共働き家事 共働き家事
2021年06月10日 10:10 更新

10分でメインおかずができる!キユーピーから「鮭の蒸し焼き」3品が新発売

キユーピーはフレッシュストック「わたしのお料理」ブランドから、6月23日にフライパンで蒸し焼きにするだけでメインのおかずが作れる調理用ソース「鮭の蒸し焼き」を3品を新発売します。今回の発売に合わせて、商品情報や調理方法、旬の野菜を使ったアレンジレシピなども公開されます。

フライパンで10分!メインの魚料理が簡単に作れる

新商品は、鮭の切り身と野菜を合わせフライパンで調理するだけで、ボリュームたっぷりのメインのおかずを作れる蒸し焼き用のソースです。「ガーリックソース オリーブオイル仕立て」「バジルソース パルミジャーノ・レッジャーノ入り」「トマトのソース ブラックオリーブ&ケッパー入り」の洋風ソース3品あります。

魚料理は下処理の手間や難しさや、メニューバリエーションの少なさなどから、食卓への出現頻度は減少傾向にあります。同社では、もっと日常的に魚を食べて欲しいという想いから、魚料理が手軽に作れて同時に野菜もとれるソースを開発しました。

商品概要

調理例 鮭とブロッコリーの蒸し焼き(ガーリックソース使用)

商品名:わたしのお料理 鮭の蒸し焼き ガーリックソース オリーブオイル仕立て
内容量:100g
参考小売価格:オープン
賞味期間:常温13カ月
商品特徴:ソテーしたガーリックの香ばしさと3種のハーブの香りを生かしたソースです。

調理例 鮭とミニトマトの蒸し焼き(バジルソース使用)

商品名:わたしのお料理 鮭の蒸し焼き バジルソース パルミジャーノ・レッジャーノ入り
内容量:100g
参考小売価格:オープン
賞味期間:常温13カ月
商品特徴:国産バジルの爽やかな風味とパルミジャーノ・レッジャーノで仕上げたソースです。

調理例 鮭とぶなしめじの蒸し焼き(トマトのソース使用)

商品名:わたしのお料理 鮭の蒸し焼き トマトのソース ブラックオリーブ&ケッパー入り
内容量:95g
参考小売価格:オープン
賞味期間:常温13カ月
商品特徴:煮込んだトマトの濃厚な味わいとたまねぎのうま味が楽しめるソースです。

調理方法

キユーピー
https://www.kewpie.com/

(マイナビウーマン子育て)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-