お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リピ確定! セブン-イレブン限定ハーゲンダッツ『クリーミーコーン キャラメルミルクティー』のクオリティが高すぎた

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのえりかです。

5/23から全国のセブン-イレブン限定で発売開始されたハーゲンダッツ「クリームーコーン キャラメルミルクティー」を試したのでレポートします。

近所のセブン-イレブンに行くと、なんとラスト1個。恐るべしハーゲンダッツの人気。
無事に買えて良かったーとうれしい気持ちを嚙み締めて、急いで帰宅しました。

キャラメルミルクティーって絶対おいしい……。それにしても“クリーミーコーン”ってなんだろう? と思いつつ、まずは裏面をチェック。

一般的に「アイス」と呼ばれているものには、国が定めている決まりによって4つの種類があるって知っていましたか?

含まれる乳固形分・乳脂肪分の割合によって「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」に分かれているそう。

中でも「アイスクリーム」は乳固形分が15.0%以上(うち乳脂肪分8.0%以上)と最も多く、アイスの中でも一番ミルクの風味を感じることができます。

ハーゲンダッツはこの「アイスクリーム」にあたるのですが、どれも濃厚でコクがありおいしいですよね!

裏面にOPENの文字が記載されているので、そこから早速開封します!

まんまるでコロンとしたアイスクリームが登場。アッサムの紅茶を使用したキャラメルミルクティーアイスクリームを、ダージリンティーコーティングで包んでいます。

ダージリンティーのコーティングはとてもパリッとしていて、中は華やかで深みのある紅茶の味わい。コクのあるキャラメルの味もして、とってもおいしいです。

この濃厚な紅茶の味わいがたまりません。

そして気になっていたクリーミーコーンが想像をはるかに超えるおいしさでした。

クリーミーコーンは、ハーゲンダッツジャパンとセブン-イレブン・ジャパンの共同開発により2017年に登場したセブンイレブン限定のコーン型のアイスクリームとのこと。

たったいまアイスクリーム屋さんで作ってもらったかのようなサクサク感、パリパリ感のあるワッフルコーンです。

「コンビニで買ったアイスクリームのコーンってこんなにおいしかったっけ!?」とびっくりしました。

アイスクリームもクリーミーコーンもどちらもおいしくて大満足。これは絶対にリピートします。

みなさんも、セブン-イレブンでぜひ探してみてください!

商品概要

ハーゲンダッツ「クリーミーコーン キャラメルミルクティー」
価格:375円

※この記事は2023年05月30日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE