ライフスタイル ライフスタイル
2021年03月18日 11:00 更新

今度のハッピーセットはつなげて遊べる! 宇宙がテーマの「ドラえもん」

マクドナルドは3月19日から、ドラえもんのおもちゃが付いたハッピーセットを期間限定で全国の店舗で販売開始します。今回のテーマは宇宙で「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」をモチーフに、子どもがワクワクするような仕掛けが楽しめる8種類のラインナップになっています。

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」の世界を楽しめる

不思議な仕掛けがいっぱいのドラえもんのおもちゃで遊ぼう

今回のおもちゃは宇宙という世界観で、磁石の力で無重力のようにくるくる回る「無重力!? うちゅうでまわるドラえもん」や、スライダーの中をドラえもんが勢いよく滑り降りてくる「ドラえもんと GO!スペーススライダー」、ボタンを押すとドラえもんを乗せたバギーが前方へ勢いよく飛び出す 「飛び出す!ドラえもんとアストロバギー」など、走ったり回ったりするいつもとはちょっと違った不思議な仕掛けを楽しめます。

リーフレットには遊び方と宇宙の豆知識が

それぞれのおもちゃには、宇宙についての豆知識が書かれたリーフレットが付いていて、子どもたちの 「宇宙への好奇心」を刺激するきっかけになるような内容で、自然への興味や科学への関心を育むことを目標にしています。また、おもちゃはひとつ、ひとつを連結できるのでオリジナルの宇宙ステーションを作ることもできます。

自分だけの宇宙ステーションも作れる

さらに、3月20日と21日の2日間は、週末プレゼントとして、ハッピー セット「ドラえもん」を1セットご購入につきマクドナルド限定「どこでもドアシール」がプレゼントされます。映画のシーンのようなドラえもんやのび太たち、この映画に登場するキャラクターたちも描かれています。

販売概要

名称:ハッピーセット「ドラえもん」
販売期間:2021年3月19日(金)〜約4週間(予定)
種類:おもちゃ全8種

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかはわかりません。
※画像は全てイメージです。

マクドナルド
https://www.mcdonalds.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-