お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

VIO医療脱毛を受けた約7割がIラインのキワまで処理。痛みはある?

#ビューティーニュース

フォルサ

ゼロアクセルは1月19日、「グロウナビ」にて実施した女性のVIO医療脱毛についてのアンケート調査の結果を発表しました。

VIO脱毛でどの程度処理しましたか?

8割以上が麻酔なしで施術

まず、VIO脱毛ではどの程度の処理をしたか聞いたところ、「粘膜のキワ(Iラインのキワ)まで全て処理した」が68%を占めました。一方で、「デザインを施してもらった」という人は32%にとどまる結果となっています。

VIO脱毛で痛みを感じたか尋ねると、62%が「麻酔なし/痛かった」と回答しました。また、「麻酔なし/痛くなかった」の回答は22%で、全体の8割以上が麻酔を使用せずに施術を受けていた事も分かりました。

VIO脱毛で痛みはありましたか?

VIO脱毛を受ける前の悩みについての質問では、「見た目を綺麗にしたい」(29.5%)や「生理の時の不快感を改善したい」(29.5%)、「自己処理が面倒」(23.8%)といった回答が多く挙がりました。

VIO脱毛を受ける前はどんな悩みがありましたか?

VIO脱毛を受けた回数としては、全体の86%が10回未満にとどまっているほか、費用総額については「5万円~10万円」の回答が過半数を占めています。

VIO脱毛は何回受けましたか?

VIO脱毛にかかった費用総額はいくらですか?

最後に、VIO脱毛の満足度を尋ねたところ、32%が「とても満足している」、54%が「満足している」と回答し、あわせて86%が施術に満足していると答えた結果になりました。

VIO脱毛の満足度を教えてください。

調査概要

調査名:女性のVIO医療脱毛に関するアンケート
調査対象者数:50人
調査方法:インターネットリサーチ
調査実施期間:2025年12月

(フォルサ)

※この記事は2026年01月20日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE