妊娠 妊娠
2021年06月08日 13:30 更新

合言葉は“ちょっとだけ妊婦さんを考える日”。QBBベビーチーズがスペシャルコンテンツ公開中

六甲バター(以下、QBB)のベビーチーズは、毎年6月第一日曜日を「ベビーチーズの日」としてキャンペーンを展開しています。今年は裏企画として「ベイビーチーズの日」を立ち上げて、妊婦さんのためのスペシャルコンテンツを公開中です。

合言葉は“ちょっとだけ妊婦さんを考える日”

同社製品ベビーチーズ「チーズDE鉄分」は、1個(標準15g)で1日の鉄分所要量(6.8 mg)、葉酸所要量(240 μg)の1/4が摂取でき、妊婦さんに愛用されています。ブランドとしてもっと妊婦さんを理解し、寄り添いたいという想いからこの企画が誕生しました。

毎年6月第一日曜日に行われてる同社イベント「ベビーチーズの日」に、裏企画「ベイビーチーズの日」を立ち上げ、特設サイトを開設。もっと妊婦さんを知ることができる「妊婦あるある漫画」「妊娠中の夫婦関係についての調査」「妊婦のための妄想ブランド」などのスペシャルコンテンツを公開しています。

「ベイビーチーズの日」特設サイト:https://www.qbb.co.jp/babycheeseformom

スペシャルコンテンツ1「妊婦あるある漫画」

妊婦さんが「あるある!」と共感できて、クスッと笑えてほっこりする漫画。SNSで人気の3歳の女の子と1歳の男の子を育てるママである漫画家のnaoさんの作品です。

スペシャルコンテンツ2「夫婦の頭の中大解剖!妊娠中の夫婦関係に関する調査」

妊娠中の夫婦はお互いどんなことを考えていたのかを、全国の男女それぞれ229人を対象にアンケート調査を実施。妊娠中の夫婦に存在する“見えないギャップ”が見えてくるという結果に。専門家のコメントも交えて明らかになったことをまとめてあります。

スペシャルコンテンツ3「妊婦さんの声を形に!妄想“妊パパ”ブランド」

パパが妊娠・出産に対して、より実感を持つことができるようになるグッズを作りました。その名も、妻が妊娠中の旦那さん=妊パパが履くパンツ、「妊パパパンツ」です。パンツにママのメッセージがこもっています。また、妊婦さんを応援するnote「QBB ベイビーチーズ for mom」では、欲しいグッズの声を募集中です。

妊婦さんを応援するnote 「QBB ベイビーチーズ for mom」(https://note.com/qbb_babycheese

六甲バター
https://www.qbb.co.jp/babycheeseformom

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-