共働き家事 共働き家事
2021年10月15日 18:00 更新

お得クーポン情報も! コストコのメルマガに登録したほうがいいこれだけの理由

コストコアドバイザーのコストコ男子です。今回は、コストコのメルマガの登録について紹介していきます。登録無料なので、コストコを楽しみたい人は絶対に登録しておかないと損をしてしまうかもしれません。この記事では、コストコのメルマガに登録をすると、どんな情報が届くのか、登録方法など詳しく紹介してきたいと思います。

コストコのメールマガジンとは?

Lazy dummy

コストコのメールマガジンは、コストコが公式に発行しているコストコ会員限定のメルマガです。

コストコのメルマガに登録をすると、コストコからの最新ニュースやプロモーション、イベント情報など、お得な情報が届くようになります。

以前は、コストコの会員じゃなくてもメルマガを受信できたこともありましたが、今では完全にコストコの会員じゃないと申し込みすることができません。それだけに、とってもお得な情報がやってくるので、コストコマニアたちは登録しているんですよ♪

では、どんな情報が配信されるのかを紹介していきますね!

クーポン情報

Lazy dummy

コストコのメルマガで一番人気のコーナーが、クーポン情報です。

以前は、コストコの倉庫店の中で紙のクーポンが配られていましたが、今ではメルマガでの案内に統一されているんですよ♪

食料品、日用品、衣料品、雑貨、メガネ、タイヤなどのクーポンが多く届くので、毎回狙っている商品が安くなってないか、前から欲しかった商品がお得になってないかとワクワクドキドキしちゃいますよ~! クーポンとはいっても、とくに印刷したりスマホを見せたりする必要もなく、普通にレジで精算すれば自動的に割引になるのも便利ですね!

注意するところとしては、メルマガが届いた翌日以降に割引になる商品がほとんどなので、慌てて買いに行くと損をしてしまうことも。必ず割引期間をチェックしておきましょう。

また、割引アイテムの対象倉庫店が限定されているものもあるので、あなたがいつも行っているコストコが対象なのかも確認しておくといいですね♪

オススメ商品

コストコのメルマガには、「HOT BUYS」というコーナーがあり、人気の売れ筋商品やオススメ商品が掲載されています。これを見れば、コストコの流行に乗り遅れることがなくなりますよ♪

こんな情報も!

コストコのメルマガではフェアやセールの特集が組まれています。

そのときどきの季節のイベントや、コストコ独自のフェアやセールが企画されているので、メルマガを受信するたびにワクワクしちゃいますよ♪

ここ最近届いたメルマガのフェアを紹介しますね!

●OKINAWA FAIR (7月22日受信)

沖縄料理のレトルト食品、タコライス、もずくスープ、オリオンビール、泡盛など、沖縄にいった気分を味わえるアイテムがたくさん掲載されていましたよ!

●HAWAIIAN FAIR (7月18日受信)

ハワイアンピザやガーリックシュリンプ、ポキなど、ハワイにちなんだ商品が特別価格で紹介されていました!

●BIG SUMMER SAVINGS (7月15日受信)

食料品や日用品など、さまざまなお得なアイテムが配信されていました!

●SUMMER STORAGE PROMOTION (7月11日受信)

スチール棚やプラスチック製のコンテナなど、収納アイテムの特集が組まれていました!

●BIG GAMES COUNT DOWN (7月8日受信)

オリンピックを自宅で楽しむために、大画面のテレビの特集が組まれてました!

コストコのメルマガの登録方法

Lazy dummy

ドキドキワクワクするコストコのメルマガに登録するのに最初にやるべきことは、コストコの会員になることです。会員限定メールマガジンなので、コストコの会員になるのは当然と言えば当然ですね。

事前登録するには、コストコのホームページのトップ画面の一番下に、「会員になるには」というところがあるので、その中の「会員限定メールマガジン」をクリックしましょう!

面倒な人は、こちらのURLをクリックしてください。

スマホからなら、コストコのレシートの下に記載されているQRコードからもアクセス可能です。(すでに会員になっていてコストコで買い物をしたことがある人限定です。)

まだコストコの会員になっていない人

コストコの会員限定メルマガ登録画面
コストコの会員限定メルマガ登録画面(画像はコストコ公式ページのスクリーンショット)

まずは「簡単登録で、コストコに入会」をクリックしましょう。

クリックすると「法人会員登録」と「個人会員登録」の2種類に分かれていて、普通のサラリーマン家庭の人であれば「個人会員登録」の「ゴールドスター」をチョイスするのが一般的です。

もし、会社を経営していたり、個人事業主をしているのであれば、「法人会員登録」の「ビジネス」を選びましょう。

法人、個人両方とも「エグゼクティブ」という黒い会員カードがありますが、コストコで年間だいたい30万円以上買い物をする予定がある場合以外は、申し込まなくても大丈夫です。(途中で切り替えることもできますからね。)

このように、オンラインで仮登録しておくと、コストコの倉庫店に行って会員になるときに、スムーズに手続きができます。

もしオンラインが苦手って人がいたら、直接コストコのメンバーシップカウンターに行って、登録手続きしてもOK!

