おでかけ・行事 おでかけ・行事
2021年04月21日 10:46 更新

【豪華プレゼント付き!】2021年4月23日(金)インスタライブを配信 手遊び歌&絵本『ぷあぷあ』の読み聞かせ

パパとママに役立つ情報を発信しているマイナビ子育てが、定期的に行っているインスタライブ。今回のインスタライブの内容をご紹介します。

親子で参加してみて! 楽しい手遊び歌&絵本の読み聞かせ

今回のインスタライブは、KADOKAWAから3月に発売されたばかりの絵本、『ぷあぷあ』(文・うしろ よしあき 絵・かまた みつよ)を読み聞かせします。

さらに視聴中、コメントをくれた方のなかから抽選で3名様に『ぷあぷあ』をプレゼント! お子さんと一緒に参加してみてくださいね♪

【日時】
2021年4月23日(金)13:30~

【視聴方法】
マイナビ子育ての公式インスタグラムからご覧ください。
https://www.instagram.com/mynaviwoman_kosodate/

【プレゼント応募方法】
インスタライブ視聴中、コメントをお送りください。

プレゼントはこちら!

絵本『ぷあぷあ』……3名様

ぷあぷあ
¥ 1,210 (2021/04/21時点)
(2021/04/20 時点)

女の子の手から飛んで行った、赤い風船。ぷあぷあと、いったいどこへ飛んでいくの? 町、川、そして海へ。さらには、海鳥に狙われて……!

この絵本は、絵を見て物語を想像する絵本です。絵本のなかに描かれた、花、鳥、船、クジラなどの細かな背景にもぜひ注目してみて。最後には、ほっとする結末が待っていますよ。本への興味がふくらむ絵本として、読み聞かせの専門家[聞かせ屋。けいたろう]さんが推薦。想像力を育む絵本として、保育園園長・二瓶保さんが推薦。

対象年齢:2、3歳から

プレゼント提供/KADOKAWA

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-