お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

耳が性感帯になる理由は? 相手が感じる耳攻めテクニックを解説

神戸梛来

セックスの最中に耳を攻められると、つい感じてしまう……という人は少なくないのでは? この記事では、耳が性感帯になる理由と、相手を気持ちよくさせるテクニックを解説します。

数ある性感帯の中で人気の高い場所として、「耳」が挙げられることをご存じでしたか? セックスのときに、耳を攻められて感じる人が多いようです。

耳を攻められて感じるのはなぜなのでしょうか? ここでは、耳が性感帯といわれる理由を解説します。併せて、耳を攻めるテクニックについても見ていきます。

耳が性感帯といわれる理由

耳を刺激されると何とも言えないゾクゾクとした感じがして、そそられてしまうという人もいるのではないでしょうか。

性感帯といえば性器や乳首を思い浮かべる人も多くいるかと思います。しかし、耳が特に感じるという人も多くいます。なぜそんなに感じてしまうのか、詳しく見ていきましょう。

(1)敏感に反応しやすいから


耳ツボマッサージが気持ち良いと感じる人もいるくらい、耳は敏感に反応しやすい部分です。

耳に少し触れられただけでもゾクゾクしますし、息を吹きかけられたら興奮しますよね。

(2)耳からの情報に反応するから

耳元で「好きだよ」と囁かれたときに興奮する人も多いのでは? 耳元で囁くタイプの言葉攻めに弱い人もいるかと思います。

他にも、吐息や耳を舐める音に対しても同様です。耳から聞こえてくる相手の声や、音に反応するのが性感帯といわれる理由の1つです。

(3)普段と違う相手の声に反応しているから

セックスの最中は、仕草や声のトーンが変わるものです。感じている相手の喘ぎ声など、セックスの最中にしか見られない姿や声に興奮します。

相手の声を堪能しているうちに、耳で感じるようになる人もいるようです。

(4)くすぐったいから


触られてくすぐったい部分は、性感帯になりやすいものです。例えば脇腹などもそうでしょう。

普段は触られてくすぐったい程度だったところも、セックスの最中にパートナーから攻められると、くすぐったさが快感になることがあるのです。

▶次のページでは、耳を攻めるテクニックについて解説します。

次のページを読む

SHARE