お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2025年秋冬新作下地&ファンデ&コンシーラー、何を買えばいい? コスメオタクが使い比べてみた

#美欲トーク

吉川夏澄

セミマットファンデでシルキーな肌へ

二人が選んだセミマットタイプのファンデーション

にしきおり:ツヤタイプでよしかわさんがパウダリーファンデーションを紹介していましたが、セミマットではパウダリーファンデーションを使いたい気分。ナチュラグラッセ「エアリースムース パウダーファンデーション」も粉を塗った感がなくて上質。若干パールが入っててふわっと明るくしてくれますよね。

二人が選んだナチュラグラッセ「エアリースムース パウダーファンデーション」

よしかわ:毛穴も色ムラも自然なカバーで、クリアでシルキーな肌に仕上がりますよね。 そしてコスメデコルテ「ゼン ウェア パウダーファンデーション」のつるんとした肌も大好き。むき卵肌がパウダーで作れるなんて……。

にしきおり:粉感なんて一切ないですよね。ゼン ウェアシリーズならではの上質さがパウダリーファンデーションにも反映されてるなと思いました。

二人が選んだコスメデコルテ「ゼン ウェア パウダーファンデーション」

よしかわ:コスメデコルテからパウダリーファンデーションが出ると知ったときはなぜ今なんだろうと思ったけど、この絹のような艶めきはコスメデコルテでしか出せないなと納得しました。

二人が選んだチャコット・コスメティクス「チャコット グラスヴェールクッションファンデーション」

よしかわ:クッションファンデだとチャコット・コスメティクス「チャコット グラスヴェールクッションファンデーション」が、光を味方にして澄み渡るような肌になれる。

にしきおり:デイリー使いしやすいセミマットですよね。厚塗り感はないし、素肌感と高いカバー力を両立した仕上がりになります。

よしかわ:パールがほんのりと入ってるから明るさもありますよね。個人的にお気に入りなのが付属のパフで……。

にしきおり:このプルプルなパフすごいですよね! ファンデを吸いすぎないから、簡単にムラなく均一に塗布できるようになっているみたいで、肌にのせるときも気持ち良いですよね。

よしかわ:実用的だしプルプルしてるのがかわいくて(笑)。このパフ単品でも売って欲しいです。

にしきおり:クッションファンデだとシピシピ「フィットスキンクッション R」も良いんですよ。既存の「シピシピ フィットスキンクッション」もハイカバーで好きだったんですけど、リニューアルを機に崩れにくくて厚塗り感がなく、ハイカバーに進化しました。密着はそのままに乾燥しにくく、薄膜仕上がりになってさらに好きになりました。

よしかわ:既存のものがSNSでも話題になってたからリニューアル品が気になってたんですよ。より明るいカラーやミニサイズが出たりとユーザーの声がこんなにも早く反映されるのも企業努力を感じます。


この秋冬は内側から発光するような肌がキーになっている二人。気になるアイテムはありましたか? この秋のベースメイク準備の参考にしてみてくださいね!

気になるコスメをコメントで教えてください!

次ページ:今回の登場アイテム

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。