共働き家事 共働き家事
2021年05月28日 10:20 更新

【ダイソン】吸引力が従来より50%パワフルに! 微細なホコリを可視化した V12 ディテクト スリムシリーズ登場

ダイソンは5月26日より、レーザー技術で微細なホコリを可視化することで取り逃しを防ぐ、Dyson V12 Detect Slim™ (ダイソン V12 ディテクト スリム)コードレスクリーナーとDyson V15 Detect™(ダイソン V15 ディテクト)コードレスクリーナーを順次発売開始します。

レーザー技術で微細なホコリを可視化!掃除の結果を数値で証明

本商品は同社初となるグリーンレーザーを採用したLaser Slim Fluffy™ クリーナーヘッドを搭載し、レーザーがフローリングの見えないホコリを可視化するので、取り逃しを防ぎます。吸引したゴミの量とサイズは、ピエゾセンサーで検知し、測定結果を液晶ディスプレイで表示。掃除の結果を数値で確認することが可能になりました。また、オートモードに設定すると自動的にゴミの量を検知して吸引力を調整します。

レーザー技術で微細なホコリも目視可能に
掃除の結果は数値で確認

新しい毛絡み防止スクリューツールを搭載

吸引力は、このような最新技術を搭載しつつも、従来より50%パワフルに。掃除機のメンテナンスで気になるブラシの毛絡みも、アルキメデススクリュー原理に発送を得た円錐形ブラシバーを採用することで、長い髪の毛やペットの毛も残さずに吸引します。ブラシはゴミをしっかり掻き出す形状なので、寝具やソファ、自動車の車内、カーペットの掃除に適しています。

ソファや寝具の掃除にもぴったり

同社のコードレスクリーナーは、商品全体で5段階にわたり微細な粒子を捕集するように設計されており、高い密閉性で集めたゴミやホコリを空気中に漏らすことなく、0.3ミクロンの微細な粒子もしっかり捕らえて逃しません。

製品概要

ダイソン
https://www.dyson.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-