お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【vol.11】次のデートの約束

#盛りあがらないデート

すずゆきさんの漫画『盛りあがらないデート』(GANMA!)を全12回でお届けします。

恋愛もタイパや相性の良さが重視され、会ってすぐ“ナシ判定”をすることも、されることも多い現代。こども家庭庁の2024年度調査(※1)では、直近5年で結婚した人の4人に1人が「マッチングアプリで出会った」と回答したのだとか。いまや恋愛の入口は、“自然な出会い”よりアプリが当たり前の時代です。ではもし、最初のデートがまったく盛り上がらなかったら――?

ヤケクソ活動の一環でマッチングアプリに登録した不幸体質の灰田は、同じくヤケクソで登録した男性・黒井とマッチング。しかし会話はかみ合わず、ローなムードが漂います。やることなすこと裏目に出て、驚異的に盛りあがらないデートとなってしまった……。こんな雰囲気じゃ次はないかなと思っていたのに、あれ、どうしてまたデートの約束を!?

シュールな掛け合いがツボすぎる! マチアプから始まる、じわじわラブが話題の『盛りあがらないデート』(GANMA!)を全12回でお届けします。

※1 こども家庭庁 令和6年度「若者のライフデザインや出会いに関する意識調査」

 

動物園デートも終盤。「黒井さんとデートするためじゃないでしょうか……」や「なんとかトカゲ見てる灰田さんを見たかったです」なんてやり取りもあり、ローテンションな2人に代わって読者の我々が「いい感じじゃん!!」と思わずガヤを入れたくなっちゃいます。

温度は低めながらもちょっとずつ距離が縮まってきた2人がかわいくて、癒やされるお話でした。

次回のお話もお楽しみに!

(漫画:『盛りあがらないデート』すずゆき著(GANMA!)より一部抜粋/マイナビウーマン編集部)

『盛りあがらないデート』すずゆき(GANMA!)

ヤケクソ活動の一環でマッチングアプリに登録した不幸体質の灰田。同じくヤケクソで登録した男性・黒井とマッチングする。
しかし会話はかみ合わず、ローなムードが漂うのだった。やることなすこと裏目に出て、驚異的に盛りあがらないデートとなってしまう。こんな雰囲気じゃ次はないかなと思っていたのに、あれ、どうしてまたデートの約束を!?
マッチングアプリで知り合った人との初デートが盛りあがらない? シュールな掛け合いがツボすぎる! マチアプから始まる、じわじわラブ。

※この記事は2026年06月25日に公開されたものです

SHARE