共働き家事 共働き家事
2021年03月30日 12:00 更新

ワタシが楽する夫ご飯のススメ『ワーキング母ちゃん日記~特別編~』

PR:株式会社キンレイ

みなさん、家事の分担ってどうされていますか? 今回は、マイナビウーマン子育てで『ワーキング母ちゃん日記』を好評連載中のイラストレーター・あいさんとその一家に、誰でもパパっと美味しいご飯を作れちゃう“お料理の秘密兵器”を試していただきました!

みなさん、家事の分担ってどうされていますか?
できるだけ夫婦で平等に担当するようにしていても、「上手だし、慣れてるし……」と一方に偏ってしまいがちなのが"食事の準備"。毎日栄養とバランスを考えて丁寧に夕食を作るって大変ですよね。

今回は、マイナビ子育てで『ワーキング母ちゃん日記』を好評連載中のイラストレーター・あいさんとその一家に、誰でもパパっと美味しいご飯を作れちゃう"お料理の秘密兵器"を試していただきました!

さらにこの記事を読んでくれた方限定で、豪華なプレゼントキャンペーン実施中! ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

イラスト
イラスト
イラスト
イラスト

 

秘密兵器はコレ! キンレイの「お水がいらないシリーズ」

 

料理に慣れていないと、とにかく時間と手間がかかってしまいがち。それに、普段からお料理をする方でも、時間や体力、気力がない……なんて日もありますよね。そんな時の救世主がキンレイの「お水がいらないシリーズ」なんです。

\今回、漫画内に登場したのはこちら/


キンレイ
『お水がいらない 東京醤油らぁ麺』

ラーメンデータバンク監修の下、近年人気の『鶏清湯醤油ラーメン』を商品化。生(なま)醤油と再仕込み醤油、2つの醤油のキレと鶏の旨味が調和したスープが特徴です。具材は、鶏・豚の2種のチャーシュー、メンマ、九条ねぎをトッピング。全粒粉を配合した風味豊かでコシのある麺を使用しています。


キンレイ
『お水がいらない カドヤ食堂中華そば』

関西屈指の人気ラーメン専門店「カドヤ食堂」が監修。厳選された素材の旨味が織りなす深い味わいのスープに、北海道産小麦を使用したしなやかな食感の麺が良く絡みます。具材はスープの味わいを引き立てるため、あえてシンプルに。直火焼きチャーシュー、メンマ、白ねぎ、焼きのりが入っています。

※2歳のゆいどんが食べていたのは、野菜が取れる『お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん』

「お水がいらないシリーズ」は、ラーメンやうどんなど、とっても種類が豊富。冷凍されたスープと麺、具材の三層構造になっていて、「どれも本格的な味が自宅で楽しめる!」と大好評です。お水も不要で、お鍋に入れて温めるだけでできちゃいます。普段料理をしない方でも、専門店さながらの味わいを手軽に再現できます。

イラスト
キンレイ「お水がいらないシリーズ」
ラインナップはこちらら▶

INFORMATION

これならうちにもピッタリかも! そんな人に
「お水がいらないラーメンシリーズ4種詰め合わせセット」プレゼント!

 

この記事を読んでくれた方に限定で、嬉しいプレセントキャンペーンを実施中! キンレイ「お水がいらないシリーズ」のなかから上記の4食セットを100名様にプレゼントいたします。お鍋で温めるだけの簡単調理で、自宅がラーメン屋さんに大変身しちゃうかも!?
応募締め切りは2021年9月30日(木)まで。このチャンスをぜひお見逃しなく!

100名様に詰め合わせプレゼント!
キャンペーン詳細はこちら
オンラインショップはこちら

あいさんのプロフィール

2018年5月に長女(ゆいどん)を出産。会社員を経て、現在はフリーランスのデザイナーとして働く新米ワーママ。家族愛強めな夫(どんパパ)と共に子育てに奮闘中。ドタバタな日常や育児のお役立ち情報を、ブログやインスタグラムに投稿しています。著書に『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記』(マイナビ出版)。

Blog「どんどん育児」
Instagram @yui_dondon

関連記事

提供:株式会社キンレイ