お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#23】初デート要注意。男性と話す時に気をつけたい話題とは……

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

彼の顔をちゃんとよく見ていなくて……

マッチングアプリで出会った男性と食事に行った時のこと。ある俳優さんの話になり、「あの俳優さんはあんまり好きじゃないかも」と言ったところ、彼に「俺、その俳優さんによく似てるって言われるんだよね……」と苦笑いされました。彼の顔をよく見てみると、確かにパーツは似ているかも。1回目のデートとはいえ、もっと相手のことをよく見なければならないと痛感しました……。(30代/医療・福祉)

初対面の相手だからこそ、話題には気をつけたいですね……! わざわざ伝えてきたということは、彼はその俳優さんに似ていることが自慢だったのかも。

調査概要

調査時期: 2022年12月22日~12月29日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 300人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年03月26日に公開されたものです

SHARE