お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私に向いてる「投資」って何? 初心者からでも始められる「お金の勉強会」開催!

「マネーリテラシー」という言葉をご存じでしょうか?
簡単に言うと、お金の知識があり、それを上手く活用する能力のことです。現代社会では、この「マネーリテラシー」の重要性が高まりつつあるのです。
今回は、そんな「マネーリテラシー」を高める資産運用初心者の方向けの勉強会となっています。

マネカツってどんなセミナー?

マネカツは女性限定のマネーセミナーです。
これまで約4000人もの方に参加し、97.3%という高い満足度を頂いています。
その理由は、マネカツが実用的であることはもちろん、何よりも楽しく学べるセミナーだから♪ 実用的かつ楽しめる女子会みたいなお金の勉強会、それがマネカツです。

イベント詳細

プログラム内容

■第1部(45分) まずは、「将来の自分」をイメージしよう!【準備編】
何をするにも、まずは準備が大事。ライフプランを通して、将来の自分について考える時間となっております。
<Point>
・簡単なライフプランの作成
・簡単なワークを含んでおり、楽しめるような内容
・具体的に、将来お金がいくら必要になるの?(結婚、子育てなど)
・将来について考えるきっかけになる

■第2部 資産運用の基礎知識について解説!

①(30分) 投資の種類 【入門編】
具体的にどんな運用の仕方があるのかなど、投資の基礎知識。
<Point>
・そもそも投資って何があるの? 投資の種類について
・最近よく耳にするiDeCoって? NISAって?
・お金を増やすセオリーについて

②(30分) 私に向いている投資って何? 【実践編】
数ある投資の中でも自分に向いている投資は何かを見つけて頂く時間となっております。
<Point>
・投資の比較
・各投資のメリットとデメリット
・投資の選び方

■プロに相談しよう!【番外編】
分からなかったこと、もっと聞きたいことなどをプロに質問できる時間です。スイーツを食べながら気軽に質問できますよ!
<Point>
・なんでもお聞きください(セミナー以外の内容でも可)
・他の参加者様との情報交換
・スイーツを用意しております

■実施日程

2018年7月11日(水)20:00-21:30(受付19:45~)

2018年7月18日(水)20:00-21:30(受付19:45~)

2018年7月25日(水)20:00-21:30(受付19:45~)

開催場所

株式会社Fan’s カフェスペース

アクセス

東京都渋谷区恵比寿4-3-8 KDX恵比寿ビル5F

参加対象者

30代~40代 年収500万以上の女性

参加者特典

スイーツ&ドリンク

講師:矢澤理惠

株式会社Office Yazawa代表、日本FP協会認定ファイナンシャル・プランナー(CFP)、ファイナンシャル・プランナーを目指したきっかけは「知らないと損をする」ことを自分で実感したため。祖父母の相続時に発生した「争続」、何の対策もしておらず2度も払った多額の相続税。その時に「前もって知っている大切さ」に気づき、知っていると得をする、幸せになることが世の中にたくさんあるとお知らせするべく、個人相談、執筆を行うとともに、資産運用・ライフプランニング・相続セミナーを3本柱としてとして活動中。

イベント一覧から応募する

提供:株式会社Fan’s

    ★免責事項について

株式会社マイナビまたは各事務局主催のイベント(以下「当イベント」)について、下記のように免責事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

  • 当イベント開催期間内において発生した一切の事故やケガ・参加者間のトラブルなどの責任を負いかねますことあらかじめご了承ください。
  • 貴重品の管理は、ご本人様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いません。
  • 災害などのやむを得ない事情により当イベントの開催が中止された場合、往路・帰路の交通費や保証等は負いかねます。
  • 30分を超える大幅な遅刻をされる場合、入場をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご了承ください。