会員になったら、いよいよ次の項目に進みましょう。

すでにコストコの会員になっている人

Lazy dummy

すでにコストコの会員になっている人は、「会員限定メルマガ」のページの「ログイン/オンラインアカウント登録」をクリックしましょう。

ログイン画面が表示されますので、右側にある「オンライン登録」をクリックしてください。

「オンライン登録」画面になるので、必要な情報を入力していきましょう。

【必要な情報】

・名字のみ・ローマ字
 コストコの会員カードの裏に記載されちる名字をローマ字で入力
 鈴木さんなら「SUZUKI」だけ

・会員番号
 コストコの会員カード裏面に記載されている11ケタの番号を入力してください

・誕生日
 年・月・日をプルダウンメニューから選択してください

・ロボットではないことのチェック
 「I'm not a robot」の左側のチェックをクリック

以上を入力したら、「上記を記入後、ここをクリック」をクリックしてください。

続いて、個人情報を入力していきましょう。

・氏名
 フルネームを日本語で入力してください
 名字と名前の間は1文字空白を入れましょう
 例)山田 太郎

・ローマ字・名と姓
 ローマ字の名と姓をローマ字で入力してください
 例)TARO YAMADA
 TAROとYAMADAは、左右別々の欄に入力します

・性別
 プルダウンメニューで性別を選択します

・携帯番号(ハイフンなし)
 携帯の番号をハイフンなしで入力します(必須の項目です)

・連絡先電話番号(任意)
 携帯番号以外に登録する連絡先があれば記入します


続いて、配送先住所を入力してきます。私はコストコオンラインを使用しないから……という場合も登録する必要があります。

・郵便番号

・都道府県
・市・区(例:川崎市川崎区)
・町名・番地(例:池上新町3丁目1-4)
・建物名・マンション名

そして、コストコの会員限定メールマガジンを受信するために最も重要となる、以下の情報を入力します。

・メールアドレス
・メールアドレスの確認(上記と同じ)
・パスワードの作成
・パスワードの確認(上記と同じ)

パスワードは8文字以上20文字以内で、数字と文字を1つ以上含むものを登録します。忘れないようにしてください。

あとは、注文に関する通知の受信設定、メルマガ受信設定、興味のあるカテゴリーを任意で選択します。

この中で、「メルマガ受信設定」のところにある「会員限定メルマガ受信」にチェックが入っていることを必ず確認してください。ここにチェックが入ってないと会員限定メールマガジンが配信されないので注意してくださいね!

最後に「登録」ボタンをクリックすれば、コストコ会員限定メールマガジンが配信されるようになりますよ♪

Lazy dummy

後から配信を停止することもできる

もちろん、後でコストコのメルマガが必要無くなった場合でも、配信の停止をすることもできますよ。

配信を停止したいときは、コストコの公式ページからログインして、マイアカウントの「メルマガ設定」にて設定変更すればOKです! 無料で受信して、不要になったらいつでも配信解除できるので、安心して申し込みしてくださいね♪

コストコのメルマガの活用方法

Lazy dummy

コストコのメルマガはクーポンの情報があるので、まずは普段あなたが買っているコストコ商品が安くなっていないかのチェックに活用しましょう! もしも、期間限定で安くなっているアイテムがあったら、すかさずメモをしておいて、買い出しに行くようにすると節約になりますよ!

また、コストコの気になっていた商品を普段からメモっておいて、メルマガで安くなっていたら買うというのもアリですね♪

あと、イベントやフェアなどが開催されているときにコストコに行けば、思いもよらなかったアイテムと出会えたりするので、コストコをもっともっと楽しむことができちゃうんですよ!

ぜひ、コストコのメルマガをチェックして、コストコライフを楽しんでくださいね♪

まとめ

今回はコストコのメルマガに登録したほうがいい理由について、クーポン情報やオススメ商品、登録方法まで詳しく紹介してきました。

コストコの会員になってしまえば、無料ではじめられて登録も簡単なので、メルマガに登録しない手はないですね!

むしろ、メルマガを見ていないと損をしてしまうことが多いので、コストコ初心者の人は必ず登録してコストコを漫喫しちゃいましょう♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-