お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大阪開催/参加無料】将来に不安を感じたら? 高年収女子の為のスマートマンション投資術

「マネーリテラシー」という言葉をご存じでしょうか? マネーリテラシーとは簡単に言うとお金の知識があり、それを上手く活用する能力のことです。現代社会では、このマネーリテラシーの重要性が高まりつつあります。例えば、今から30年後に定年退職するとしましょう。その頃、今と同じ額の年金が貰えるでしょうか。残念ですが、現状それは難しいのです。そのため、国に頼るのではなく、自分で年金を作る必要があります。そこで必要となるのがマネーリテラシーです。しかし、いきなり「年金を自分で作れ!」と言われても、具体的に何をしたらいいのか分からない方は多数いらっしゃると思います。
このセミナーは、そんな資産運用初心者の方向けの内容となっています。

マネカツってどんなセミナー?

マネカツは女性限定のマネーセミナーです。
これまで約4000人もの方に参加して頂き、97.3%という高い満足度を頂いています。なぜ、こんなにも多くの方に参加して頂き、満足されるのか。それは、マネカツが実用的であることはもちろんのこと、何よりも楽しく学べるセミナーだからです。せっかくセミナーに行くのであれば、楽しく学びたいですよね? マネカツはそんな声に100%応えます。実用的かつ楽しめる女子会みたいなお金の勉強会、それがマネカツです。

イベント詳細

高年収女子の為のスマートマンション投資術

プログラム内容

①日本は金融リテラシー後進国?
お金の観点から、今の日本の状況を再確認する内容です。
<Point>
・日本の借金はいくら?
・将来貰える年金を実際に計算してみよう!(簡単なワーク)
・年金受給額の推移

②本当にかしこい人のポートフォリオとは?
投資の種類や仕組みについて分かりやすく解説します。
<Point>
・日本人のお財布事情
・資産の種類、持ち方
・投資センス性格診断(簡単なワーク)
・保険はいつ元が取れるの?

③不動産投資は面白くない?
最近流行りのワンルーム投資について解説します。
<Point>
・ワンルーム投資の仕組み、考え方
・メリットとデメリット
・お部屋選びのコツ

■実施日程

2018年7月6日(金)19:00-21:00(受付18:45~)

2018年7月7日(土)19:00-21:00(受付18:45~)

開催場所

グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル5F HDC大阪 C terrace(Cテラス)

アクセス

大阪府大阪市北区大深町3-1

参加対象者

30代~40代 年収500万以上の女性

参加者特典

スイーツ&ドリンク

講師:山下薫

1級FP技能士、宅地建物取引主任者、相続診断士。講演する先々で人気を博する名物講師。愛媛県、“水の都” 西条市生まれ。大手不動産会社・外資系保険会社を経て、現在は『FP法人 資産改善株式会社』にて、日々、お客様の資産内容を改善する業務に邁進している。また、不動産から保険等の金融商品まで、講演者自身の経験によって蓄積された幅広い知識から繰り出される軽妙なトークが多方面から好評を得ている。『金融知識においては後進国の日本の現状を変える!』を信条に、高校の外部講師も務め、若年層からの啓蒙など、金融知識普及の為、幅広い活動を行っている。

イベント一覧から応募する

提供:株式会社Fan’s

    ★免責事項について

株式会社マイナビまたは各事務局主催のイベント(以下「当イベント」)について、下記のように免責事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

  • 当イベント開催期間内において発生した一切の事故やケガ・参加者間のトラブルなどの責任を負いかねますことあらかじめご了承ください。
  • 貴重品の管理は、ご本人様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いません。
  • 災害などのやむを得ない事情により当イベントの開催が中止された場合、往路・帰路の交通費や保証等は負いかねます。
  • 30分を超える大幅な遅刻をされる場合、入場をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご了承ください。