってしまうので、アイテムを限定するのに苦労しました。

今回紹介した定番のおすすめアイテムから使ってみて、徐々にあなた好みの商品を見つけてみるのもコストコの楽しみ方ですよ♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-