お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【魚住りえさん&小室淑恵さん登場】今が環境を見直すとき?働き方&カラダの整え方セミナー

hatarakikata_02

自分の働き方は、これで合っているの? 自分らしく働くための環境は、コミュニケーションで整えられるの? カラダとココロをベストな状態に整えるにはどうすればいいの?……仕事をするうえで私たちが直面しているさまざまな悩みや課題を解決するヒントを、素敵なゲスト3名から学べるチャンスです! あなたらしい働き方を整えるためのヒントを、ぜひ吸収してください。

魚住りえさん&小室淑恵さんが登場!『わたしらしく働きたい♪ 働く環境の整え方セミナー』

hatarakikata_01

今回は、資生堂を経て株式会社ワーク・ライフバランスを立ち上げた働き方コンサルタントの小室淑恵さん、『魚住式スピーチメソッド』を提唱、話し方の指導も精力的に行っている元日本テレビアナウンサー・魚住りえさん、そしてマイナビウーマンの『漢方』連載でもおなじみの漢方医・玉木優子先生の3名が登場! それぞれ専門的な立場から、“私らしい働き方”と、女性だからこそ気をつけたい、身体の環境を整える方法について探っていきます

イベント詳細

●イベント概要

日時: 2017年3月26日(日) 14:00(開場13:30)~16:00
場所: ベルサール日本橋
人数: 150名
ゲスト
小室淑恵さん(株式会社ワークライフバランス代表)
魚住りえさん(フリーアナウンサー)
玉木優子先生(医師)

費用: 無料
協賛: ドコモ・ヘルスケア株式会社 株式会社ツムラ

●プログラム

第1部:あなたが輝く働き方~新時代における働く環境の整え方(小室さん)

今の自分の働き方は、果たしてこれで合っているの……? これからの時代の新しい働き方とその考えの根本にある考え方、自分のライフスタイルの中にある、仕事やキャリアを見つめなおしていきましょう。

第2部:相手の懐に入るコミュニケーション・ノウハウ(魚住さん)

働き方を見直すことは、自分自身と向き合うことで改善できますが、働く環境を整える意味で、外的要因となる「対人コミュニケーション」も必要不可欠な要素。明日から使える実践テクニックをレクチャーします。

第3部:働く女性の健康管理(玉木先生)

働く環境を整えるということは、自分自身のカラダとココロも健康に整えるということ。私たちをとりまく労働環境それ自体に負担ある中で、女性はどのようにベストな環境を整えればいいの? 産業医であり、漢方の専門医でもある先生と一緒に学びましょう。

玉木先生プロフィール:IT企業や外資系企業、小学校や都立高校などの産業医をつとめるかたわら、保健センターの感染症対策委員、カルチャーセンターでの医療気功講師など多彩な経験を活かし診療にあたっている。

このイベントに応募する