ライフスタイル ライフスタイル
2021年06月01日 11:50 更新

小倉優子さん息子たちの優しさが尊い!「ママはまだ寝ていてね~」卵かけご飯の朝も

コロナ禍でステイホームが続くこの頃。タレントの小倉優子さんの息子さんや、杉山愛さんの息子さん、ウッチャンナンチャン内村光良さんと徳永有美アナウンサーの娘さんなど、「お料理にハマる」お子さんが増えているようです。

小倉優子さん長男が朝ごはん作り

Lazy dummy

タレントの小倉優子さんがInstagramとアメブロで、小学3年生の長男が料理にハマッていることを明かしています。

小倉さんの長男は朝食作りが楽しいよう。5月31日の投稿によると、その日の朝も「自分で作りたい!」と、一人で台所に立ち、フライパンで目玉焼きとベーコンを焼きました。しかし目玉焼きの黄身が割れてしまい、長男は「失敗した〜」と悲しむ結果に。すると、小倉さんは「ママがそれをいただくから、もう一度作る?」と励まし、長男と一緒に目玉焼きリベンジをして、今度は上手にできました。長男は「自分で作った目玉焼きとベーコンを嬉しそうに食べていました」とのことです。

小倉家は長男だけでなく、もうすぐ5歳の次男も料理に興味津々のようで、小倉さんは息子たちと一緒にフルーツゼリーやプリン、シフォンケーキをよく作っています。

4月には自身のYouTubeチャンネルにUPしたシフォンケーキを作る動画に、息子たちが登場! 焼きあがって冷ましたシフォンケーキを型から外す作業を一緒に行い、長男はナイフを使ってできたてのシフォンケーキを綺麗に切り分けていました。すごい! さすが料理上手なママの指導を受けているだけありますね。

7月で1歳のバースデーを迎える三男もおり、多忙な日々を送る小倉さん。ママにも少しゆっくり休んでほしいと思ったのか、長男次男は「ママはまだ寝ていてね~」と休日の朝食として卵かけご飯を作っていたこともあるのだとか。優しさが染みます……。

完成した見事な目玉焼き。メロンも添えられて豪華な朝食!

おおはしゃぎの長男次男が可愛い!

ウッチャン・徳永アナの娘さん、気遣いにじんわり

元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんも、5歳の長男が「料理男子」であることを明かしています。現在は第二子を妊娠中の杉山さん。5月31日のInstagram投稿によると、長男は最近「お兄ちゃんになるんだ!」という気持ちが膨らんでいて、いろいろとお手伝いをしてくれるのだそうです。ナイフでスイカをカットしている写真の横顔は、確かに少し凛々しいお兄ちゃんのよう。

また、フリーアナウンサーの徳永有美さんも、もうすぐ12歳になる長女が、初めて最初から最後までたった一人でお味噌汁を作ってくれ、感慨深かったことを5月31日のInstagram投稿で明かしています。

「前の晩から出汁を引いて、翌朝は楽しげにマイペースに作っていた。危なっかしいと思ってたけど意外にも、ほうれん草の茎は細かめに葉は大きめに、葱もちょうどいい塩梅に。何も言わずともそんな風に切り方を変えていて母としては驚いた。食べる側の気持ちも想像できるのね。味噌少なめだったけど出汁がきいてて美味しかった。何より割と細かいところまで気遣いができるようになったんだなぁとじんわり。」(徳永有美さんInstagramより)

別の日にも、食後の洗い物が多かった夜、長女が何も言わずに手袋をしてすべて洗ってくれたことがあったそう。突然のことで驚いた徳永さんでしたが、その場で余計なことを言って茶化してしまうのをこらえ、翌朝に「昨日一番嬉しかったこと」として感謝を伝えたそうです。思わずこちらも胸が温かくなるような素敵な話ですね。

すてきな料理男子

徳永有美さんじんわり、長女のお味噌汁

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-