なかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんへ、世界にひとつだけのお菓子を贈ろう!

なかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんへ、世界にひとつだけのお菓子を贈ろう!

長引くコロナ禍で、外出しにくい状況が続く日々。なかなか帰省もできず、「おじいちゃんおばあちゃんに子どもたちを会わせたいけど、なかなか会わせられない……」と、もどかしい思いをしている方も少なくないはず。そんな今だからこそ、祖父母が思わず笑顔になる、子どもの写真を使ったオリジナルギフトを贈ってみるのはいかがでしょうか?


コロナ禍で祖父母とのコミュニケーションはどう変わった?

まずは、12歳以下の子どもを持つ女性に、「コロナ禍での子どもと祖父母のコミュニケーション」についてアンケートを実施。コミュニケーションの頻度や方法に、どのような変化があったのでしょうか?

※マイナビ子育て調べ。2021年5月に12歳以下の子どものいる女性を対象にWebアンケート。有効回答数138名

実に約7割の人が、祖父母と「会う機会が減った」、「コミュニケーションが減った」と感じていることがわかりました。やはり、今までのように気軽には会えなくなったという人が多く、コミュニケーションの取り方も変えざるをえなかったよう。遠方に住んでいる人ほど、この感覚が強いかもしれません。

一方、実際に会えない分、みんなコミュニケーションを工夫して、自分たちに合った方法を見つけている様子。それでは、コロナ禍でのコミュニケーションをどのようにとっているのか、紹介していきましょう。

●「電話、メールをする」(28歳/神奈川県)
●「テレビ電話をしたり、動画を頻繁に送っている」(34歳/埼玉県)
●「耳が遠いため電話でのコミュニケーションが難しく、手紙とプレゼントを贈りました」(40歳以上/大阪府)
●「絵はがきを書いたり、電話をしたりする」(30歳/東京都)

最も多かったのが、音声通話やテレビ電話。やはり、直接会えなくても声を聞いたり、顔を見れたりするのは嬉しいもの。

また、手紙や絵はがきを書いたという人もいました。普段改まってメッセージを送る機会はなかなかないもの。手紙で祖父母への感謝の気持ちを伝えるのも、電話とは違った喜びがありそうです。 なかには、プレゼントを贈ったという声も聞こえました。特別な日でなくても、心の伝わるギフトを贈るというのもステキですね。

簡単なのに特別感満載!オリジナルコアラのマーチがギフトに最適

パッケージのデザインや写真を選べるほか、「〇〇のマーチ」と名前の部分を変えられたり、箱にメッセージを入れられたりと、嬉しいポイントがたくさん! 世界にひとつだけのコアラのマーチは、見て楽しい、食べておいしいの、2度喜んでもらえるプレゼントになるはずです。

『オリジナルコアラのマーチ』についてはこちら

作る時間も楽しい!インフルエンサーがコアラのマーチ作りを体験

オリジナルコアラのマーチは、パソコンまたはスマホを使って、ロッテグループ公式オンラインモールから作れます。

パッケージと写真を選び、名前とメッセージを記入するだけでOKと、作業内容も簡単。完成イメージを確認しながら作業ができるので、実物とずれなく、デザインできるのも魅力です。じっくり作っても30分程度で完成でき、忙しいママでも手軽に作れそう。

今回、ママパパに人気の高いインフルエンサー・長谷川真美さんが、2人の子どもと一緒に「オリジナルコアラのマーチ」作りに挑戦! その様子を覗いてみましょう。

プロフィール
長谷川 真美さん @maami.hase
お子様構成:子供2人(3歳、1歳)
プロフィールデータ:都内で暮らす男の子兄弟のママ。親子ともどもお菓子が大好き。最近はお子さんと動物園と水族館を巡るのがブーム。同じ未就学児のお子さんを持つ、ママパパさんから支持をうけている。

選べるパッケージは、ポップなものやキュートなもの、出産や結婚の挨拶用など40種類 が揃っています。そのほか、七夕やバレンタインなど、イベントや季節によって限定パッケージも登場。豊富なパッケージにウキウキしながら、長谷川さんはおなじみの緑のパッケージをチョイスしました。みんな楽しそう!

写真選びに進むと、子どもたちもニコニコで画面にくぎ付けに。自分たちの顔が、いつも見ているコアラのマーチになっているのが嬉しい様子。「〇〇のマーチ」と2人の名前を入れると、オリジナリティがぐっと増しました。
デザインが固まったら、パッケージに入れるメッセージを50文字以内で記入します。なかなか会えない祖父母に「ありがとう」「大好きだよ」という思いを伝えれば、喜びも倍増するはず。あとは届け先などを記入して注文完了。子どもたちも夢中になり、作っている時間も親子で楽しく過ごせたようでした。

商品は、注文から最短2週間で届きます。受け取った祖父母にも、
見慣れたいつものお菓子の箱にかわいい2人の写真が写っていて、とても感激しました。 ちょっと食べてみたら、やっぱり美味しくて、1袋のサイズ感もちょうどいいですね。 食べ終わっても、リビングに飾って楽しんでいます♪」
ととても喜んでもらえました!

子どもたちにもオリジナルコアラのマーチをプレゼント!

実は長谷川さん、子どもたちがオリジナルコアラのマーチを楽しそうにデザインしていたので、子供用にも注文していたようです。その様子も一緒にお届けします!

自分たちがデザインしたオリジナルコアラのマーチを目の前にし、子どもたちも大興奮でサプライズ大成功! 自分で作ったということもあり、余計に嬉しく感じたようです。子どもたちが喜ぶ様子はこちら

プレゼントはもちろん、作った本人も笑顔になれるオリジナルコアラのマーチ。祖父母に贈りつつ、子どもたちにプレゼントするのも良さそうですね。

ほかにも人気インスタグラマーのお子さんに「オリジナルコアラのマーチ」作りを体験頂きました!

みんなとってもうれしそうですね♪ できあがったコアラのマーチに興味津々でした。

『オリジナルコアラのマーチ』についてはこちら

ギフトに最適なオリジナルコアラのマーチは、もらった人も作った人も幸せになれるスペシャルなお菓子。世界にひとつだけと特別感満載なのに、簡単に作れるうえ1箱あたり270円(※)とコスパも◎。

※1セット(10箱入り)2,700円+送料からご注文可能です。

祖父母だけではなく、最近会えていない方にサプライズで贈ってみるのもよいかもしれません。気になったか方はぜひチェックしてみてくださいね。

「オリジナルコアラのマーチ」は、思い出の写真や伝えたいメッセージを添えて、世界にひとつだけのコアラのマーチを作れるサービス。

 

カスタマイズできるポイントは、写真、名前、メッセージの3つ。パッケージを編集しメッセージを書くだけでOKと、注文も簡単です。

1回の注文で数種類のデザインを作ることも出来ます。
例えば2人の兄弟で別々のデザインを2セット注文すると、送料は1回分で済むので 別々に注文した場合よりもお得です。

パッケージは、定番の緑のパッケージをはじめ、ポップなものからモダンなものまで40種類 が揃うほか、夏休みの思い出などシーズンフレームも登場。お値段は、1セット(10箱入り)2,700円+送料で、注文は1セットから可能です。発送は最短2週間かかるので、余裕をもって注文すると安心です。

『オリジナルコアラのマーチ』についてはこちら