おでかけ・行事 おでかけ・行事
2021年07月20日 09:13 更新

【豪華プレゼント付き!】2021年7月21日(水)インスタライブ配信 夜泣きドクターの赤ちゃん寝かしつけ悩み相談

パパとママに役立つ情報を発信しているマイナビ子育てが、定期的に行っているインスタライブ。今回のインスタライブの内容をご紹介します。

教えてもりたま先生! 夜泣きドクターの赤ちゃん寝かしつけ悩み相談

今回のインスタライブは、夜泣きドクターでママでもある森田麻里子先生(もりたま先生)のお悩み相談!

テーマは「赤ちゃんの夜泣き対策」です。
自身も夜泣きに悩み、医学的観点から夜泣きに悩むママを救いたいと活動を始めたもりたま先生。2021年4月には睡眠専門ドクターの伊田 瞳先生と共著で『子育てで眠れないあなたに 夜泣きドクターと睡眠専門ドクターが教える細切れ睡眠対策』を出版しました。

今回はのインスタライブでは、もりたま先生が赤ちゃんの夜泣きに関する悩みにリアルタイムで回答します! ぜひ、コメント欄から質問や相談をお寄せくださいね。

さらに視聴中、コメントをくれた方から抽選で3名様に、『子育てで眠れないあなたに 夜泣きドクターと睡眠専門ドクターが教える細切れ睡眠対策』をプレゼントします! 現役のドクターに相談できて、抽選でプレゼントも当たる特別回、ぜひご参加ください♪

【日時】
2021年7月21日(水)14:00~

【視聴方法】
マイナビ子育ての公式インスタグラムからご覧ください。
https://www.instagram.com/mynaviwoman_kosodate/


【プレゼント応募方法】
インスタライブ視聴中、コメントをお送りください。


【ゲスト】

森田麻里子 先生

東京大学医学部卒、麻酔科医として働く。2017年に第一子を出産したものの、息子がなかなか寝ず途方に暮れる。睡眠不足で追い詰められるなか、夜泣きについての論文を読み漁って実践。その結果、何時間もかかっていた寝かしつけが3日で不要になる。その経験と知識を活かし、2018年に小児スリープコンサルタントとして活動を開始。

プレゼントはこちら!

『子育てで眠れないあなたに 夜泣きドクターと睡眠専門ドクターが教える細切れ睡眠対策』……3名様

子育てで眠れないあなたに 夜泣きドクターと睡眠専門ドクターが教える細切れ睡眠対策
\ 1,430 (2021/07/20時点)
(2021/7/15 時点)

「ママは眠れなくて当たり前」……それって本当に「当たり前」ですか?
ママも無理をせず、周囲に「助けて!」と叫んでいいんです。

自身も子どもの夜泣きに悩まされたという2人のママドクターが、ママのこま切れ睡眠への対処法をご紹介。

海外の研究結果など、医学的根拠に基づいて赤ちゃん夜泣きや、ママがある程度まとまった睡眠を取るための方法をやさしく解説します。その日から実践したい、ママと赤ちゃんを救う睡眠サバイバル術をまとめた一冊です。

プレゼント提供/KADOKAWA

『子育てで眠れないあなたに 夜泣きドクターと睡眠専門ドクターが教える細切れ睡眠対策』の試し読み連載は【こちら】

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-