お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピスタチオ好き必見! デニーズの「あまおうデザート」第2弾が感動的なおいしさ

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは!

はたらくmuseのさえです。

今年1月に第1弾が始まったデニーズの「あまおうデザート」メニュー。あまおうを使ったシューサンデーや、ミニパルフェ、ガレットロールなどが登場し、その贅沢なラインナップに惹かれて食べに行ったという方も多いのではないでしょうか。

そんな「あまおうデザート」の第2弾が、3月7日に発売! 今回は、いちごと相性抜群のピスタチオを使ったシューサンデーとミニパルフェが登場します。

私は先日行われた試食会に参加していち早く新メニューの「あまおう苺とピスタチオのシューサンデー」を食べてきたので、さっそくレポートしたいと思います。ピスタチオ好きの方も、必見です!

濃厚ピスタチオクリームに感動する「あまおう苺とピスタチオのシューサンデー」

このすてきな見た目!

淡いグリーンのピスタチオクリームが真っ赤ないちごの層に合わさり、なんとも上品なアクセントになっています。

あまおうの層は甘酸っぱいソルベ、なめらかなクリーム、爽やかなゼリー、風味豊かなソースを組み合わせ。まさにいちごづくし!

そして特記すべきはこのピスタチオクリーム!

びっくり! なんて濃厚なのでしょう……。ピスタチオの風味たっぷりなクリームと甘さと酸味のあるあまおういちごが合わさると本当においしい〜!

縁の下の力持ちじゃもったいない。もっと入れて欲しい〜と思うほど、感動のピスタチオクリームでした。

トッピングされているミニサイズのマシュマロとふわっとしたシュー生地は、見た目のかわいらしさはもちろん、その優しい食感がよりまろやかさを引き立てています。

まさにどこから食べてもおいしい、幸せいっぱいのパフェ! 丸ごと一個ペロリでした〜!

食後にぴったりなミニパルフェも

いかがでしたでしょうか?

ちなみに今回の新メニューには、食後にぴったりな「あまおう苺とピスタチオのシューミニパルフェ 」( 790円)もあるので、お腹に合わせて注文できます。

皆さんもぜひ、前回レポートしたデニーズの春の新作メニューと合わせてお試しください♪

デニーズ春の新作レポート

商品概要

「あまおう苺とピスタチオのシューサンデー」

発売日:3月7日
価格:1,490円

※この記事は2023年03月13日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE