共働き家事 共働き家事
2021年09月18日 15:30 更新

朝ごはんのストックにも!業務スーパーの冷凍ベルギーワッフル

忙しい朝時間にピッタリ! 我が家では便利すぎる業務スーパーの冷凍ワッフルを常備しています。今回は運よく3種類購入できたので、ご紹介いたします。

こんにちは! 整理収納アドバイザーのゆりんごです。

とにかく忙しい朝の時間。朝ごはんを作るのもあまり時間をかけずに済ませたいですよね。我が家では業務スーパーの冷凍ワッフルを常備しているので、とても助かっています。

【業務スーパー】冷凍ベルギーワッフル

業務スーパー 冷凍 ベルギーワッフル(プレーン/ココア/ダークチョコレート)
業務スーパーのベルギー直輸入・冷凍ベルギーワッフル、3種類。

お手ごろ価格で大容量のおいしいものが買える業務スーパー。好きでリピートしている商品がいくつもあるのですが、今回は朝ごはんのストックにもぴったりな冷凍ベルギーワッフルをご紹介します。

業務スーパー 冷凍 ベルギーワッフル(プレーン/ココア/ダークチョコレート)
左から、ダークチョコレートタイプ・ココアタイプ・プレーンタイプ

ベルギーワッフル① プレーン

業務スーパー 冷凍 ベルギーワッフル プレーン
プレーンワッフルにメープルシロップを。

プレーンタイプのベルギーワッフルは10個も入っています。

トースターで焼くか、時間がある場合は自然解凍でも食べられます。メープルシロップをかけたり、チョコソースをかけたり、ホイップをかけたり。いろんな味で楽しめますよ。

個人的にはトーストしてそのまま食べても、十分甘くておいしいです。

ベルギーワッフル② ココア

業務スーパー 冷凍 ベルギーワッフル ココア
ココアとプレーン。忙しい朝でも、チョコソースとシュガーパウダーをかけてホイップを添えるだけでちゃんとした朝ごはんに。

ココアタイプのベルギーワッフルは5個入りです。量が多いプレーンと比べて、冷凍庫は省スペースで済みますね。

こちらも、トースターで焼くか自然解凍で食べられます。ココア味なのでそのまま食べてもおいしいですし、チョコソースをかけてよりチョコ感を楽しむのもいいですね。

ベルギーワッフル③ ダークチョコレート

業務スーパー 冷凍 ベルギーワッフル ダークチョコレート
30秒電子レンジでチンしたベルギーワッフル ダークチョコレート

プレーン生地にダークチョコレートがかけられているタイプのワッフルも5個入りです。

こちらは自然解凍で食べられます。冷凍庫から出してすぐ食べたい! という方は、30秒くらい電子レンジでチンすると、いい感じにチョコが溶けてほんわかあったかいワッフルになり、これまた美味です。

お休みの日はひと工夫! わくわくする朝ごはんに

業務スーパーの冷凍ベルギーワッフル:お休みの日は子どもと盛りつけを
常備しているチョコスプレーやスプリンクルを出すと大盛り上がりの子どもたちです。

忙しい朝にもぴったりなベルギーワッフルですが、お休みの日の朝ごはんやおやつにも便利です。

チョコソースやホイップクリーム、チョコスプレーやスプリンクルを準備して、セルフサービスでトッピングしてもらえば、わくわくな朝ごはんに早変わりです。

業務スーパーの冷凍ベルギーワッフルに好きなだけトッピング
カップに入っているのは好きなだけかけていいルールにしています。

「かけすぎ!」や「こぼさないで〜」という心の声がたくさん出そうになるのをグッとこらえて(笑)、

・かけて使い切ってもいい量を、前もってカップに入れて出す
・ソースやクリームは1回限りで終了と割り切る
・食べかすも出てしまうので、全部食べ終わった後に掃除機タイムをする

というルールを設定して、見守るようにしています。お休みの日なら少し寛大な心になれるので(笑)、オススメです。

子ども達が盛りつけた業務スーパーの冷凍ベルギーワッフル
できたー! と嬉しそうに見せてくれる子どもたち。

自分たちでトッピングしたワッフルはちょっぴり特別感が出るので、食べることへのテンションも上がり、完食にも繋がりやすいです。ちょっとしたイベント事にもなるので、「今日は何しよう?」と悩んでしまう日のおうち時間にもぴったりです!

まとめ

業務スーパー 冷凍 ベルギーワッフル
忙しい朝にも、ゆっくりできる朝にもオススメの冷凍ベルギーワッフル。

ベルギーから直輸入しているというこちらの冷凍ワッフル。プレーンタイプなら10個入りで375円、1個あたり約38円というコスパも最高な商品です。お手ごろ価格ながらも、本格派のおいしさを楽しむことができます。

業務スーパー 冷凍 ベルギーワッフル
お子さんと一緒に楽しい朝ごはんタイムを。

忙しい朝にはパパッと朝ごはんに、お休みの日にはお好きなトッピングでお子さんと楽しむ朝ごはんに、常備していて損はないオススメの商品です。気になる方はぜひお試しくださいね♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-