お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

名古屋・mozo ワンダーシティに今川焼専門店「月のうさぎ」がオープン

#グルメニュース

フォルサ

MARUは7月7日、今川焼専門店の「月のうさぎ」をmozo ワンダーシティ 1階「mozo Food Marche」内にオープンします。

「月のうさぎ」

老舗製餡所の餡子を使用

同店では、餡子と生地のバランスにこだわった焼きたての今川焼きを1つひとつ丁寧に焼き上げて提供します。

餡子には100%北海道産小豆を用いた老舗製餡所のものを使用しており、直火銅釜で丁寧に仕上げることで、素材の味わいがしっかり感じられるのが特徴です。

砂糖には、ショ糖99.9%まで精製された高純度の「鬼ザラ糖」を使い、爽やかな甘みを実現しています。

商品は、「粒あん」と「カスタード」といった通年商品のほか、季節によって限定商品なども販売予定となっています。

店舗概要

店舗名:浅草今川焼き 月のうさぎ mozo ワンダーシティ店
オープン日:2026年7月7日
所在地:愛知県名古屋市西区二方町40 mozo ワンダーシティ 1階「mozo Food Marche」内
営業時間:施設営業時間に準ずる
取扱商品:<通年商品>粒あん、カスタード(各230円/税別)※そのほか限定商品あり

(フォルサ)

※この記事は2026年07月07日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE