教育 教育
2021年06月18日 15:20 更新

バーモントカレーの本格おままごと! 本物そっくりなパッケージで木のおもちゃと初コラボ

ハウス食品は6月下旬より、幼児教室生まれの玩具メーカーのエド・インターとコラボした商品「ままごと バーモントカレー<甘口>」を販売開始します。本物そっくりな紙パッケージに、木製のカレールウが入っていて、ままごとを通じて調理への興味につながる商品です。

安全な素材のおもちゃのごっこ遊びで食育の一歩を

エド・インターが子どもが好きな甘口カレー「バーモントカレー」のイメージをそのままおもちゃにしました。ママ・パパの真似っこやお手伝いをしたがる子どもたちが、よりままごとを楽しむことができます。

紙パッケージはスライド式で小さな子どもでもルウが取り出しやすい。
パッケージ裏面にはままごとカレーの基本的な作り方が出ています。

パッケージの裏のは、具体的な遊びかたが掲載されているので、野菜の皮をむく、ジャガイモの芽はとるといった本物の食材を調理する際の注意点も遊びながら身につけられ、さらに料理への興味にもつながります。

色々な食材を提案するままごと紹介シートも。

カレールウ部分は木製で、本物に近い色合いに仕上げてあります。面ファスナーで繋がれており、ルウを割ってお鍋に入れる動きも、再現できます。国際的な玩具安全基準のCEを取得、また食品衛生法もクリアしているので舐めても安全です。さらにアルコール除菌をしても変色や色落ちしないので清潔に遊べます。

商品概要

名称:ままごと バーモントカレー<甘口>
発売開始:2021年6月下旬
販売価格: 715円(税込)  650円(税抜)
対象年齢: 3才~
個装サイズ :横130mm×縦25mm×高さ58mm
販売店 : 全国の玩具店、百貨店玩具売場、雑貨店、EC等
※写真はイメージです。ままごと バーモントカレー〈甘口〉以外の他ままごと商品はセット内容に含まれません。

ハウス食品グループ
https://housefoods-group.com/

エド・インター
https://www.ed-inter.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-