お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【参加無料】横澤夏子さん出演! 妊活はいつから? 生理とどう向き合う? 産婦人科医と考えるファミリープランニング

将来、子どもを産みたいときに産むために、
今からすべきことはなにか。どんなことを考えていけばいいのか。

マイナビウーマンでは2021年9月22日(水)に、その答えを専門家やお笑いタレントの横澤夏子さんと一緒に探っていくオンラインセミナー「妊活はいつから?生理とどう向き合う? 今から考えるファミリープランニング!」を実施します。

スピーカー

お笑いタレント 横澤夏子さん

今年10月には第二子を出産予定の横澤夏子さん。21歳から婚活を始め、27歳の誕生日に結婚。これを機に妊活もスタートし、29歳で第一子である女の子を出産しています。ベビーシッターの資格やチャイルドマインダーの資格も持っているほか、2019年には横澤さんの呼びかけで託児所付きの劇場がオープンされるなど、積極的に活動中です。

聖順会 ジュノ・ヴェスタクリニック八田 院長・産婦人科医師 八田 真理子先生

地域に密着したクリニックとして思春期から老年期まで幅広い世代の女性の診療・カウンセリングに従事。女性のヘルスケアに関する相談会やセミナーへの登壇などを通じて、性教育・不妊・更年期などの正しい知識の啓蒙にも積極的に取り組んでいます。

9月22日(水)20時から
【参加無料】申込はこちら

「月経困難症・子宮内膜症ってどんな症状?」
「妊活って何から始めればいい?」
読者の疑問を一緒に考えるオンラインセミナー

オンラインセミナーでは、事前にマイナビウーマンの読者から募集したお悩みを産婦人科医師 八田 真理子先生と横澤夏子さんと一緒に考えます。「月経困難症・子宮内膜症ってどんな症状?」「妊活って何から始めればいい?」など、妊活や生理にまつわる疑問に分かりやすく答えていく予定です。スマホやパソコンから気軽に参加できるので、ぜひふるってご応募ください。

~内容一例~
・計画的な避妊って?
・将来子供を産みたい時に産むことができるようにいま行うべきこととは
・月経困難症や子宮内膜症って?
・定期健診のススメ(頸がんワクチンの接種など)

9月22日(水)20時から
【参加無料】申込はこちら

タイトル

妊活はいつから?生理とどう向き合う?
産婦人科医と考えるファミリープランニング

開催日程

2021年9月22日(水) 20:00~21:00

セミナー内容

将来、子どもを産みたいときに産むために、今からすべきことはなにか。どんなことを考えていけばいいのか。その答えを、産婦人科医師の八田 真理子先生とお笑いタレントの横澤夏子さんと一緒に考えていきます。

会場

WEBセミナー

参加費

無料

お申込み

1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
2.申込完了のお知らせと視聴用URLをメールでお送りします。

主催

富士製薬工業株式会社

共催

株式会社マイナビ マイナビウーマン セミナー運営事務局

9月22日(水)20時から
【参加無料】申込はこちら

 

提供:富士製薬工業株式会社