ライフスタイル ライフスタイル
2021年08月03日 12:00 更新

【豪華プレゼント付き!】2021年8月5日(木)インスタライブ配信 絵本読み聞かせ&今必需品の手指消毒ローションを紹介!

パパとママに役立つ情報を発信しているマイナビ子育てが、定期的に行っているインスタライブ。今回のインスタライブの内容をご紹介します。

絵本読み聞かせ&今必需品の手指消毒ローション紹介

今回のインスタライブは、インスタライブ恒例の絵本読み聞かせ&この時期マストな手指消毒ローション紹介の2本立て!

今回の絵本は『はっはっはくしょーん』(作:たあ先生、文:あいはら ひろゆき、絵:ちゅうがんじ たかむ/KADOKAWA)。全国の書店員が選ぶ「第13回MOE絵本屋さん大賞2020」で新人賞第3位を受賞した本作は、全国の幼稚園・保育園の子どもたち1000人に実際に読み聞かせをしながらつくった絵本です。
子どもたちも思わず「はっくしょーん」と真似して盛り上がれる一冊をインスタライブで読み聞かせします!

また、今回は絵本の読み聞かせだけでなく今や生活必需品となった消毒液もご紹介。 肌にやさしい保湿成分配合でべたつかない「アルソフト 手指消毒ローション」を編集部が実際に試してみて使用感をレポートします!

さらに視聴中、コメントをくれた方から抽選で3名様に、「絵本『はっはっはくしょーん』&SARAYA アルソフト 手指消毒 ローション 携帯用(60mL)のセット」をプレゼント。ぜひご参加ください♪

【日時】
2021年8月5日(木)10:00~

【視聴方法】
マイナビ子育ての公式インスタグラムからご覧ください。
https://www.instagram.com/mynaviwoman_kosodate/


【プレゼント応募方法】
インスタライブ視聴中、コメントをお送りください。

プレゼントはこちら!

絵本『はっはっはくしょーん』&SARAYA アルソフト 手指消毒 ローション 携帯用(60mL)セット……3名様

はっはっはくしょーん
\ 1,078 (2021/08/03時点)
(2021/7/27 時点)

「第13回MOE絵本屋さん大賞2020」新人賞第3位!

いたずら好きの「くしゃむしくん」がいろいろな動物の鼻に止まって「はっはっはっはっくしょーん」。「次はどの動物かな?」「どんなふうにくしゃみをするのかな?」と想像力が膨らみます。

『はっはっはくしょーん』は全国の幼稚園・保育園で実際に読み聞かせをしてつくられた絵本。子どもたちの反応を見ながらつくったから、随所に子どもが喜ぶポイントが散りばめられています。

子どもも一緒に「はっくしょーん」と声に出しながら読むことで、いつもの読み聞かせがもっと盛り上がること間違いなしの一冊です!

プレゼント提供/KADOKAWA

アルソフト 手指消毒 ローション 携帯用 60mL 【指定医薬部外品】
¥ 550 (2021/08/03時点)
(2021/7/28時点)

しっかり消毒できて、肌にやさしくべたつかない新感覚の手指消毒ローションが登場。
「消毒で手が荒れてしまう」「ジェルタイプだとべたつきが気になる」「ちゃんと消毒できているのか心配」など、毎日の消毒でみんなが感じている”モヤモヤ”に応えた手指消毒ローションです。

高濃度アルコール80vol%、2つの保湿成分配合で、肌をいたわりながらしっかり消毒。また、新感覚の”うるさら処方”で繰り返し使ってもべたつかず、消毒後すぐに家事や仕事などに取りかかれます。今回は、持ち運びに便利な携帯サイズをプレゼントします。

プレゼント提供/サラヤ株式会社

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-