お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

がんばっている自分に乾杯! 日本酒から着想を得たバスボムセット発売

#ビューティーニュース

フォルサ

LUSH(ラッシュ)は3月10日、バスボム(入浴料)3種をセットにした「祝いの一服」を全国77店舗と公式オンラインストアにて数量限定で発売しました。

「祝いの一服」(1,400円)

「屠蘇」「杉玉」「門出」の3種類をミニサイズで

発売された「祝いの一服」は、毎日のバスタイムにバスボムを使う新習慣を提案する、「屠蘇」「杉玉」「門出」の3種類によるミニサイズのバスボムシリーズ。

日本文化のお祝いの際にさまざまな形で楽しまれている「日本酒」から着想を得た原材料を使用して開発されたものとなっています。

「屠蘇」

「屠蘇」は、正月に長寿や無病息災を願って飲まれる、縁起物のお酒をイメージ。山椒やシナモン、カルダモン、ピンクペッパーなどの香り豊かなスパイスを配合しています。また、かんじゃ山椒園のぶどう山椒をトッピングとして、一部使用。お湯に浮かべるとシトラスのようなすっきりとした爽やかな香りが楽しめるとのことです。

「杉玉」

「杉玉」は、生物多様性の復元や持続的な地域づくりを目的に行っている「イヌワシプロジェクト」に関連する酒蔵である寺田本家の酒粕を配合。日本酒は米・麹・水というシンプルな原材料で作られています。寺田本家の酒粕は、無農薬米を100%使用した日本酒を含み、原料に米や水などで作られる麹を含んでいるほか、鎌倉時代頃のどぶろくの作り方を再現して醸した「醍醐のしずく」の酒粕を使用しています。

「門出」

「門出」は、「甘酒」をイメージ。米飴(ライスシロップ)やお米を発酵させた米麹を配合しています。米飴(ライスシロップ)は金沢大地の自家製「オーガニックライスシロップ」を使用。ほんのり甘い香りを感じるまろやかなお湯が楽しめるのだとか。

日本酒好きにはたまらないバスボムとなっています。気になる方は店頭でチェックしてみてくださいね。

商品概要

商品名:祝いの一服
価格:1,400円
取扱い:全国77店舗と公式オンラインストア

(フォルサ)

※この記事は2023年03月12日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE