ライフスタイル ライフスタイル
2021年04月20日 13:49 更新

【次はパパになったときだね】自転車の幼児座席に息子が座りたがった理由

Instagramで子育て漫画を発信される菜ノ花子さん。菜ノ花子さんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。

Instagramで発信された菜ノ花子さんの子育て漫画より、編集部がおすすめの投稿を紹介していきます~!

春休みのある日、息子さんと一緒に公園に行こうとした菜ノ花子さん。自分の自転車もありますが、息子さんはママの自転車の後ろに乗ることにしました。息子さんが自転車の幼児用椅子に乗りたかった理由とは……?
na.no.hanako
na.no.hanako
na.no.hanako
na.no.hanako
na.no.hanako
na.no.hanako
「小学校に入学したら、もう一緒に自転車、乗れないんだって。そんなルールがあるの、最近まで知らなかったよ。」
とコメントした菜ノ花子さん。

そうなんです。実は令和2年12月1日から自転車の幼児用座席に乗車させる者の年齢制限について、「6歳未満」から「小学校就学の始期に達するまで」に変更されています。

★警視庁「自転車の交通ルール」 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/rule.html
息子さん自身もそのことをわかっていて、「次、この自転車を乗るときは、お父さんになって子ども乗せるときだね」なんて、本当に泣かせます。寂しさも感じつつ、子どもの成長をとても感じますよね。

菜ノ花子さんの漫画はInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

----------------------------
ご協力:菜ノ花子さん
Instagram:@na.no.hanako

菜ノ花子さんがイラストを担当した書籍が絶賛発売中です!
『モンテッソーリ教育が教えてくれた「信じる」子育て』
---------------------------


(文:マイナビ子育て編集部)
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-