お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

休井美郷「あざとボディ」の秘密。プロデュースブランド「IKYLM」を徹底紹介!

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

2023年4月、モデル・タレントとして活躍中の休井美郷さんがプロデュースする新ボディケアブランド「IKYLM」が公式オンラインストアにて販売開始されました。

「360°あざとボディ」をコンセプトに掲げる「IKYLM」はあざといボディに憧れる全ての方に向けたブランドで、こだわりの成分とパーツごとに特化したアイテムラインナップが特徴です。肌を見せる範囲が増えてくるこれからの時期、「あざとボディづくり」をIKYLMで始めてみませんか?

休井美郷さんが語る「IKYLM」に込めた思い

ブランド名の「IKYLM」「I know you love me」~あなたが私を好きなこと知ってるんだから~の頭文字をとったものだそう。「あざといは正義」な、休井さんらしいメッセージですよね。

発売前に開催されたブランド展示会では、ブランドに込めた思いを休井さんに直接聞くことができました。

――全身美肌な休井さんが提案するボディケアアイテムということで、期待大です! アイテムラインナップはパーツケアに特化していますが、そうした理由を教えてください。

私は肌が見えるようなファッションが好きで、プロデュースしているファッションブランド「qumerry.」でもそういったアイテムが多くあります。そこで、全身のケアができたらいいなと思ったのが始まりです。

――「IKYLM」のアイテムは成分にもこだわったと伺いました。具体的にはどのような成分が入っていますか?

アイテムごとに配合成分は異なりますが、スキンケアアイテムでも好きなレチノール、ビタミンC、そしてナイアシンアミドはぜひ入れたかった成分です。今回、ボディケアアイテムをプロデュースするにあたってSNSなどを通してファンの皆さんにボディのお悩みを聞いたんです。

そうしたら、やはりバストやヒップのたるみやハリ低下を挙げてくださった方が多くて。30代になるとボディにもだんだんエイジングを感じるようになりますよね。そういったお悩みをケアできるような成分選びをしました。

――かわいいだけではなく、機能性も重視しているんですね。ボディケアといえば香りも重視される方が多いと思いますが、「IKYLM」のアイテムはどのような香りですか?

香りの方も私が好きな香りを徹底的に選ばせていただきました。スズランやジャスミン、レモン、グレープフルーツなどの爽やかな香りに甘いハニーとやわらかいムスクを加えた「プリンシパル ハニー」です。

こだわりは、つけたてだけではなく時間が経ってからも良い香りでいられるように設計したところ。やっぱり、一番香ってほしいのってボディケアした後じゃないですか。彼が家に来る前にケアして、家に着いた時によりいい香りになっている……そんなイメージで香りをつくりました。

――あざとい! 「IKYLM」のアイテムはデザインもかわいくて、家に並べておきたくなりますね。パッケージデザインのこだわりはありますか?

まず、シンプルなデザインにしたいと思っていました。カラーはいろいろサンプルをつくっていただいたのですが、並べて置いた時にかわいいと思えるカラーをセレクトしたのがポイントです。

「アイキュリム ボディ セラム」は、男性が家に置いていても違和感のないホワイトにしました。彼の家に行って、かわいい色のボディケアアイテムがあったら「もしかして他の女の人の!?」って勘違いしちゃうじゃないですか(笑)。

こちらのアイテムは男性ファンにもぜひ使ってほしいので、そういった勘違いが起こらないように(笑)、シンプルなホワイトにしてあります。

パーツケアに特化した5アイテムが登場

ブランドコンセプトからデザインまで、休井さんのこだわりが詰まった「IKYLM」。バストや背中、うなじ、ヒップ、二の腕など気になるところを集中的にケアできる5アイテムが発売されています。

アイキュリム ボディ セラム

近年注目されている成分、レチノール(※1)が配合されたボディケア美容液。全身をなめらかに、きめ細かい肌に整えます。

レチノールがハリ・ツヤを与え、ビタミンC誘導体(※2)で透明感のある肌へ。さらに、同じく人気の成分、ナイアシンアミドも配合されています。

アイキュリム ボディ セラム 200g 4,350円

アイキュリム ブライトニング ミスト

無防備な背中とうなじのためのブライトニングミスト。こちらはブランド唯一の医薬部外品です。背中は皮脂量が多く、ニキビに悩む方も多いですよね。こちらはニキビを予防し、炎症を抑え、明るい肌へと整えてくれます。

逆さにしたままでもスプレーできるのも、細かいけれどうれしいポイント。自分ではなかなか届かない部分も簡単にケアできます。実際に使ってみるとミストが非常に細かく、やわらかい肌当たり。肌が敏感な時もやさしくケアできそうです。

有効成分:トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム(いずれも皮膚コンディショニング剤として配合)

アイキュリム ブライトニング ミスト 80g 2,750円

アイキュリム ボディマッサージ ジェル

休井さんといえば、ほっそりとした手足も憧れの的。そんな華奢ボディを目指したい人におすすめなのが「アイキュリム ボディマッサージ ジェル」です。

カフェインを配合上限まで加え、すっきり引き締まった肌へ。ショウガ根茎エキスとバニリルブチルで温感効果もあります。さらに、ビタミンC誘導体(※2)が透明感のある肌へと導き、魅せたい二の腕へと整えます。

ジェルのピンク色はなんと成分のカラーだそう! 細かいパールも入っていて、おでかけ前のケアにもおすすめです。

アイキュリム ボディマッサージ ジェル 80g 3,630円

アイキュリム バストケア スパークリング セラム

炭酸泡が肌表面をほぐし、ビタミンC誘導体(※2)が透明感のある肌へと導く、泡タイプのバストケアセラム。バストをトータルケアするファーミングバストEX(※3)を配合し、ふっくらなめらかなハリ・ツヤ・弾力をサポートします。

もこもことした泡で出てくるところがおもしろいアイテム。泡をつぶすようになじませていくとマッサージにもなりますよ。

アイキュリム バストケア スパークリング セラム 60g 3,630円

アイキュリム ボディ スクラブ

まぁるくぷりんとしたおしりのためのマッサージスクラブ。休井さんが「しっかり粒感にこだわった」という大粒のお砂糖(※4)と、溶けないアンズ核のWスクラブで、心ゆくまでマッサージをしながら角質ケアできます。

スクワラン、オリーブ果実油を配合したお肌にやさしい使い心地で、つるっとなめらかなヒップに。もちろん、ひじやひざなどにも使えますよ。

アイキュリム ボディ スクラブ 248g 3,250円

※1 パルミチン酸レチノール
※2 ビスグリセリルアスコルビン酸
※3 プエラリアミリフィカ根エキス、乳酸桿菌/乳発酵液(牛乳)などを配合した保湿成分(すべて皮膚コンディショニング剤として配合)
※4 スクロース(皮膚コンディショニング剤として配合)

肌見せの季節が本格的にくる前に「あざとボディ」の準備を!

これからの時期は服からちらっと見える肌がツヤツヤだと、より魅力的な印象になりますよね。肌見せの季節がくる前に、今年はボディに「あざとさ」を仕込んでみてはいかがでしょうか。

IKYLM https://ikylm.com/

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年05月02日に公開されたものです

SHARE