共働き家事 共働き家事
2021年10月10日 17:00 更新

コストコだからこそ手に入る本場のチーズ! 人気チーズおすすめ10選!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコのチーズ売り場は、ほとんど見たことがない海外のチーズが大半で、コストコ初心者にとってはハードルが高いかもしれません。 そこで今回は、コストコで売っているチーズの中で、特にオススメのチーズを10個に絞ってみました。 ぜひ参考にしてみてくださいね!

コストコおすすめのチーズ

ル・ルスティック ラクレット 皮なしスライス

コストコ ル・ルスティック(Le Rustique)ラクレット 皮なしスライス

内容量:400g
価格:958円

パッケージデザインがオシャレでカワイイ!

コストコ男子イチオシのチーズです♪

自宅で楽しむにはハードルが高かったラクレットを一気に気軽に楽しめるようにしてくれたのが、このル・ルスティック(Le Rustique)のラクレット。チーズもスライスされた状態で入っているので、必要な量だけを取り出せ、とっても使いやすくなっています。

コストコ ル・ルスティック(Le Rustique)ラクレット 皮なしスライス

加熱してトロットロになったラクレットを、ウインナーやジャガイモなどの上にかけると、超本格的なラクレットが完成~♪ 皮がついていないので、ラクレット特有の独特の香りは抑えられていて、とっても食べやすいんです!

ラクレットオーブンがあればベストだけど、スキレットやフライパンで加熱しても全然OKです。お誕生日会やクリスマスなど、ホームパーティーでラクレットを出すと、みんなが笑顔になって、一気に盛り上がりますよ~♪

シュトレール チーズフォンデュ

コストコ シュトレール(STRAEHL)チーズフォンデュ

内容量:200g×3
価格:1,298円

ラクレットときたら、チーズフォンデュも忘れてはいけませんっ!

こちらのチーズフォンデュは、スイスの老舗のメーカーのシュトレール(STRAEHL)の本場の商品。

チーズフォンデュって、名前は知っていても、実際に自宅でやったことがある人はごくわずかなんですよね~。それもそのはずで、何しろ作るのが面倒だし、焦がしてしまって失敗するリスクもあるから、なかなか気軽にできないのが悩みでした~(汗)。

でも、コストコで売っているこちらのチーズフォンデュは、すでに味が調整されていて、しかも30秒ほど湯煎するだけでOKなので、とっても簡単で便利! 独特のクセがないので、とっても美味しくいただけますよ♪

もちろん、白ワインを加えたり、牛乳やチーズを加えたりしてアレンジするのも簡単です!

コストコ シュトレール(STRAEHL)チーズフォンデュ

ウインナー、ブロッコリー、バゲット、じゃがいも、かぼちゃ、エビなど、お好みの食材を囲みながら、みんなでワイワイ楽しくチーズフォンデュパーティーをするのもいいですよね~♪

コストコでは3箱セットで販売されていますが、賞味期限が半年くらいあるので、食べきれないといった心配も不要ですよ。

カークランドシグネチャー コルビージャックチーズ

コストコ カークランドシグネチャー(KIRKLAND Signature)コルビージャックチーズ

内容量:907g
価格:1,098円

こちらは、コストコのプライベートブランド商品だけあって、ビックリするくらいの大きさのチーズです。重さは約1kgで、レンガのような感じがしますよ~。筋トレにもいいかもwww。

冗談はさておき、このコルビージャックチーズは、白いベーシックなモントレージャックチーズと、オレンジ色のチェダーチーズのような見た目のコルビーチーズが合わさっているチーズで、マイルドでとっても美味しいんですよ♪ 白とオレンジの模様が独特で、まるで大理石のような感じです。

ほかの食材との相性もバツグンで、アレンジレシピも豊富! その割に値段も安いので、チーズ好きのコストコ初心者にオススメのチーズです♪

Lazy dummy

ガルバーニ モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ

Lazy dummy

内容量:793g
価格:1,668円

普通のスーパーでは見かけないチーズが売っているのもコストコの魅力ですよね。

こちらの モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネは、その名の通り、モッツァレラチーズをオリーブオイルに漬けたものです。しかも、オリーブオイルには、にんにくやパセリ、バジル、赤唐辛子、オレガノ、黒こしょうといったスパイスが入っていて、お酒のおつまみとしてもオススメ!

値段はちょっぴり高めですが、お値段以上の価値は十分にありますよ~♪

ティラムーク コンボスライスチーズ(モントレージャック/コルビージャック)

Lazy dummy

内容量:907g
価格:1,258円

先程紹介したコルビージャックチーズと、コルビージャックチーズで使われている白いベーシックなモントレージャックだけのチーズがセットになっているお得なチーズです!

こちらも巨大なレンガのようなパッケージですが、開けてみるとスライスされたチーズが入っているんです。ただ、日本のメーカーのスライスチーズのように一枚一枚、丁寧にフィルムで個包装されていません。このあたりが海外メーカーのチーズなんですよね(笑)。でも、味のほうは間違いありませんっ!

しかも、スライスチーズなので切る手間もなくて、とっても便利。2種類のチーズを手軽に楽しみたいという欲張りな人にオススメのチーズです!

小分けだから使いやすい!

ティラムーク ミディアムチェダーチーズ ポーションパック

Lazy dummy

内容量:21.26g × 32個
価格:1,368円

ティラムーク(Tillamook)のミディアムチェダーチーズは、コクのあるチェダーチーズが個包装になっていて、一度食べ始めるとやめられなくなる美味しさです♪

ミルキーで、しかもクセもないので、大人だけでなく、子どもにも人気があるチーズなんですよね。

見た目はそんなにボリュームがないかと思ってしまうのですが、実際に食べはじめると、結構な食べ応え! でも、やっぱりドンドン食べてしまう危険なチーズです(笑)。

ティラムーク コルビージャックチーズ ポーションパック

コストコ ティラムーク(Tillamook)コルビージャックチーズ ポーションパック

内容量:21.26g × 32個
価格:1,368円

ティラムーク コルビージャックチーズは、先程のミディアムチェダーチーズと同じシリーズの人気アイテム! 色違いのパッケージデザインなので、間違えないように注意しましょう(笑)。

先ほどご紹介した巨大なチーズの塊をいきなり買おうか悩んでいる人の入門編としてもいいかもしれません。

塩分も控えめでとても食べやすく、2種類のチーズの味わいが絶妙に相性がいいですね。ミディアムチェダーチーズと同様に、子どもも食べはじめると止まらなくなる美味しさ。ぜひ、セットで購入してみてくださいね!

コストコ ティラムーク(Tillamook)コルビージャックチーズ ポーションパック

クールドリヨン ミニカマンベール

コストコ クールドリヨン(COEUR DE LION)ミニカマンベール

内容量:25g × 10P
価格:998円

コストコ男子が大好きな、クールドリヨン(COEUR DE LION)のミニカマンベールを紹介しておきます♪

カマンベールチーズっておいしいけど、ナイフで切らないと大きくて食べにくかったり、保存するのも難しかったりしますよね。でも、コストコのミニカマンベールは、直径4cmの一口サイズのカマンベールチーズが個包装になっているんですよ♪

味のほうも、とってもクリーミーで安定のおいしさ! 特に白ワインとの相性はバツグンです♪

コストコで売っているチーズの中で、コストコ男子がオススメのトップ3に入るくらいおいしいですよ!

コストコ クールドリヨン(COEUR DE LION)ミニカマンベール

アーラ チーズ ハバティ&ゴーダスナックチーズ

コストコ アーラ チーズ(Arla)ハバティ&ゴーダスナックチーズ

内容量:24個入り510g
価格:1,268円

名前の通り、ハバティチーズとゴーダチーズの2種類のチーズが楽しめるとってもお得なアイテムです!

日本人の口にも合う塩味を抑えた味わいで、スナック感覚でポイポイっと食べられるので、子どものおやつとしてもオススメ♪ 賞味期限も長めに設定されているので安心です。

ただ、ハバティチーズとゴーダチーズの2種類のパッケージデザインがとてもよく似ているので、ぼーっと食べていると2種類のチーズに気がつかないかもしれません。ちゃんと食べ比べしながら、ハバティとゴーダの違いを楽しむようにしてくださいね!

コストコ アーラ チーズ(Arla)ハバティ&ゴーダスナックチーズ

パルマレッジョ ミニパルミジャーノ・レッジャーノ

Lazy dummy

内容量:20g×20ピース
価格:1,498円

こちらは、イタリア政府お墨付きのDOPという認定マークのついた本場のパルミジャーノ・レッジャーノです!

ハードタイプのナチュラルチーズなので、一般的には削ったり、スライスしたりして料理に使ったりするのですが、このミニパルミジャーノ・レッジャーノは個包装になっていて、そのままスナック感覚で食べられるようになっているんですよ♪ ミルキーで、割とあっさりとした風味のチーズに仕上がっていましたよ。

また、ミニパルミジャーノ・レッジャーノを削ってパスタの上にかけたり、サラダにトッピングするアレンジもできちゃいます。

このように、本場のチーズを気軽に楽しめるアイテムが手に入るのは、コストコの醍醐味ですね!

まとめ

コストコの人気チーズのおすすめ10選を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

コストコで売っているチーズは、ほとんどが海外の本場のチーズで、コストコ初心者にとってはハードルが高いかもしれません。でも、この記事で紹介したチーズを試してみれば、躊躇していたことを後悔しますよ♪

コストコで売っているいろいろなチーズの味を楽しんで、コストコライフを漫喫しませんか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-