3COINSのキャリーボックス収納が使える! 他のものとは「ここが違う」

3COINSのキャリーボックス収納が使える! 他のものとは「ここが違う」

持ち運びのできる持ち手のついた収納グッズ、キャリーボックス。愛用している方も多いのではないでしょうか? 今回、3COINSで使い勝手のいいものを見つけました! ほかとは違う使いやすさのポイントをお伝えします。


こんにちは、マスターライフオーガナイザーのはやさかひろみです。

片づけのとき、より出し入れしやすくするために使う収納ボックス。最近では100均やホームセンターなどでもたくさんの種類が売られていますよね。

ボックスを使えば片づく……そんな気もしますが、選び方を間違えるとかえって使いにくくなってしまうことも。だからこそ収納ボックスは吟味して選ぶようにしているのですが、実は最近3COINSでとても便利な収納ボックスを発見したのです!

3COINSのキャリーボックス、ここが違う!

キャリーボックスとは、持ち手がついていて持ち運びしやすい収納ボックスです。

無印良品や100均などでもよく見かけますが、一見便利そうに見えても、使い方によってはかえって使いにくくなってしまう場合も……。収納するものに合わせたサイズになっていて、出し入れしやすくなっていることが大事なポイントなのですが、3COINSのキャリーボックスには嬉しい機能が揃っているんです。

ちょうどいい深さ

収納ボックスを選ぶとき、深いものだとものをたくさん収納できます。ですが、同時に中のものが見えにくくなってしまう難点があります。キャリーボックスに小さなものを入れたい場合も、あまり深さがあるボックスだと見えにくく、出し入れもしづらくなってしまいます。

しかし、3COINSのキャリーボックスは高さ6.7cmと程よい深さで、ボックスの中で物が迷子になりにくいんです! 全体のサイズは(約)幅14.4cm × 奥行23.8cm × 高さ6.7cmと使いやすい大きさです

可動式の仕切り

大抵のキャリーボックスの仕切りは固定で、仕切られたサイズに合わせて収納しなければなりませんよね。

ところが3COINSのキャリーボックスはなんと仕切りが動かせるんです! 付属の仕切り板が4枚ついていて、自分の収納したいものや使い方に合わせて仕切ることができるので、使いやすさがアップすること間違いなしです。

持ち手が伸縮式でスタッキング可能

キャリーボックスは積み重ねてコンパクトに収納(スタッキング)できるタイプのものが多いですが、3COINSのキャリーボックスはスタッキングできるだけでなく持ち手も伸縮式なんです。

持ち運ぶ時は便利な持ち手も、物を出し入れするときにじゃまになることもありますよね。ボックスから物を出し入れしているときは持ち手をしまっておけば、使いやすさもアップ。

さらに、ボックス自体を棚などの収納スペースに置くときも便利。持ち手があることで収納スペースの高さが足りずボックスが収納スペースに入らない、という心配もありません。

よく使うものはキャリーボックス収納が便利

メイクグッズ

毎日使うメイクグッズはキャリーボックスにひとまとめにしておくのがオススメ。ボックスごと持ち運んでどこでもメイクができるので、忙しい人や小さなお子さんのお母さんなら特に便利かもしれません。

また、メイクグッズを収納する際は、「よく使うもの」「毎日使うもの」だけに絞るのがコツ。在庫や予備、たまにしか使わない色ものやマニキュアなど、毎日のメイクにはあまり必要がないものを混ぜないようにしましょう。

そうすることで、ひとつひとつのメイクグッズが取り出しやすくなります。ボックスが汚れても簡単に拭き取れるのも嬉しいポイントですね。

裁縫セット

ボタンつけやお直し、名前つけなどの縫い物。やらなきゃ……と思いながら、つい後まわしになりがちなのは私だけでしょうか?(苦手です)

そんなちょっと面倒な作業だからこそ、済ませるにはまず「裁縫セットがパッと取り出せること」が重要です。必要最低限の裁縫しかしない私は、キャリーボックスひとつに裁縫セットをまとめて引き出しに収納しています。使うときはボックスごと取り出し、どんな場所でもすぐに裁縫に取りかかることができます。

使い終わった後もボックスごと戻すだけで楽ちんなので、裁縫をするハードルが下がり、取りかかりやすくなりますよ。

文房具

デスクまわりはどうしてもごちゃつきがちな場所ですよね。ペンや消しゴム、付箋やクリップなどの細かい文房具も、キャリーボックスにひとまとめにしておけば使いやすくデスクもスッキリします。

出しっぱなしに近い使い勝手で出し入れの手間が省け、引き出しなどにしまい込むよりもストレスなくスムーズに使うことができます。

まとめ

普段よく使うものほど、使いやすくしておくことで毎日のストレスが軽減され心に余裕が生まれます。

可動式の仕切りがある3COINSのキャリーボックスは、自分の収納したいものにあわせて仕切ることができ、伸縮式の持ち手もついて使いやすさは抜群! あなたの身近な物も、このキャリーボックスに収納してみてはいかがでしょうか?

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

マスターライフオーガナイザー®

家事が苦手で面倒くさがり。小学生と高校生の男子2人の母。
片づけを学び実践したら、「ものが片づくだけでなく、心がラクになった」を自らが経験。
「家事や育児が忙しい女性に、少しでもラクになってもらいたい」と、
『ずぼラクお片づけ』と称した、ずぼらな人でも暮らしと心がラクになる片づけサポートや講演等を行っている。
ブログ:https://hiromi-hayasaka.jp/blog/

関連するキーワード


整理収納

関連する投稿


アイテム次第でスッキリ! 狭いクローゼット収納にオススメな100均アイテム

アイテム次第でスッキリ! 狭いクローゼット収納にオススメな100均アイテム

SNSで見るようなスッキリしたクローゼットに憧れるけど、実際は洋服でパンパンになっているクローゼット。「うちは狭いから」と諦めてはいませんか? 今回はそんなお悩みもスッキリ解決してくれる、オススメ100均アイテムをご紹介したいと思います。


プロの時短術! 毎日のキッチン仕事が楽になる配置と収納教えます

プロの時短術! 毎日のキッチン仕事が楽になる配置と収納教えます

家事の中でも、キッチンでの仕事はかなりのウェイトを占めています。少しでもストレスをなくしてスムーズに、そして楽に、早く終わらせたいですよね。キッチン内の物の配置と収納を見直すことで面倒をカットし、動作的にもメンタル的にも楽になりますよ。


片付ける余裕がなくてもスッキリしたリビングに! 専門家がやっている「配置」の工夫

片付ける余裕がなくてもスッキリしたリビングに! 専門家がやっている「配置」の工夫

いつも整った部屋を保つのは大変だけれど、できるだけスッキリさせておきたいですよね。そんなとき、ちょっとした工夫で「スッキリ見え」を叶えるコツがあるんです。


専門家が「やってよかった」と太鼓判! 洗面所をキレイに保つための2ステップ

専門家が「やってよかった」と太鼓判! 洗面所をキレイに保つための2ステップ

洗面所は汚れやすくて掃除が面倒……そんなイメージがありませんか? ですが、手洗いや歯磨きをする場所なのでやっぱり雑菌が気になります。本当はいつもキレイな状態を保ちたい場所でもありますよね。今回は掃除がしやすい洗面所を作る2ステップをお伝えいたします。


【トイレ収納全部見せます!】コンパクトなマンションのトイレ、専門家の工夫は?

【トイレ収納全部見せます!】コンパクトなマンションのトイレ、専門家の工夫は?

我が家はコンパクトなマンションなので、トイレの収納スペースは限られているのですが、トイレットペーパーや掃除道具など場所をとってしまう物が多いですよね。しかし見方を変えれば、必要なものがすぐ手に取れる範囲にあるので、収納もわかりやすくできるんです。今回は我が家を例に、トイレの収納術をご紹介します。


最新の投稿


お刺身パックはそのまま? 移し替える? 手抜き論争に終止符を!

お刺身パックはそのまま? 移し替える? 手抜き論争に終止符を!

夕飯で便利な、お刺身パックやお惣菜。特にお刺身パックは食卓が豪華に見えるうえに、手間いらず。大人も子どもも満足する一品ですが、気になるのは「盛りつけ」。パックから出す派と出さない派、双方の意見を聞いてみました。この際、「そのまま出すのは手抜き論争」にも終止符を打ち、堂々とお刺身やお惣菜を買いましょう!


【子どもの防犯クイズ】あぶない人にねらわれそうな子の特徴は?『いやです、だめです、いきません』Vol.5

【子どもの防犯クイズ】あぶない人にねらわれそうな子の特徴は?『いやです、だめです、いきません』Vol.5

犯罪からわが子を守るために家庭で実践したい安全教育。いざというとき身を守るには、知識だけでなく「安全基礎体力」をつけることが必要です。そのノウハウが詰まった書籍『「いやです、だめです、いきません」 親が教える 子どもを守る安全教育』(岩崎書店)から子どもと一緒に安全チェックができるクイズを連載でお届けします。


【おしゃぶりも! ミルクも!】二兎を追ったよくばりベビーの結果がこちら

【おしゃぶりも! ミルクも!】二兎を追ったよくばりベビーの結果がこちら

Instagramで子育て漫画を発信されるえぴこさん。えぴこさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


【漫画】3歳差兄弟の日常 0歳×3歳 前編『愛むすこは予想の斜め上!~ドタバタ兄弟育児日記~』vol.1

【漫画】3歳差兄弟の日常 0歳×3歳 前編『愛むすこは予想の斜め上!~ドタバタ兄弟育児日記~』vol.1

兄弟育児、男子育児の日常ってどんな感じ?と気になる人に、慌ただしい毎日にお疲れな人におすすめしたいのが、うえだしろこさん著の「愛むすこは予想の斜め上!~ドタバタ兄弟育児日記~」(日本文芸社)。ブログやSNS、WEB連載で大反響を呼んだ男子悲喜こもごもが詰まった本書から、共感必至の「男子&兄弟あるある」をお届けします。


【後ろからガシッ】無視からのハグは反則でしょ! 三男のツンデレな妹愛

【後ろからガシッ】無視からのハグは反則でしょ! 三男のツンデレな妹愛

Instagramで子育て漫画を発信されるMOTOKOさん。MOTOKOさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。




コストコ 買い物 専門家 100均 ダイソー