お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【秋から始める】女性限定のマネーセミナーで“かしこく増やす”コツを学ぼう(無料)

scroll_event1709_title

この秋を新しい年に向けての“種まき”の季節に

暦の上では秋への入り口。気づけば今年も残すところあと数ヶ月です。楽しかった夏、ちょっと散財してしまった……!という方も多いのでは?
この機会にあらためて、お金の使いかた、貯めかたを見直してみてもいいかもしれません。といってもストイックに切り詰めながら貯め込むためのではなく、毎日を楽しみながら、よりハッピーな未来を描きたいもの。そんな“自分なりのマネープラン”を見つけることが大切です。

女性のためのマネーセミナー
開催回数は年間1,000回! 受講者はこれまでに5万人以上が参加♪

img3

そこで注目なのが、女性向け通販「スクロール」が全国各地で行っている、女性を応援するためのマネーセミナー。開催回数は年間1,000回にのぼり、これまでに5万人以上が参加され、いずれも好評を博しています。このセミナーでは、マネーの基礎知識、賢い殖やし方・貯め方、保険の選び方などを、経験豊富な講師が初心者にもやさしく丁寧に解説。さらに「もっと詳しく知りたい」「自分に合ったマネープランニングを教えてほしい」という方には、マネーセミナー参加者特典として、無料の個別相談が申込めるそう。(※希望者のみ)
受講後には、将来のマネープランを具体的にイメージできるようになって、笑顔になれそうですね。

※当セミナーでは商品の勧誘は一切ありません。

貯金がなかなかふえない!「運用」って難しそう……。マイナス金利? 確定拠出年金って聞いた事あるけどなに? なんていうマネー初心者でも大丈夫! 「そろそろ何かしなければ」と思いつつ、これまで何もしてこなかった方は必見です。知識と経験豊富な人気講師から、マネーの基礎知識、賢い保険選びの方法、年金問題、プロの貯め方・殖やし方、さらに老後の資金づくりまで、知っておきたいポイントが学べます。

img4

参加費は無料。会場はアクセス便利な駅チカなので気軽に参加できます。リラックスしながらマネーの知識を身に着けられるのも魅力です。

【セミナーを受けた体験者の声】

p1

茂木華利枝さん(37歳)独身/会社員

「20代は買い物三昧の日々を送っていました」

実家暮らしの気楽さから、20代は買い物三昧の日々を送っていました。30代になってからお買い物は控えているつもりなのに、なかなか貯金ってできないんですよね。今回セミナーを受けたことで、まず先に貯蓄して、それから残ったお金を使うという逆転の発想があることを知りました。お金のことはプロのファイナンシャルプランナーさんに相談するのがいちばんだと感じました。うちではなかなかお金の話をする機会がないので、こうした場があるのは本当に心強いです。

p1

近藤さつきさん(42歳)未婚/会社員

「貯金も普通預金に入れっぱなしで、「運用」という発想もまったくありませんでした」

この年齢ですから、ある程度の収入も貯金もあり、今の生活に満足しています。ただ仕事が忙しいこともあって、これまできちんとお金と向き合うことってなかったんですね。今の生活のレベルは落としたくないので、貯める、増やすだけでなく、「賢く使う」というアドバイスは心に響きました。今は熟年婚をする方も珍しくないし、まだまだ長い人生をずっと楽しく過ごしたい。それにはマネープランをしっかり立てもっとお金にシビアになろうと思いました。

※当セミナーでは商品の勧誘は一切ありません。

イベント詳細

開催日程

東京

9月23日(土)14:00-16:00
竹橋/マイナビルーム9F-D

東京メトロ東西線:「竹橋」駅直結(1b出口)

東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線・三田線:「神保町」駅 徒歩5分(A8出口)
※満席につき応募終了しました

scroll_event2

ゲスト: 加藤美紀

PROFILE

大学卒業後、総合職として勤務。数回のキャリアチェンジをする中でFP資格を取得。身近で頼りになる存在のFPを目指して活動を開始して、今年で17年目を迎える。2児の母であり、家計管理・資産運用の経験を生かした「ミセスFPが教えるシリーズ」のマネーセミナーを各地で実施。自らの目標でもある「ハッピーリタイアメント」を迎えるために、女性のための資産形成・資産防衛のサポートを積極的に行っている。

東京

9月24日(日)10:30~12:30
竹橋/マイナビルーム9F-C

東京メトロ東西線:「竹橋」駅直結(1b出口)

東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線・三田線:「神保町」駅 徒歩5分(A8出口)

当日の出入館はパレスサイドビル地下2階エレベータホール通用口(毎日新聞社地下鉄口)をご利用ください。その他の入り口は、商店街休業日のため閉鎖されています。

scroll_event3

ゲスト:萩原誠

PROFILE

東京都葛飾区出身、茨城県守谷市在住。東洋大学社会学部社会学科卒業後広告代理店に勤務。マーケティング会社を経て2002年外資系生命保険会社に勤務。このころから大手IT企業ライブドアをはじめ中小企業や商工会などでマネーセミナーを実施。現在、ファイナンシャルプランナーとしてグッドウインに勤務。

日程:9月24日(日)WEBで応募する

※ゲストは変更の可能性がございます。予めご了承ください。

充実・満足のプログラム

イマドキ!マネーの新常識

マネーのプロに聞く、今日からできる貯め方・殖やし方

自分にあった保険の選び方

ゆとりある老後の資金づくり

資産運用について

女性限定、先着30名に嬉しい特典

1. うれしいお土産付※以下参照

2. 後日ファイナンシャルプランナーの個別相談を無料で受けられる

女子力UPのステキなお土産付き

img6

※Mサイズ/色や形は選べません。女性用/1人1枚

とっても使いやすい カーディガンプレゼント♪

女性向け通販スクロールのシンプルで使えるカーディガン。ウエスト丈なのでボトムスを選ばずワンピースとも好相性で、オフィスでも活躍必至!

申し込み方法

WEB: 以下の申し込みページに入力

TEL: 0120-155-114 (9:00~20:00 土日祝OK)

9月23日(土)14:00-16:00

竹橋/マイナビルーム9F-D

※満席につき応募終了しました。

9月24日(日)10:30-12:30

竹橋/マイナビルーム9F-C

WEBで応募する

提供:株式会社スクロール