共働き家事 共働き家事
2021年06月15日 16:20 更新

高温スチームでごはんひと粒ひと粒を丁寧に炊き上げ、お手入れも楽々! IHジャー炊飯器「ふっくら御膳」新発売

日立グローバルライフソリューションズは7月3日より、新炊飯制御を採用し、お手入れのしやすさを向上させたIHジャー炊飯器「ふっくら御膳」RZ-W100EMを新発売します。

炊飯器選びのポイントは「美味しいご飯が炊ける」+「お手入れがしやすい」

同社の炊飯器は、京都の老舗米屋である八代目儀兵衛が理想とする「外硬内軟」のおいしさを実現するため、独自の炊飯方式「極上ひと粒炊き」を採用しています。それは、最高1.3気圧の圧力と最高107度の高温スチームでごはんひと粒ひと粒を丁寧に炊き上げるものです。新製品は、この方式をさらに進化させ、季節による水温の変化をセンサーで感知し、火加減や浸し時間を自動で調整することで、一年を通して「外硬内軟」のおいしいごはんに炊き上げる新炊飯制御を採用しました。

炊飯中は蒸気がほとんど上がらないので、置き場所を選びません。さらに新製品は蒸気キャップの機能を本体に内蔵し、炊飯後の洗浄は内釜とふた加熱板、オートスチーマープレートの3点のみのお手入れで済みます。フレーム部には抗菌処置がしてあり、シリコン入りコーティングを採用しているので、汚れ落としが簡単にできます。

商品概要

日立グローバルライフソリューションズ
https://www.hitachi-gls.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-